• ベストアンサー

何度も読み返せる漫画

何度も読み返せる漫画ってありませんか? 漫画って揃えようと思うと金かかるじゃないですか。 それで勝ってみてそのときはおもしろいのに読み返す気にならない本があるじゃないですか。 なるべく何度読んでもいいなーと言う本を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TAHCHAN99
  • ベストアンサー率33% (14/42)
回答No.21

月並みですが、「あしたのジョー」。発表されて、30年近くたっていますが、依然としてその輝きは色あせていません。これを青春のバイブルとしてこられた方も多いのではないでしょうか。 あと、ワビサビの境地がお好きなら、つげ義春作品がお勧めです。「無能の人」「もっきり屋の少女」「ほんやら洞のべんさん」「沼」「チーコ」「ねじ式」などが小生の好みです。

ebinamori
質問者

補足

明日のジョーは読んだことないです。どこで揃えることできるんですか。 ブックオフとかであまり見たことないのですが。

その他の回答 (23)

  • TAHCHAN99
  • ベストアンサー率33% (14/42)
回答No.24

「あしたのジョー」(高森朝雄・ちばてつや)は、大手書店には、たいてい置いてあると思うのですが。また、BOLブックセンター(下記URL)にはおいてありました。 あるいは、漫画喫茶だったら、ほとんどのところで全巻そろえてあるようですよ。

参考URL:
http://www.jp.bol.com
ebinamori
質問者

お礼

よく探してみたらありました。ありがとうございました。

回答No.23

えーと。私も「風の谷のナウシカ」にも1票投じます。 映画版だけ観て「感動」した方なら、原作版での緻密な構成、ストーリィティング。本当に「泣かせる」し何度読んでも奥が深いです。

ebinamori
質問者

補足

関係ないですけど「天才 柳沢教授」を誰も書いてくれないのが残念です。

回答No.22

「BANANA FISH」吉田秋生 小学館22巻(番外編1巻あり) 少女漫画とは思えないほどのハードアクションの傑作。 「最終兵器彼女」高橋しん 7巻。 週刊ビックコミックスピリッツに連載されてたもの。 最初は2,3巻で終わる筈が、好評で連載が2年まで延びた漫画。 こんどCSでアニメ化される筈ですが、最後は結構ハードな(青年誌だから) シーンもあったけど、どうなるかは疑問(笑)の問題作。 「BASARA」田村由美24巻 少女漫画と侮ってはいけない作品。大河歴史アクション大作。(恋愛あり) 迫力の一作。

ebinamori
質問者

補足

最終兵器彼女よりいいひと(1から20巻あたりまで)の方が好きです。 なんかやたら乳出してるし。

  • eicha
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.20

少年漫画では「シャーマンキング」(少年ジャンプ)なんかお勧めです。いろいろ考えさせられるところもあるし、あんまり深く考えずに読むことも出来るんですよ♪ あとは…「PEACE MAKER」(少年ガンガン)なんかお勧めです。これは確かに面白いと思いますけど、殺陣が苦手な方ならやめといたほうが良いかもでス(-_-;) 少女漫画では「フルーツバスケット」(花とゆめ)かな??あとおんなじ作者なんですけど「翼を持つ者」。暖かい漫画ですよ。 参考になればうれしいです(^^)

ebinamori
質問者

お礼

フルーツバスケットは全巻もってますよ。(ちょっといちいち格言くさっくっていやだけど)

noname#1837
noname#1837
回答No.19

『ツルモク独身寮』なんてどうでしょう?? ラブコメです。おもしろいです。 でも古いです。 でも笑えます。 でも主人公もてすぎです。 でも笑えます。 でも・・・そろそろしつこい!ですね。 すいません。 本当、何回読み返したことか・・・。 因みに全11巻と、揃えやすいでございましょ?? よかったらどうぞ。

  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.18

 「パタリロ」「レベルE」に一票投じ、更に「クッキングパパ」(講談社モーニング連載中、作者うえやまとち)を推薦します。連載開始当時は珍しかったと思われる「家での料理を一手に担うパパ」を中心に、その家族や会社、周りの人々の交流や成長を描いた名作です。  私は小学生の頃から読んでいるわけなのですが、ストーリーへの感じ方が、歳をとるにつれて変わってくるのがよくわかります。最近はもう、子供の成長を感じるエピソードを読むと泣けて困ります(^^;  コミックスは現在67巻まで出てますので、揃えるのは大変かもしれません(笑)。  ただ、こういうほのぼのしたものがおスキかどうかはわからないですよね。こういう質問の時には、どういうマンガが好きで、こういうものが読みたい、って補足してもらえると、いい回答が得やすいと思います。

  • machie
  • ベストアンサー率24% (26/108)
回答No.17

「パタリロ」です。 現在73巻まで出ていて、全て読み終えてしばらくして また最初から読んでも、量が沢山あるだけに毎回新鮮な感じです。(もちろん内容も面白いです)

noname#1774
noname#1774
回答No.16

「行け!稲中卓球部」 何回も読み返してますね。くだらなくて面白いです。 あと吉田戦車全般です。 あとは最近質問して教えてもらったんですが、松本大洋はすごくいいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=223221 それでは。

  • redmouse
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.15

●動物のお医者さん(佐々木倫子・全12巻) 和みたいときについつい手が出てしまいます。いつ読んでもおもしろい。実際にペットを飼っている人にはたまらない作品だと思います。「そうそう、こういうことするよね~」なんて・・・。 ●魔法陣グルグル(衛藤ヒロユキ・1~14巻) 能天気に笑いたいときにはこれですね。キャラクターがみんな可愛くて変でおもしろい(敵キャラでさえも)。気がつけば2ヶ月に一度くらいは読み返してるかも・・・。

ebinamori
質問者

お礼

ちょびたまんないっすよね。

  • baziru
  • ベストアンサー率21% (63/288)
回答No.14

あたしは、『ドラえもん』を、50回以上読み返しています、 さすがに、もうあきてしまいましたが。。。

関連するQ&A

  • 何度読んでも面白い漫画を教えてください

    何度も読み返してしまう、何度読んでも面白い、そんな漫画 今「よつばと!」を読み返しています、どこがいいの?と問われると難しいですが日常のような非日常のようなほのぼのとできる漫画、やっぱり面白い 皆さんが何度も読んでしまう漫画を教えてください どんな時に、どこがいい、どんな話など付け加えてもらえると嬉しいです (この質問はベストアンサーを選びません)

  • 何度も読み返してしまう漫画

    みなさんは何度も読んでるお気に入りの漫画ってありますか?

  • 何度読んでも面白いと思える漫画を教えてください。

    普通は数回読めばどんな作品でもつまらなくなるものなのですが稀に、少し経つとまた読みたくなって読むとやっぱり面白いと思えたり、読み終えたところだというのにまた最初から読み直したくなり読んでみるとやっぱり面白いと思えたり、と所謂「何度読んでも面白い」と思える作品があります。 私も面白い漫画なら30冊くらいは上げられるのですが、何度読んでも面白いと思えるような作品は数作くらいしか思い当たりません。 久々に漫画熱が再発し、いろいろ読み漁っているのですがなかなかそんな作品に出会えず、今回質問させていただきました。 皆さんの中で「何度読んでも面白い」と思える作品を教えてください。 メジャーな作品でも構いませんし、ジャンルも何でも構いません。 回答よろしくお願いします。

  • 何度も読んでる漫画

    何度も読んでる漫画はありますか? タイトルと魅力、感想などあれば教えてください

  • 何度も読む漫画。

    つい見つけたら、何度も読む漫画はありますか? 広い意味でとってもらってかまいません。 私は、「動物のお医者さん」は、なんとなく 読んでしまいます。

  • 自分が「読みたくない」と何度も言ってる漫画

    自分が「読みたくない」と何度も言ってる漫画を彼氏から読んでと言って全巻家に持ってこられたのですが こういう場合読みますか? 内容はワンピースです。 たくさんあります。 昔ちょっと見たことありますがつまらなくて読んでないです。 読まないとバレます。 でも読む気が全く起きません。 読まないとだめでしょうか? 読まないと怒られます。

  • 何度でも読みかえしたくなるマンガ

    面白いマンガは数多くありますが、そのなかでも「何度でも読み返したくなる、なおかつ、ちょっとした時間が空いたときに読める手軽なマンガ」というものでお勧めのものがあれば是非教えてください。 面白いマンガなら何度でも読み返したくなるのは当然といえば当然なんですが、手軽に読めるものというのをポイントにお願いいたします(短編集、一話あたりのページ数が少ない、四コマなど)。 ちなみに自分の好みは以下のようなものです(ギャグやホラーが中心)。 高橋葉介作品(「夢幻紳士」、「学校怪談」他…) 押切蓮介作品(「でろでろ」、「ゆうやみ特攻隊」他…) 施川ユウキ作品(「がんばれ酢飯疑獄」、「サナギさん」他…) 増田こうすけ(ギャグ漫画日和)

  • 何度読んでも飽きない漫画

    タイトルどおり何度読んでも飽きない漫画ってありますか? 知らないのがあったら読んでみたいと思うので皆さんの答えお待ちしてます~♪ ただし!エロ系とグロ系は勘弁してください^^;

  • 何度読んでも面白いと思える漫画を教えてください。

    最近まったく面白い漫画に巡り合えず、新しい漫画を読み始めるのに気力を消費するような気さえしています。 そこで『何度読んでも面白い』と言えるほど、オススメできる漫画を教えてください。 ちなみに私の好みは ・HUNET×HUNTER ・幽々白書 ・ひぐらしの鳴く頃に ・よつばと ・マギ ・ワンピース(新世界以前まで) ・ヒストリエ ・テラフォーマーズ ・るろうに剣心 ・デスノート ・NARUTO ・ハチワンダイバー ・ワンパンマン ・医龍 ・スラムダンク ・寄生獣 ・スケットダンス ・青の祓魔師 ・バクマン ・奇怪太郎少年の妖怪絵日記 ・喧嘩商売 ・ベルぜばぶ ・おおきく振りかぶって ・ニセコイ ・ライヤーライヤー ・ドラゴンボール ・シャーマンキング ・武装連金 ・鋼の錬金術師 ・ルーキーズ ・クレイモア ・ヒカルの碁 ・ホイッスル ・WORKING ・男子高校生の日常 とこんな具合です。(細かな優越は付けづらいですが、だいたい上の方のがより好きな漫画になります。) 漫画に詳しい方なんかはオススメ以外にも、私の好みからいくつか見繕って紹介してもらえるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • マンガって何冊持ってます?

     初めまして~♪マンガ大好きLoveLaDollです。 ちょっとキャラを修正しまーす。06/05/15 私はマンガをたくさん、おそらく1万冊以上。_| ̄|○ <ダメ人間 ・・・気を取り直して、みんさんはマンガって何冊くらい持ってますか? また、1万冊以上持っている人って、やっぱりオタク? 私の中ではマンガファンって呼んでるんだけど。(゜x゜i) 広く浅くだし、たいがい古本だし。 もともと本好きなので、小説も1万冊以上読んでるかも。 本っていう記録媒体が好きなんですよねー。