• ベストアンサー

こじこじ音楽隊について

中古CD店で初めてみた名前です。男女9人位のバンドだと思うのですが、どなたかこのグループについて知ってる人がいたら教えてください。

  • coto
  • お礼率30% (21/68)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetnet
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.2

cotoさん、こんにちは。 追加です。1でご紹介したページから行ける「資料」というページに、もう少し細かいことが書いてありました。曰く、「こじこじ音楽団はシューヘーのふたりと下村誠&スナフキンの7人が合体した9人編成のバンド。全員が「孤児」の姓とカタカナ名を名乗っています。孤児シューヘー、孤児クミコ、孤児マコト、孤児ミホ、孤児マサト、孤児アツコ、孤児シュージ、孤児ノリコ、孤児テツヤ」

参考URL:
http://www.cojicoji.com/shuhei/nhdance.html
coto
質問者

お礼

ああ!本当にありがとうございます。うれしいです。 ここでこれまでちゃんとした回答をもらったことがなかったので・・・。

その他の回答 (1)

  • tetnet
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.1

cotoさん、こんにちは。 ご質問のバンドは「こじこじ音楽団」ではありませんか? 下のURLにシングルが紹介されていますが、そこに記された簡単な説明によると、「'91年から'93年ごろまで活動していた謎のユニット」「下村誠のスナフキンとの合体バンド」とあります。

参考URL:
http://www.cojicoji.com/shuhei/scd.html

関連するQ&A

  • 2002年頃のnudeレーベル出身のグループ

    suedeと同じnudeレーベルで、2002年ころにCD出して活躍してたグループなんですけど、 女性がボーカルで、キャッチーで可愛いポップソング出してたバンドの名前が、どーしても思い出せません。 CDは、黄色の表紙に、そのバンドの名前かタイトルが大きく書かれていたと思うんですけど、どーしてもそのCDを手に入れたいのです。 ちょっとややこしい質問ですが、どなたか、グループ名を教えてください。多分、複数挙げていただいたら、その中にあると思います。あったら分かります。お願いします。

  • 演奏可能な音楽のジャンルを教えてください

    急遽ライブに参加することになり、友達とバンドを組んだのですが 楽器がばらばらでどんなジャンルをやれば良いか決められず、困っています。 現在いるのは、ボーカル(男女1人ずつ)・ギター・ドラム・ベース・サックス・ボーン ヘルプでパーカッションも呼べそうです。 earth wind & fire や Jamiroquai はすでに他のバンドがやるらしく ファンクをやるつもりでいたのですが、あまり曲に詳しい人もいなくて ソウルやらブルースやらで混乱しています。 このメンバーで演奏できそうなジャンルだと、どのようなものがあるでしょうか? もしできたら、具体的なバンドの名前も教えて頂けると嬉しいです。 どうか、お力を貸して下さい。よろしくおねがいします・・・!!

  • ボーカル2人の曲なんですが

    バンドを組んでいるんですが、ボーカルが2人いるんです(男女で)それで、2人で歌っているバンドってあんま見かけないのですが、どんなバンド(グループ)があるのか教えてください(汗) できればそのバンド(グループ)でメジャーな曲とかも教えていただけたら幸いです

  • ホームページ作成の際に・・・。(著作権のことについて)

    僕は今自分の趣味でホームページを作っています。その内容は音楽のことなんですけれど、僕は自分の好きなバンドについて紹介などをしたいのですが、勝手にグループの名前を書いたり、CDのジャケットの写真を載せたりしては著作権にひっかかりますか??まだはじめたばかりなのでわかりません。どのくらいまで大丈夫なのか教えてください。

  • 好きなアーティストが何年後も活動していけるように。

    私はあるグループのファンなんですが、そのグループがずっとずっと活動出来るようにしたいと思っていて、それには何をしたら良いのかがわからなく、毎日頭が痛くなるほど考えてしまいます。 私は、そのグループがずっと活動出来るようにとモバイルに三つ入ったり雑誌もチェックしています。雑誌、CD等はお金がないのでいつもインスタでみたりYouTubeで聞いたりしています。 しかし、私は働いていなくお金がないためいつも中古のメルカリで買ってしまうので、それでは売り上げが悪くいつか解散してしまうんじゃないかと不安に駆られ時に泣いてしまいます。私はいつもメルカリで買うからファンではないような気がして。周りの方は凄くインスタ見るとたくさん買ったりしてそれを見るたびに自分のファンの差を感じてしまいます。 いつも中古のを買って、私が新品を買わないと解散してしまう。私が中古のを買ったりしていたから…とかいろいろ考えてしまいます。 私は気に入った物しか買いたくない人で、自分がいくら古いDVDやCDを持っていても新品はいいかな、という気持ちになります。その考えはだめですよね。新品や、雑誌を買わないと解散してしまいますよね?毎日不安になります。 顔ファンと思われたくないのですが、私はそのグループの人が大好きでその人しか目に入らなくて…。もちろん、メンバーの名前は知っています。仲が良いのも知っています。 グループのあのわちゃわちゃ感も好きです。 CD等を買えない代わりに、モバイルには入ってますのでそれだけでも助かっているのでしょうか… メルカリで買える理由は、携帯で支払い出来るのでそれで買ったりしています。 毎日考えるだけで苦しいです。

  • お気に入りの音楽

    オススメの歌手、バンドなどを教えてください! 邦楽、洋楽どちらでもいいです。 しかしメジャーすぎるのはナシでお願いします。 あまり知られていないようなグループで名曲があれば教えてください。 よろしくお願いします

  • 今の時期オススメの音楽グループとかってあります?

    あなたにとってオススメのバンドや音楽グループを教えて下さい。 できれば一押しの曲とともに教えていただけるとありがたいです。 ちなみに私が今好きな音楽グループは ・ASIAN KUNG-FU GENERATION ・ポルノグラフィティ ・(バンドではありませんが)スキマスイッチ ・(これもバンドではありませんが)GReeeeN ・嵐 です。 ただ、バンドはバンドでもヴィジュアル系は嫌いなのでそちらはご遠慮願います。 よろしくお願いします。

  • 音楽ジャンルの「ゴシック」?

    外国の知人に「日本人のゴシックバンドを紹介してほしい」と言われたのですが、私は全くそのジャンルに無知なものでどうしたものか、と思っています。まず日本に「ゴシック」または「ゴティック」という名前で分類されているジャンルがあるかどうか、そこからつまづいています。(ちょっとインターネットで検索してみたのですがめぼしいものに出会えませんでした。)CD屋さんではハードロック、ヘビーメタル系のところに並んでいるようです。 日本人ゴシックバンドをご存知の方、またはゴシックファンのHPをご存知の方、情報下さい。お願いいたします。

  • 音楽ダウンロードサイトで購入できる音楽

    音楽ダウンロードサイト(mora)から音楽を購入したいのですが、アーティスト名や曲名などで検索してみても検索結果が出てこないことがあります。テレビにも出演するような有名なアーティストやバンドの名前や曲名であれば沢山の検索結果が表示されるのですが、有名でないとまでは言えずともテレビ出演が殆ど無く、殆どがCDの印税やライブ活動が収入源のようなバンドや、ボーカロイドなどの曲は検索結果が殆ど出ません。これはなぜなのでしょうか?そして、このことはmoraだけでなく、iTunesなど他のショップでも同じことなのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • 国内のロックバンドグループに詳しい方

    女性グループか、女性を含むグループで、今年にはいってからCD等、曲を出したバンドをいくつか教えてください。

専門家に質問してみよう