• ベストアンサー

薔薇の殺虫剤を使用しない害虫駆除

unyanyaの回答

• unyanya
回答No.2

昔見たTVで、テントウムシが害虫を食べてくれると言う内容の番組を見たことがあります。 ただ、何処で入手するかが大きな課題ですが・・・。 (TVでは園芸センターと言っていたのですが、実際に売っている所は見た事がありません。) あまりお役に立てなくて、すいません・・・。 話のネタにでもして下さい。 実現するのは難しいと思うので、自信なしにしときます。

mami-mam
質問者

お礼

私も天道虫がアブラムシを食べてくれるってことを聞いたことがあります。でも、売っているのは知らなかった!ありがとうございます。