• ベストアンサー

最近連絡をくれない彼。

こんばんは。付き合って3ヶ月ちょっとになる彼のことで相談です。 彼は仕事がとても忙しい人で(社内恋愛で私も同じ会社ですが、 部署が違うため、彼に比べれば私はまだ時間の融通がききます)、 私は実家暮らしのため、逢えるのは多くても週1回が限度です。 3月末に逢った時に「4月に入ったらマジで忙しいから」と言っていて、 その言葉どおり(?)ここ10日ほど、電話もメールも一切ありません。 こっちから連絡したくても、まだ会社にいたり、疲れて寝てるところを 起こしたりしたらかわいそうかなぁと思って躊躇してしまいます。 3ヶ月経って、用事もないのに連絡するのが面倒になってきたのか、 会社で顔は合わせてるので連絡しなくてもいいと思っているのか… 忙しいなら、仕事のグチでもいいから、声くらいは聞きたいのです。 それとも、ほんとに忙しい時って、彼女にちょっと連絡するのすら 億劫になってしまうものなのでしょうか?

noname#33134
noname#33134

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomaabura
  • ベストアンサー率23% (166/707)
回答No.3

こんにちは。私も忙しい彼を持っているのでお気持ちとてもわかります。 でも電話もメールも何も無いってのはなんだか嫌ですね、10日も待っているんですか?何か一言連絡あってもいい日数ですよね?10日間休みなしで働いているのかな。 私も、以前忙しい彼の事で連絡が取れないし約束した時間を守らないので相談した時がありました。 そしたら、案外男性ってのは仕事してる時は仕事の事しか考えていなくて、連絡も、もちろんしたいけど、仕事中にはできないって感じのご意見を頂きました。 実際彼に聞くと、同じような事を言っていました。 連絡したいけど、できないって言っていました。 会社で顔を合わせる事があるなら、もしかしたらそれで安心してるかもしれませんよ。 会社では、公認の仲でしょうか? もしそうなら、社内で人目につかいない程度に手紙を置いたりすれ違う時に挨拶したり、何かしらスキンシップとれるといいですね。 面倒なんて、相手は思っていないと思いますよ。 出会って3ヶ月、その頃私の方も彼の仕事が忙しくなり、休日が全く合わない事に気づいて(自分が土日出勤相手が土日休み)同棲に持ち込みました。 相変わらず仕事は忙しく休みも下手すると3週間に1日しか合わなかったりもしますがなんとかやってます。 私は、本当に忙しい時は、本当に連絡したいけど、仕事に専念しようと思っているのだと思います。第一、重要な会議中に愛してるのメールを送るような男性が格好いいとは思えませんし…。 nyanyacoさんは、もう10日も連絡が無いと思っていても、彼は今日は10日か、15日位が暇だから連絡しようかな、って感じかもしれませんよね。 時間の感覚が違うかもしれません。 電話は気遣い必要だけど、メールは簡単なので、それで一回自分の気持ちを言ってみるのいいと思います。 あと、私なら会社終わるの待って無理やり会うかもしれません。 家まで送るとか…(普通反対だけど…)

noname#33134
質問者

お礼

gomaaburaさん、こんばんは。忙しい彼を持つとお互いツライですねー。 会社では、私たちがつきあっていることは秘密です。 というのも、私が今後いまの会社でのキャリアアップを考えているからです。 別に社内恋愛禁止ではないんですが、おそらく女の私が働くには 社内恋愛は不利にしかならないと思うので、結婚の話でも出ない限り 隠し通すつもりです。彼もそれは知ってくれています。 彼は全く嫉妬や束縛をしない人なので、連絡は元々まめな方ではないです。 あまりにも束縛しなさすぎて、5年も付き合った元彼女に 「そこまで妬かないなんて理解不能」とふられた、という逸話まで… そういう性格だから、もうあきらめて、慣れるしかないのかな(笑) 慣れれば、束縛が無いのはかえって楽かもしれませんね。 でも、あまりにこういうことが続くようなら、gomaaburaさんのように いちど彼とちゃんと話し合ってみます。 同棲なさってるんですか…いいですねー(^0^)うらやましいっ。。。 実は私も9月くらいから独り暮らしを始めるべく、資金を貯めてるところです。 同棲はちょっと無理でも、独り暮らししさえすればいつでも逢えるので。 それまでの辛抱と思って、がんばります。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです 彼の仕事量を把握してください。 タイムカードとか会社が同じならできるでしょ。 それで本当に忙しいなら 「お疲れ様」メールなり電話を入れて見ましょう ねてるの起こしてもかまいません。 貴方が好きなら「ごめんなさい」の一言ですみます。 忙しいときほど本当は彼女の支えが欲しいものです そのほうが仕事の能率も上がります。 「がんばってね」とかその一言が支えになります。 やたら「いそがしい」連発なら悲しいけどこれは フリゼリフと解釈した方が良いです。 じゃぁ春先儲かってますか?彼の給料上がりましたか? メール読む1分も時間ないほどですか? 食事の時間まで仕事してるんですか? そうじゃないでしょ?何通かメール打ってみて それで無視決め込むならこれはもうそこまでの人です。 貴方の思いやりとかがわからない人です。 ずっと「いそがしい」でほおって置くと「いそがしい」を 理由に音信不通を決め込み「君から連絡がなかった」と 逆襲されることもありますよ。 覚悟きめて頑張ってください⌒(*^∇゜)v

noname#33134
質問者

お礼

neterukunさん、こんばんは。 うちの会社はタイムカードが無い(そういうとこズサンな会社なんです)のですが、 私も以前夜勤だったので彼の仕事がどれくらい忙しいのかは大体把握してます。 寝てるとこ起こされても、好きな彼女からの電話なら腹立たないもんなんですか? だったら嬉しいな。じゃあこれからは遠慮せずに連絡してみることにします。 逢ってる時や、会社でたま~に二人きりになれたときの彼の態度を見る限り、 私と別れたがっている、ってことはないと思うので(そう信じたい)。 …と思ってたら、いま彼から電話が来ました\(^0^)/ 今日は久しぶりに12時前に帰れて、明日は休めるそうです。 悲しいことに私が仕事なのですが(涙)、夕方からは一緒に過ごせそうです。 アドバイスくださったみなさん、ほんとにありがとうございました! これからはもうちょっとゆったり構えて待ってみます。

回答No.2

> こっちから連絡したくても、まだ会社にいたり、疲れて寝てるところを > 起こしたりしたらかわいそうかなぁと思って躊躇してしまいます。 ひょっとすると彼も同じように思っているのではないですか。まして、あなたが実家でご家族と一緒に暮らしていれば、家族の迷惑なども考えているかもしれません。携帯電話でさえ、呼び出し音は案外家中に鳴り響いたりしますし、夜中の電話の話し声というのも、思いのほかよく家族に聞こえるものです。僕も結婚する前によく彼女の携帯に夜中に電話をかけていましたが(夜中じゃないと電話料金が高いので)、3回も呼び出し音がなるともうビクビクでしたよ。彼女の家族が夜中にうるさいと小言を言ったなどという話を聞いたときには、もう電話をかけるのはやめようかと思ったくらいです。 もしあなたが夜中でもいいから電話をして欲しいのなら、少しでもいいから声が聞きたいとあなたの本当の気持ちを彼に伝えて、電話をかけてもかまわないということを彼に説明してあげてください。そうすれば、よほどの面倒くさがりやか、死ぬほど忙しいのでなければ、きっと電話をしてくれますよ。実際、メールをいちいち打つより電話のほうが楽ですし。

noname#33134
質問者

お礼

ginger_aleさん、こんばんは。 なるほど、向こうも気を使ってくれている可能性もあるんですよねー。 彼のほうが仕事が忙しいから、こっちがいつも向こうに合わせてるような 気になっちゃうけど、よく考えてみたら、私が実家暮らしなのも 逢う回数を少なくしている大きな原因なわけで。。。 そうやって彼の立場に立って考えてみると、少し気が楽になりますね。 アドバイスありがとうございました!

回答No.1

>ここ10日ほど、電話もメールも一切ありません。 ということは、プライベートでは会ってもいないんですね。 同じ会社内の付き合いは経験がありませんが、忙しくても、彼女の声は聞きたいと思うと思うけど。しかし、休日返上の忙しさ、例えば、泊まり(深夜残業)もありな状態なら、彼女どころじゃなくて、自分の健康状態も危ぶまれている、そんな状態なら音信不通になるかもしれないですね。 例えば、彼の自宅の留守電にnyanyacoさんの声を入れてみては如何でしょうか。「連絡欲しいよー、連絡欲しいよー」というメッセージではなくて、忙しい彼氏に対する癒しの言葉?というんですか? 例えば「お仕事お疲れ様です。忙しいからと言って身体を壊さないでください。私、とても心配してます。」とか、遅く帰宅してくる彼氏がリラックスできるメッセージが入っていると、嬉しいものです。 >会社で顔は合わせてるので連絡しなくてもいいと思っているのか… それはないと思います。話する機会がないなら、見かけるだけじゃ、物足りないですよ。もし、彼が、それを理由にするなら、話は異なりますが、今回のケースは、本当にハードワークなんじゃありませんかねぇ。

noname#33134
質問者

お礼

spice_piriさん、こんにちは。さっそくのレスありがとうございます。 彼は普段から、夜中の1時2時まで会社にいる、ということがよくあります。 特に今、4月から担当の仕事が替わって、引継ぎなどでいつもよりさらに 忙しくなっているのは事実です。 留守電入れたいのですが、残念ながら彼の家は自宅の電話が無い;_;) 「家には寝に帰るだけだから意味がない」のだそうで。 なのでそういう励ましメッセージは携帯メールでたまに送りますが、 あまり回数が重なると(私の場合は3日にいちどくらいです)かえって 「連絡してよ~」という暗黙のメッセージみたいに感じてしまったりは しないかな?と、それも心配なのです…

関連するQ&A

  • 元カレとの連絡について。(長文です)

    1ヶ月ほど前に、5ヶ月付き合った彼氏と別れました。社内恋愛でした。 別れた理由は、彼の仕事が忙しくなり、約束を何回もキャンセルされ、私が怒りました。今思うと彼は少し前から冷めてきていたのを感じていたし、私もわがままだったと思います。頻繁に会いたかったし、彼にとって重かったんだと思います。 最後は話合いをし、私はまだ彼の事を好きだったのですが、彼の意思は変わらず、だったので私が振られる形で別れました。 振られる原因は私に多くあると思っており、反省しています。 別れた次の日に彼から業務的なメールが来ました。ただ文体は事務的ではなく、ニコニコした顔文字も入っていました。 私はまだ辛くて泣いているような状態だったので、メールでよかった、と思いつつ、なるべく明るく未練がないようなそぶりで返信しました。 (別れる時は泣いてはいません) そこで数回やり取りし、どちらともなく途切れました。 それ以来、連絡はしていません。 ただ、今週社内でばったり会ってしまいました。 その時に挨拶はしたのですが、不必要に彼がヘラヘラした?笑ったので思わず「何ですか?」と言ってしまいました。 彼は「いえ…」と言っていて、そのまま私は立ち去りました。今思うと、冷たい印象だったかもしれません。 ただ、私たちの関係は会社内では秘密だったので、付き合っている時に社内で会ってもお互いにビジネスモードでした。特に彼はそうだったので、今回ヘラヘラしていたのは意外でした。周りに人がいなかったからかもしれませんが。 その後私が彼に話したい事がある、とメールした時、彼から会った時の心境を教えてくれました。 会うの久しぶりだなって思ったら、つい笑ってしまった。別に意味はないよ、気分を悪くしてしまっていたらごめんね、とメールが来ました。 (顔を合わせたのは別れて以来です。同じ会社にいるので、お互いに見かけてはいると思いますが) 正直に言うと、私はまだ彼に未練があります。別れてもこんなに気を使ってくれる人で、優しいですから嫌いにはなれません。 ただ、別れてから彼の事を忘れようと努力してきました。 そして少しですが彼の事を忘れてきたころの再会だったので、気持ちがものすごくぐらついています。 こんな私たちは、やり直すことはできないですよね? また、このメールにどんな返事をしたら良いでしょうか? 彼は以前、別れた彼女の連絡先は消す派だ、と言っていたのに、普通に連絡取ったりできるのは同僚だからなのか、友達だと思っているからなのか… 仕事上は部署が違うため、わざわざメールでやり取りする必要はありません。 連絡先も付き合う前に交換しました。それまでは用事があるときは会って話をしていました。 こんな私に喝を入れて下さい。

  • 連絡が全然ない

    彼氏の仕事が忙しく、精神的、体力的にもかなりつらそうです。あまり会えなくて連絡もとれない状態が4月から続いています。 そしてここ3、4ヶ月は連絡も来なくなりました。私からはお疲れ様メールなどは送るのですが返事は来ません。 安否確認のメールくらいは送るように何度か言ったのですが、仕事で参っていると言われ全然改善されません。 私も今進路のことでいろいろ悩んでいてキツいのに更に彼のことも考えると夜も寝られません。 別れたいのですが、三年つき合ってきた思い出があるのでなかなか踏み出せません。それに、病んでいる彼に別れを告げるのも酷なんじゃないかと思って躊躇してしまいます。 みなさんならどうされますか??

  • 好きな人から連絡が来なくなりました

    私(20)は最近、あることがきっかけで会社の同期の男性(23)と連絡をとるようになりました。 連絡を取り始めてから現在で3ヶ月くらい経過しました。お互い彼氏彼女はいません。 彼とはオフィスが別々なので、社内で会うことはありませんが、休日2週間に一度くらいのペースで遊びに行ってます。 初めは友達としか思っていなかったのですが、最近彼を好きになってきました。 先週末(土曜日)も出掛けて、日曜日までは普通だったのですが、月曜日から突然連絡が来なくなりました。 ですが、月曜日に彼から会社のパソコンにメールが来て、今週末買い物に誘われました。私はすぐに「行きたい!」と返信してその後「詳細は後ほど」と来たので仕事が終わってから携帯に連絡が来ないか待っていましたが、今日になっても来ません。 彼の部署は忙しく、ほぼ毎日残業してるので暇がないのかと今は思うようにしてます。 週末のことなので明日社内メールで「週末どうするー?」的なのを送ろうと思うのですが、いいと思いますか? 連絡が来ない=私と関わる気がないということでしたらわざわざ連絡を入れても嫌な気分になるだけですよね(´・ω・`) ちなみに彼は、私が好意を抱いてることには恐らく気付いていません。(私が友達としか思ってないと言い張っているため(笑)) 彼は2年くらい付き合った元カノと半年前くらいに別れ、今は彼女はいらないと言っています。でも私といる時抱きついてきたりもします。 彼の気持ちが分からなすぎてメールを送っても良いかというレベルでなやんでいます(*_*)笑 どなたかお助け願います‼︎

  • 連絡を全くしない

    付き合って4ヶ月の彼氏が居ます。 普段彼とは用事があるときしかラインしないし電話も一切したことがないのですが 今回のコロナ騒動で全く連絡をしなくなりました。 彼の会社も大変みたいで「落ち着いたら連絡する」と言われ、2週間経ちますが一向に連絡が来ません。 普段LINEで雑談もしないので私からも連絡しないのですが こういう時ってただひたすら待つしかないのでしょうか? ちなみに彼とはコロナのせいで遠距離になりました。

  • 振られた彼と復縁したい。連絡してもいいものか?

    「復縁」についての相談です。 よろしくお願い致します。 最近、半年付き合っていた彼に振られました。 私24歳、彼31歳で社内恋愛です。(部署が違うため会社ではほとんど会いません。) 彼は仕事人間で、あまり恋愛に熱くなるタイプではないのですが、それでも毎日連絡をくれたり毎週末デートしたり、それなりにうまくやっていました。 しかし、彼が仕事で忙しいとわかっていながら、私からしつこく連絡をしてしまった時期が一週間程続き、彼に「疲れた」と言われ3月22日に振られてしまいました。 その前の週のホワイトデーの時は、とても仲良くしていたのに、いきなりの別れでかなりショックでした。 私は別れたくないと言ったけど、全然話も聞いてくれず。彼はかなりの気分屋で、頑固な性格です。その場では話し合いもせず、そのまま一方的に振られてしまいました。 私は彼のことがまだ好きだし、よりを戻したいと考えています。 よりを戻したいけど、またしつこいと思われたら嫌なので、とりあえずこちらからは連絡をせずに距離を置くことにしました。 そしたら、彼の方から電話が来るようになりました。 「よりを戻そう」などの話はないけど、「ひどいこと言ってごめん」と謝られ、わだかまりは取れました。 別れてからは週に1~2回連絡を取っています。 そして4月13日の深夜4時に彼から着信が。 私は寝ていたため電話に出れなかったので、次の日に「電話した?」とメールをしてみました。 そしたら「○○のDVDが見たくなって電話した(^^)」と返事が。 実は彼から映画のDVDを借りたまま、返すのを忘れていました。 これはもしかして「会う口実を作ってくれてるのかな」と舞い上がってしまい、でもなんて返事して良いかわからなくて「どうしよう(> <)ごめん、借りっぱだった~;」と返信しました。 しかし、それから一向に連絡が来ず…。 付き合っている時も、彼はメールのやりとりが苦手で一日1通くらいしかしないタイプでしたが、いま彼が何を考えているかわからなくて不安です。 「ごめん、借りっぱなしだったから、今度持って行くね」と私から誘ってみた方がいいのでしょうか? あれから彼から連絡もないので、私からも何も連絡はしていないのですが、私から連絡をしていいものなのか、考えてしまいます。 私はまだ好きなので会いたい気持ちが大きいけど、私から誘って、彼がまた離れていくのが怖くて連絡できないでいます。 なにかアドバイスを頂けたら嬉しいです。 まとまりのない文章ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • 男性が仕事のグチや弱音を吐ける女性とは?

    この前、社内の気になる男性から、仕事のグチや弱音をLINEでもらいました。 今まで、私から送って返信をもらうことはありましたが、彼から送られてきたことは1度もありませんでした。 ちなみに私がLINEで送る内容は、飲みに誘うか、近況を聞く感じです。 私は、彼とは違う部署で、仕事で接点がないし、細かい仕事内容まではわかりません。 仕事のグチなら、彼の部署に同じ業務をしている女性がいるので、その人に話せば理解してもらえるかと思うのですが、なぜ私なんだろうと思いました。 男性は、どんな女性なら仕事のグチや弱音を吐こうと思いますか? 男性から回答もらえると嬉しいです。

  • 男性からの連絡が途絶えた時

    こんばんは。よくある質問で申し訳ないのですが、すみませんお聞きします。 4ヶ月程前から話すようになった同じ会社の男性が気になっています。(20代半ば同い年です) 2回2人で遊びに行った事があり、ほぼ毎日、仕事帰りに帰り道が寂しいと言って電話がきて話したり時々メールしたりしていましたが、 だんだん2~3日に一度と減ってきて、連絡が途絶えてから約1ヶ月経ってしまいました。 なんとなくこちらから連絡をしづらくて(連絡しようとしても用事がないと何を連絡したらいいのかわからず…)私からも連絡をしていません。 恋愛として脈なしだとしても、何となく気になる存在なので友達付き合いができればなと思うのですが、こういう場合こちらから連絡してみても大丈夫なんでしょうか? もし連絡するとして「お元気ですか?」とか「仕事はどうですか?」みたいな内容しか思い浮かばないのですが、変じゃないでしょうか? ちなみに毎日のように連絡していて急に1ヶ月位連絡をしなくなるのはどんな時だと思いますか? 私は、興味がなくなったか他に気になる人がいてそっちに連絡するのに忙しい時かなーと思うのですが。

  • 彼女から連絡ない

    付き合って8ヶ月になりますが、彼女から用事がある時しかメール連絡がこないし、いつも私から‥‥私からしなければ2週間は当たり前でたまらず私からしてしまう‥‥待っていたらいつくるか‥‥ 職場が同じで、会うのは月にお互い休み合わせ3日位で他は私から、彼女から会いたいって言って誘ってくれた事なし。お互い1人暮らしで束縛、干渉、嫉妬もないし料理作ってくれた事なし、最近は震災の影響で職場が移動してお互い通勤に時間がかかり慣れない職場で疲れがあるし‥‥なので仕事で会う以外3月から1日会ったのみです。落ち着かないし仕方ないと思っていますが、その分メール位はしてくれても‥‥同じような女性いますか?

  • 忙しい彼への連絡

    2か月前に知り合った人がいます。出会ってから2回ほど食事に行きました。 彼の仕事は刑事です。下っ端ということもあり朝早くから深夜まで、土日も休みなく仕事に行っているそうです。彼から話を聞くと刑事はとても大変な仕事だということを知りました。 でも、事件でなど手が離せない時以外はメールをしてもすぐに返信してくれます。 忙しいということを理解しつつ、どうしても会いたくなったり連絡を取りたくなってしまい、毎回私からメールしてしまいます。“返せない時もあるけど、普段は大丈夫だから気にしなくていいよ”と言ってくれるので、嫌われているということはないと思うけど、とくに用事もないのにメールすることって、彼にとっては迷惑でしょうか? 彼は忙しい仕事でもそれを楽しみながら働いているので、とても尊敬しています。 でも、本当は少しでもいいから会いたいです。 「時間作ってほしい」って言いたいけど、重荷になるんじゃないかと思うとなかなか言い出せません。 3月には転勤が決まっています。近場なのか遠くになるのかさえまだわからず、私は勝手に焦っています。彼の気持ちを確認するには少し早い気がするし、お互いを知るには話す時間がない。 (1)彼から連絡が来るまで誘わないほうがいいですか? (2)頻繁にメールするのは忙しい彼にとって迷惑でしょうか? (3)会いたいということを伝えてしまってもいいでしょうか? 今までこんなに会えない人と付き合ったことがなくて、どうやって関係を築いていけばいいかわかりません。ぜひ、アドバイスお願いします。

  • 休む時の連絡方法に悩んでいます。

    事務職の女性です。職場の部署内は私以外の全員が営業職です。 部署の営業職の先輩で毎日仕事を色々頼んでくださる男性がいるのですが、社内でも外出先からもいつもメールで依頼して来られます。 私が今度職域接種の副作用による発熱で仕事を休むかもしれない日があり、休む場合は当日相手へどのように伝えるべきか悩んでいます。 相手の男性がその日社内にいれば私が休みで仕事は依頼出来ないということがわかりますが、外出している日は私が休みかどうか知らないままになってしまい、メールでしか依頼がないので恐らく迷惑がかかってしまいます。 かと言って休むかどうかも分からないので、休むかもと中途半端な伝え方をするにも迷ってしまい。。 また、私は外へ持ち出せる社内用の携帯やメールを所持しておらず、いつも何かあった時は直属の上司にも私用携帯から連絡を入れているので、もしも当日私が休むことになればその先輩へも私用携帯から電話かショートメッセージで連絡しておくべきでしょうか?