• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

分割送信したメールが復元されない

自分宛に送受信して確かめたが、分割された侭で復元しない。 仕様では、受信終了と同時に自動結合するようになっていると 思うのですが。 メールソフト:outlook express 分割サイズ設定:1M 5M 10M と変えて見ました。 よろしくお願いします。 --以上--

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数498
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • donnmai
  • ベストアンサー率56% (133/237)

セキュリティーソフトの影響で自動結合しないのでしたら 回避方法を探すのも方法かとも思います。 セキュリティーソフトのサポートは調べてみましたか? >面倒でも、分割メールを受信する時は、送信者に由を言って >ウィルスチェックを外した上で、再受信になりますか。 ご存知かと思いますが、「サーバーにメッセージのコピーを残す」設定をしておけば http://support.microsoft.com/kb/880873/ja OE保存フォルダ内の「Pop3uidl.dbx」を削除すれば再受信します。 http://support.microsoft.com/kb/880553/ja 【7. 保存されているフォルダを表示します。】の後 セキュリティーソフトのメール監視機能をOFFにして実行すれば 再度OEを起動した時に自動結合した状態で表示出来るかと思います。 (送信者に再送信を頼む必要が無い)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 セキュリティーソフトからの回避方法はみつかりませんでしたので、 遭遇した折は、再受信で対処します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • donnmai
  • ベストアンサー率56% (133/237)

必ず自動結合出来るわけでもなさそうです。 分割されたメッセージをすべて選択します。(Ctrlキーを押したままクリック) 「メッセージ」タブ→「まとめてデコード」で結合されたメッセージが表示されないでしょうか?!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

メールのウィルスチェックを外したら復元(自動結合) 出来るようになりました。 面倒でも、分割メールを受信する時は、送信者に由を言って ウィルスチェックを外した上で、再受信になりますか。