• ベストアンサー

愛するとは何でしょう?どうしたらいいのでしょう?

marumamaisの回答

回答No.2

男性の場合、結婚していて不利になる仕事なんてほとんどないと思いますよ。一部の芸能人くらいじゃないかしら??? 私に言わせれば、女性で子どもがいるからとなかなか転職・就職できない例は多々ありますが、男性で結婚しているだけで不利になるなんて聞いたことがありません。 私の場合、子どもがいて送迎をするので、転職先が限定されて大変でした。でも今は、半月かかりましたが、販売から経理に正社員で転職できました。 どんなお仕事を目指されているのかは判りませんが、あなた(夫)にとって大事な仕事なら、妻は応援しますよ。 あなたを愛しているんですから。 でももしスタントマンとかだったら危険なので反対するかもしれませんが。。。(^-^;) 漫画家とか、収入が不安定だということかな? できれば補足してくださいね。

teddyboy
質問者

お礼

収入の事だけです、尾崎豊も言ってましたが、金が全てじゃないなんてきれいにはいえませんね、、、

関連するQ&A

  • 愛情と情

    彼氏に対して、愛情か情か分かりません。 付き合って9ヵ月経つと、ドキドキは無くなり親友に近い感覚を持ちました。 私は友達が1人も居ない為、彼氏が恋人兼友達でした。 同じ悩みや境遇を持っていた為、お互い惹かれました。 慣れが出て来ると、家族や親友の接し方に自然となってしまいます。 後戻りが出来ない事は十分解ってますが、深味にハマる前に脱出すべきかどうか迷ってます。 恋人関係を親友関係に変更出来るのでしょうか? どちらにせよ、縁は切りたく無いです。 愛情と情を計る物指しを教えて下さい。

  • 友達が遠くに行ってしまう

    大人なのに恥ずかしいのですが、 仲のいい友達が遠くに(と言っても一時間ほどなのですが)引越ししてしまい、落ち込んでいます。 心の友でした。 たまに会ってお茶したり飲みに行ったり 悩みを打ち明けたり、口には出しませんが 親友だと思っています。 友達は新しい生活のために今までのしがらみを 捨てて引っ越すとはりきっています。 その「しがらみ」の中には私も入っていて 切られるのかもしれない と悲しいです。 お互いいわゆる女同士のべたべたしたつきあいでは なかったので、 親友でしょ なんて相手をしばる言葉も 言わなかったし、これからも言わない。 でも さみしいです。 永遠があってお互いの心の確信ができれば さみしさはないのでしょうが。 彼女がステップアップすることは とてもすばらしいし応援したい気持ちで いっぱいなんです。 変化は怖いけどそこには新しい希望も 開ける。 だけど寂しい。 こんな私に なにか言ってもらえませんか? 私は子どもも夫もいますし、さみしいなんて 変ですよね。

  • 借金まみれの旦那に捕まった友達

    私の親友(26歳)の旦那にアイフルなど5社から数百万も借金している事が、結婚してから解りました。彼は結婚式のお金、アパートの敷金礼金、引越し費用、家具など一切払わず、私の友達(妻)が貯金で全部払いました。結婚する前から彼のルーズな所はわかってます。彼は”借金を全部返し終わっても、お前と上手くやっていく自信がない、離婚も仕方ない”っていわれたそうです。何百万も借金があるうえに、いつも上から目線で、弁護士と話すのも全部私の友達が全部やってあげてます。結婚してからこんな自体がわかり、正直私はこれでやっと友達も離婚して彼に三行半を下すだろうと思ったのに、”彼は私がいないと生きていけない、私達が誓った愛は永遠だから”とか言ってます。正直この5年間彼女からは彼の文句ばかり、いつも泣きながら言っててそのたびに私は真剣に聞いて、アドバイスをしてきました。でも結局別れるつもりもなく、ただ自分も辛さを聞いて欲しいだけなのかな。。。?と最近思いました。私は親友だし彼女と同じように辛い気持ちになるし、心配になります。でもここまで何年も”別れる”でも”やっぱり彼しかいないから戻る”の繰り返しだと正直親友でも呆れて最近はアドバイスも話も聞きたくなくなりました。私自身も真剣に悩んでアドバイスしても結局振り回されてる感じがします。1回2回じゃなく、毎回毎回おんなじ文句を永遠と聞かされます。嫌なら別れればいいじゃん!って私は思うけど、彼女は最終的には”でも私には優しいの”って感じで終ります。黙って借金を作った旦那も問題だと思いますが、私の友達のおかしいとおもいます。最近は自分から連絡もしなくなりましたが、私って冷たいですか?ずっと幼稚園からの友達なのに、酷いですか?もうなんてアドバイスしたらいいのかわかりません

  • 恋愛感覚これはあり?

    恋愛感覚これはあり? 個人個人恋愛感覚が違うので一概に何が悪い!とかはないと思いますが・・ 先日先輩(男性40歳)と久しぶりに飲みに行きました。 先輩は、不倫相手がいるようで、それが癒しの場であり、今では 妻よりもパートナーの様な気がすると言ってました。不倫になって2年が 経つそうですが。そこまでならなぜ離婚しないのか?と聞いた所、 「結婚だけが一つの愛の結果じゃないでしょ。それをいうと否定する人が いるけど、妻は家族だし大事だ。けど彼女は永遠に恋愛相手だし、彼女も 結婚しているけど、お互いの利害が一致しているから、いいんじゃないかな。 だから彼女を一生、どんな形でも大事にしようと思うし、枠が違うだけじゃない」 っと面食らう事を言われました。確かに僕は、結婚しながら好きな女性ができましたが なんとか諦めました。それが妻のためかというと全てがそうではないのですが。。。 やはり皆さん、先輩の考えもありかと思われますか?同じ男性ですが、ちょっと振り切った ご意見だったので、受け止めれず。皆さんのご意見を伺えればと思います。

  • 結婚後に理想の彼女とめぐり合えた・・・。

    はじめて投稿します。 去年、7年間の交際を得て結婚した妻がいる既婚の男です。 妻とは、初めなんとなく付き合いだし恋愛から情へ移行しそのまま結婚しました。 付き合っている時から、若干の恋愛感の違いや正確の不一致がチラチラと見え隠れしていましたが私(30)も妻(28)も適齢期だしそろそろと結婚しました。 現在もそれとなく楽しく生活しているのですが、結婚2年前から現在に至るまで妻の病気?のせいでセックスレスです。 その内、私も妻に対して女としての魅力が薄れ始めていました。 現在は、それとなく過ごしているのですが妻との関係は愛よりも情で付き合っている感じです。 実は、今年の初めに妻の他に好きな女性が出来ました。 彼女は×1子持ちで、元旦那が借金を作って逃げた過去を持ち女手ひつつで子供を育てる為に風俗へ入った初日に私が客として出会いました。 滅茶苦茶波乱な過去を持った彼女ですが色んな話をするうちにお互いの恋愛感覚がどんぴゃでお互いをお互いが心から思いやれる存在となりました。 私は彼女を守ってあげたいと心から思っています。無償の愛です。 それで、妻には内緒で彼女と同棲をスタート。 妻にはうまく誤魔化し疑いもありません。(もともと仕事が不規則だから) 同棲し4ヶ月。 どうしても、彼女と子供達を守ってあげたい支えてあげたいと心から思い続けています。 出来る事なら、妻と離婚し彼女と共に生きたい。。 しかし、妻の事も気になりますし、結婚してまだ1年も経ちません。 親戚や周りの目も気になります。 人生の中で自分に一番あったパートナーっていますよね。 出会う時期が遅いか早いか丁度良かったかの問題で。 すでに別の人と結婚しからと妥協すべきなのか・・・。 一体、どうすればいいのか自分で悩んでいます。。

  • 親友がもしかしたら同性愛者?

    こんにちは!! 初めて利用させていただきます 回答失礼します 題の通り、もしかしたら親友が同性愛者かもしれません それに気付いたのは最近です やたらとべたべた触ってくる・・・・ 親友はかなりの美形でモデルにスカウトされるくらいのイケメンです 女性からもかなりモテるので、女には困らないだろうな~という感じです。 それでも親友は今までに彼女は作ったことなく 俺とは何年のも親友であり、腐れ縁といったところでしょうか お互い悪いところも良いところも知っており 俺としては最高の友なのですが、、、、 時々恋愛話になると 「お前のこと俺は結構好き!」なんて言っていたので、それは友達感情として だろうと受け流してきました。 親友とは仕事場も一緒で飲みに行くときも大体二人で飲んでいます 帰りの電車がなくなった時は親友宅にお邪魔して泊まったりしていますし 昔から少し違和感は感じていますが スキンシップが激しいだけかもしれないけど 仕事以外で会うときはあちらのほうからの触れ合いが多いです 例えば二人でカラオケ行ったときなんか 傍にくっ付いて「疲れたぁ~」と言いながら俺の肩に頭を置くときが しばしばあります、手とかも結構絡めて触ってきたりもします 最近では「俺のことどう思ってる?」と結構聞いてきて 「親友として最高だよ」というと不満足そうな顔したりしています そう聞いてくるときは俺の手で遊んでたり、絡めてたりする時です 俺自身は別にその行為自体には最初は抵抗ありましたが 最近では慣れてしまい、抵抗感はなくなりつつあります この行為をする親友はどんな心情なんでしょうか? 自分としてはこのまま良い親友で居てほしいと思っています 回答よろしくお願い致します

  • 「○なくて何の人生ぞ!」・・あなたの○はなあに?

    〇の中に一字を入れて下さい。 例えば、 愛・妻・夫・子・親・友・・・・・とか、 酒・飯・旅・女・男・金・・・・・とか、 夢・志・楽・苦・死・神・・・・・とか 何でも結構です。 あまり、突き詰めて考えなくても、取り敢えず、それがないと今、生きていけない、というもので結構です。 因みに、私はよく、「酒なくて何の人生ぞ!」とほざいています。

  • 酷い夢

    カテゴリーがここでいいのか自信ないですが、 質問させてください。 最近起きたときに、「あ~っ、夢でよかった!」 という酷い夢を良く見ます。 たとえば妻が既に死んでるという設定から始まって、何故か犯人が自分で、悲しさと罪悪感で気が狂いそうになる。 フッと起きると妻がスヤスヤ寝ていて、心の底から安堵する。 これ以外にも、とにかく酷いシチュエーションの夢を頻繁に見ます。起きたときには、現実ではない安堵感から腰が抜ける程の嫌な夢です。 私の意識の奥に「妻を殺したい」、あるいは「妻が邪魔」と思ってる節があるなら分かりますが、そんな事は全く考えていません。 たいした悩みじゃないかもしれませんが、寝てるのに疲れを取るどころか、あまりに嫌な夢過ぎて疲れがたまっていくような感覚です。 もちろん日常生活で悩みはありますが、以前と比べて特に精神的ピンチという事はありません。 しょせん現実ではない「夢」という事で、あきらめるしかないのでしょうか。それとも精神医学的に何か原因と予防法があるのでしょうか。

  • 男性心理について

    担当美容師さんと不倫関係にあります。お互い既婚者です。あえて批判はしないでいただけるとありがたいです。 月に1度 彼の経営する美容室で会うのみです。私は彼のことを好きになってしまっています・・ 彼から付き合いを持ちかけられたのですが女性と付き合うのは面倒だから、遊びだよ・・・と言われていました。私の夫婦関係は冷え切っており 体の相性がいい美容師の彼に夢中になっている状態です。お互い最初は遊び感覚だったのに 最近私に対して情?のようなものを感じることがあります。通勤途中で、会うはずのない場所で彼の車とすれ違ったり わざと女性から届いたメールを私に見せて ヤキモチやかせたり 別れ際に涙目?になったりしています。私が電話していると相手が誰なのか気にします。男性は女性と違い 割り切れるものだと思っていましたが 途中から情に変わるなんてこと あるのですか?

  • 自分がどうあるべきか。。。

    恋愛相談でもあり、人生相談にもなってしまいますが聞いてください。 10月から付き合うという形になった彼がいます。彼とは、10代の頃からずっと一緒にいた男女の親友同士でした。高校大学は違えど、遠縁になる事なく今この20代半ばになるまで、お互いの恋愛事情はもちろん、お互いの性格は分かりあっていました。 そんな2人は、お互いの夢ももちろんわかっていて、私は歌をやっていきたくて彼は、お笑い芸人として今、突き進んでいます。 しかし。私は今、自分の事より彼と一緒に生きていきたい気持ちの方が強くなってきてしまい、自分の夢を諦めてでも彼を支えていきたいと思うようになってきました。 でも、そんな事は彼には言えません。 重荷になるだけなのは、わかっています。 それに、夢を諦めたと思われたら、きっと私に対する何かしらの気持ちも彼の中で変わってきてしまう気がするんです。怖いんです。 彼とは、いづれは結婚したいと思っていますが、彼は結婚願望はなくがむしゃらに今は芸人という仕事を頑張っています。 私自身の夢もどうなるかわからず、彼との永遠が保障されてもいないので、この先どうやって生きていけばいいのかわかりません。 なんだか、まとまりがない文章でわかりづらいかもしれません。 自分でも何が言いたいのかもまとまってなくて・・・・。

専門家に質問してみよう