• ベストアンサー

復活した昔のマンガを教えて下さい。

Yumikoitの回答

  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.8

魁!男塾 と リングにかけろ! もヤングジャンプで続編掲載中ですね。 あとは、スケバン刑事 が少し前に「メロディ」で続編掲載されていたような。

uri-
質問者

お礼

有難うございます。スケバン刑事も続編が掲載ですか…連載なんでしょうか?明日、メロディ探して読んでみます。

関連するQ&A

  • 漫画フラッシュ奇面組や風飛び一斗

    フラッシュ奇面組の4巻は出ないんですか? 連載終わりですか? 風飛び一斗は続編出ないんですか?

  • ある作品を探しています。思い出せないので協力お願いします。

    前に表紙を見てその作品を読みたいと思っていたのですが、 今思い出そうとしてもタイトルや掲載雑誌が思い出せず、読めないでいます。 読み切りかも連載作品かもわかりません。 ● ここ最近(少なくとも2年以内)の作品で、 厚さがあったので多分月刊誌。 かわいいというよりかっこいいという感じの女の人がドンッと大きく表紙でした。 アニメにはなっていません。 ● 過去の表紙が見れる雑誌は見てみましたがありませんでした。 「月刊少年ガンガン」 「少年エース」

  • 創刊当時のマンガ週刊誌掲載作品について知りたいのですが、、、

    1960年前後の、創刊当時の週刊マンガ雑誌に掲載されていた作品のタイトルを調べたいのですが、国会図書館にもマンガ雑誌は保存されていない様ですし、どのようにして調べたらよいのか、困っております。 少年ジャンプ、マガジン、サンデーといった雑誌の連載作品のリストのようなものがあればとても嬉しいのですが。 なかなかそのような資料は見つからないです。 当時の記憶でも構いませんので、御教授下さい。

  • 奇面組の作者へのファンレター

    奇面組の作者にファンレター送りたいのですが、集英社へ送りたいときはどうすればよいのでしょうか? 最近、別冊ヤンジャンに掲載されていたのですが、青年マンガだったためか、ファンレターのあて先が書かれてなかったようでした。 ガンガンで連載されてるのですが、雑誌は買わないし、奇面組自体休載続きなので、集英社に出した方が確実かなと思いまして・・。

  • お手上げです。

    今から12~15年前に連載していた、とあるマンガが気になって、 月刊少年誌(例えば月刊少年ジャンプなど)の作品を手当たり次第に 探しているのですが、私が探している作品は見つかりません。 私が探している作品は、掲載紙・作者名はおろか、ストーリーもあやふやで、 コミックス化されたかどうか、連載が打ち切りになったかも分からず、 絵柄やあらすじを見ない事には思い出せそうにありません。 なので「手当たり次第」なのですが…(汗)。 「そんな曖昧な記憶なんて辿るのは無理だ」というツッコミは重々承知して います。しかし気になっているので、できる限りやってみようかと…。 当時読んでいた雑誌が月刊少年ジャンプと月刊少年マガジン(覚えている範囲では)で、 「ライバル」「エンジェル伝説」「ふたばくんチェンジ」「修羅の刻(?)」 「アクトレス」などが連載していた時期だと思います。 ちなみに、月刊ジャンプの公式サイトにあるコミックスデータベースには 探している作品に当てはまるものはありませんでした。 月刊少年マガジンの方も行ってみましたが、無駄足でした(笑)。 他の少年誌(サンデーなど)については、ジャンプとマガジンで見つからなければ 手を広げようかと思っています。 コミックス化されていない作品を調べるのは無理なのでしょうか? 諦めないとダメですかねぇ…。

  • 昔読んだ漫画が思い出せません

    10年くらい前に雑誌か何かで読んだ漫画があるんですが、覚えていることで検索しても出てきません。 内容は、 人が常にお面のようなものをしていて表情はお面に隠れているのでわからず、最終的に主人公(?)がそのお面を取り自分の顔を見る。 という感じです。 コロコロコミックか週刊少年ジャンプの漫画かもしれません。 よろしくお願いします。

  • 週刊で発売の漫画は…

    昔兄が週刊少年ジャンプを毎週買っていて、私もよく読んでいたんですが、今になって疑問に思ったことがあります。 私は「りぼん」とかの少女マンガを買っていたのですが、少女漫画ってたいてい「月刊」ですよね?でも、少年漫画は割りと「週刊」が多いように思えます。 週刊で連載している漫画って、どのように原稿を上げているのでしょうか? 月刊の漫画よりあまりにもページ数が少ないわけでもないし、毎週毎週原稿を上げるのはどうしていたのかな、と。 マンガってそんな簡単に書き上げられるものじゃないと思うんです。 たまに休載もあるようですが、そんないつもいつもではないし。 描き貯めってのも考えにくいですよね…?

  • オススメのマンガ教えてください

    あなたのオススメのマンガ教えてください。 週刊少年ジャンプ・マガジン連載の作品は結構です。

  • 昔の野球漫画のタイトルと作者を教えて下さい。

    30年以上前の野球漫画のタイトルと作者を探しています。 少年週刊漫画雑誌に連載されていました。少年サンデー、少年マガジン、少年ジャンプの類です。メジャーな作家ではなく、この作品が最もヒットしたのではないかと思います。 かなり線の粗い、感情の動きの激しい漫画でした。絵柄はちょっぴり「アパッチ野球軍」に似てたかも。 私の知るこの漫画の唯一の特徴は、主人公の心の動きが激しくなると、「ビッダーン、ビッダーン」と擬音語が大きく描かれていたことです。 どなたか覚えている人いませんか。

  • 漫画雑誌の表紙

    昨今の漫画雑誌は、表紙に、漫画作品ではなく、女性アイドルを持ってくるケースが多いような気がします。 表紙が漫画作品となっているのは、「週刊少年ジャンプ」だけになっているような気が……。 かつては、どこも看板連載の漫画作品を表紙にしていたと思うんですが、なぜ変わってしまったんでしょうか? それとも、今は漫画では勝負しにくくなってるからとか?