彼との関係によりセックスが怖くなり、どうすれば戻れる?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係によりセックスが怖くなり、どうすれば戻れるのでしょうか?
  • 3ヶ月ほど前に婚約しましたが、ゴタゴタがあり結婚は延期されました。彼の思いやりを感じつつも、出来事のショックから立ち直れずセックスが怖いと感じています。
  • セックスが嫌いではないけど、彼との関係の影響で怖くなりました。どうすれば元の状態に戻れるでしょうか?本当に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

急にセックスが怖くなり、拒否することが度々

彼と同棲中です。 3ヶ月ほど前に婚約して、でもゴタゴタしてしまった時があり 彼の方から結婚は白紙だ延期だと色々言われたことがありました。 (本当に言っていることが二転三転して私はかなり参りました。結局私が爆発して収まったかに思えますが) 彼の方は、私を追い詰めてしまって申し訳ない、と今は思っているようです。 私自身も彼の思いやりを感じるので、何とか前に進まなければ、もっとしっかりしなければと思うのですが まだ、色々あった出来事のショックから立ち直れていない気もします。 そして、それからというものセックスが怖くなりました。 出来ないわけではありません。 彼とはそれまでほぼ毎日(休みの日は2回くらい)していて、 1日でもしなければ彼にとっては我慢の限界・・・みたいな感じでした。 今は彼が私に「ここは大丈夫?」と試しながらしている感じで、 挿入に関してはまだ大丈夫なのですが、愛撫を特に怖いと感じています。 (気持ち良さも少しありますが、それよりも怖さが勝っています) セックスが嫌いなわけではないので、自分自身、とても辛いです。 彼は私が嫌だと言えば無理強いすることもありません。 自己処理の為に携帯のエッチサイトを見ているようで、仕方ないと思いつつ嫌だと思ってしまいます。 (今まではそういったものを見ることはありませんでした) セックスが怖いと思ってしまうようになった私はどうしたのでしょうか? どうすれば、また前のように戻れるのでしょうか? 誰にも相談できなくて、本当に悩んでいます。

noname#31461

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

実際に結婚式を挙げて3ヶ月ほど経ち、生活が落ち着いてくる頃になると怖さは薄れてくるでしょう。  彼の気遣いもそれでいいと思うし、あなたも少し怖く感じるところであれば少しがまんして愛撫を受け入れていることもいいと思います。  結婚前のトラブルと結婚に対する不安が影響していると思うので、実際の結婚生活が落ち着いたら大丈夫ですよ。彼への信頼感がしっかりとしてきます。これが一番の妙薬です。

質問者

お礼

今の時期だから・・・ということなのでしょうか? 一時は本当に結婚がなくなることも覚悟していて、彼とは離れようと思ったので (今も結婚するまで当初の予定より時間をかけようと思っています) そういった心労?も関係しているのかな・・・と自分では思っていました。 彼の気遣いや私の態度も、今のやり方で大丈夫なんですね。 それを聞いて少しホッとしました。 今までは(他の話だと誰かに相談できますが)誰かに聞くわけにもいかず もしかして我慢して受け入れるのは良くないんじゃないだろうか? 彼に我慢させることも良くないんじゃないだろうか?と思っていました。 彼とはセックス以前の問題もまだあるので、慎重に考えていこうと思います。 ありがとうございます。