• ベストアンサー

何度も読み返せる漫画

何度も読み返せる漫画ってありませんか? 漫画って揃えようと思うと金かかるじゃないですか。 それで勝ってみてそのときはおもしろいのに読み返す気にならない本があるじゃないですか。 なるべく何度読んでもいいなーと言う本を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAHCHAN99
回答No.21

月並みですが、「あしたのジョー」。発表されて、30年近くたっていますが、依然としてその輝きは色あせていません。これを青春のバイブルとしてこられた方も多いのではないでしょうか。 あと、ワビサビの境地がお好きなら、つげ義春作品がお勧めです。「無能の人」「もっきり屋の少女」「ほんやら洞のべんさん」「沼」「チーコ」「ねじ式」などが小生の好みです。

ebinamori
質問者

補足

明日のジョーは読んだことないです。どこで揃えることできるんですか。 ブックオフとかであまり見たことないのですが。

その他の回答 (23)

• TAHCHAN99
回答No.24

「あしたのジョー」(高森朝雄・ちばてつや)は、大手書店には、たいてい置いてあると思うのですが。また、BOLブックセンター(下記URL)にはおいてありました。 あるいは、漫画喫茶だったら、ほとんどのところで全巻そろえてあるようですよ。

参考URL:
http://www.jp.bol.com
ebinamori
質問者

お礼

よく探してみたらありました。ありがとうございました。

回答No.23

えーと。私も「風の谷のナウシカ」にも1票投じます。 映画版だけ観て「感動」した方なら、原作版での緻密な構成、ストーリィティング。本当に「泣かせる」し何度読んでも奥が深いです。

ebinamori
質問者

補足

関係ないですけど「天才 柳沢教授」を誰も書いてくれないのが残念です。

回答No.22

「BANANA FISH」吉田秋生 小学館22巻(番外編1巻あり) 少女漫画とは思えないほどのハードアクションの傑作。 「最終兵器彼女」高橋しん 7巻。 週刊ビックコミックスピリッツに連載されてたもの。 最初は2,3巻で終わる筈が、好評で連載が2年まで延びた漫画。 こんどCSでアニメ化される筈ですが、最後は結構ハードな(青年誌だから) シーンもあったけど、どうなるかは疑問(笑)の問題作。 「BASARA」田村由美24巻 少女漫画と侮ってはいけない作品。大河歴史アクション大作。(恋愛あり) 迫力の一作。

ebinamori
質問者

補足

最終兵器彼女よりいいひと(1から20巻あたりまで)の方が好きです。 なんかやたら乳出してるし。

• eicha
回答No.20

少年漫画では「シャーマンキング」(少年ジャンプ)なんかお勧めです。いろいろ考えさせられるところもあるし、あんまり深く考えずに読むことも出来るんですよ♪ あとは…「PEACE MAKER」(少年ガンガン)なんかお勧めです。これは確かに面白いと思いますけど、殺陣が苦手な方ならやめといたほうが良いかもでス(-_-;) 少女漫画では「フルーツバスケット」(花とゆめ)かな??あとおんなじ作者なんですけど「翼を持つ者」。暖かい漫画ですよ。 参考になればうれしいです(^^)

ebinamori
質問者

お礼

フルーツバスケットは全巻もってますよ。(ちょっといちいち格言くさっくっていやだけど)

noname#1837
noname#1837
回答No.19

『ツルモク独身寮』なんてどうでしょう?? ラブコメです。おもしろいです。 でも古いです。 でも笑えます。 でも主人公もてすぎです。 でも笑えます。 でも・・・そろそろしつこい!ですね。 すいません。 本当、何回読み返したことか・・・。 因みに全11巻と、揃えやすいでございましょ?? よかったらどうぞ。

• Seer
回答No.18

「パタリロ」「レベルE」に一票投じ、更に「クッキングパパ」(講談社モーニング連載中、作者うえやまとち)を推薦します。連載開始当時は珍しかったと思われる「家での料理を一手に担うパパ」を中心に、その家族や会社、周りの人々の交流や成長を描いた名作です。  私は小学生の頃から読んでいるわけなのですが、ストーリーへの感じ方が、歳をとるにつれて変わってくるのがよくわかります。最近はもう、子供の成長を感じるエピソードを読むと泣けて困ります(^^;  コミックスは現在67巻まで出てますので、揃えるのは大変かもしれません(笑)。  ただ、こういうほのぼのしたものがおスキかどうかはわからないですよね。こういう質問の時には、どういうマンガが好きで、こういうものが読みたい、って補足してもらえると、いい回答が得やすいと思います。

• machie
回答No.17

「パタリロ」です。 現在73巻まで出ていて、全て読み終えてしばらくして また最初から読んでも、量が沢山あるだけに毎回新鮮な感じです。(もちろん内容も面白いです)

noname#1774
noname#1774
回答No.16

「行け!稲中卓球部」 何回も読み返してますね。くだらなくて面白いです。 あと吉田戦車全般です。 あとは最近質問して教えてもらったんですが、松本大洋はすごくいいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=223221 それでは。

• redmouse
回答No.15

●動物のお医者さん(佐々木倫子・全12巻) 和みたいときについつい手が出てしまいます。いつ読んでもおもしろい。実際にペットを飼っている人にはたまらない作品だと思います。「そうそう、こういうことするよね~」なんて・・・。 ●魔法陣グルグル(衛藤ヒロユキ・1~14巻) 能天気に笑いたいときにはこれですね。キャラクターがみんな可愛くて変でおもしろい(敵キャラでさえも)。気がつけば2ヶ月に一度くらいは読み返してるかも・・・。

ebinamori
質問者

お礼

ちょびたまんないっすよね。

• baziru
回答No.14

あたしは、『ドラえもん』を、50回以上読み返しています、 さすがに、もうあきてしまいましたが。。。