• 締切済み

富士急ハイランドの近くにおいしいご飯やありますか?

yodaの回答

• yoda
回答No.2

あの周辺では,「うどん」,土地の人の食べ物と言えば,「これでもかぁ」と言いたくなるほど,歯応え(硬い?)のある「うどん」だと思うのですが,ただ,観光客が行くような(気が付くような)店構えのお店は無いと思います。私の好きな「うどんや」は看板も無くて(だから屋号も知りません),場所も説明の仕様が無い所に在ります。(山中湖の方で「富士通の社員が昼時に集まる)もし,気になったら時間に余裕を持って,改めて探して見て下さい。 一般的に言えば,popongoの言うように,「ほうとう」が有名なので,ただ,近い所で言えば河口湖大橋に向かっていけば「ほうとう不動」南店と言うお店があります。私の記憶だと「小作」と言う店はチェーン店だと思うので,河口湖近辺にも在ったと思います。私の好みは「ほうとう不動」です。まぁどちらのお店も猫舌の私にとって,頭に来るくらい熱いのは確かでしょう。

参考URL:
ほうとう不動 本店0555-76-7800 南店0555-72-5011