• 締切済み

中学受験と編入について教えて下さい

現在公立中学2年と小学6年の男の子をもつ母です。二人ともに野球をしております。中学の野球部の活動に疑問を感じる所(顧問の先生が参加して頂けないので)子供たちの、思い切りクラブで野球をしたいと言う気持ちを考えて、私立中学の受験をして、勉強も野球も頑張れるところはないかと探しております。現在初芝堺中学校が子供の成績を考えてもいいのではないかと思っているのですが、私達親には探すといっても雲を掴むような話でぜひアドバイスをいただけたらと思っています。受験勉強を急ぐ為できましたら、早急に回答をお願いしたいのですが。

みんなの回答

• cyaboe
回答No.1

こちらの掲示板は詳しい方がたくさんいます。 ご参考になるといいのですが。

参考URL:
http://www.inter-edu.com/
aminamin
質問者

お礼

早速掲示板を拝見させていただきました。ありがとうございました。参考にさせていただきます。