彼との関係によりセックスが怖くなり、どうすれば戻れる?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係によりセックスが怖くなり、どうすれば戻れるのでしょうか?
  • 3ヶ月ほど前に婚約しましたが、ゴタゴタがあり結婚は延期されました。彼の思いやりを感じつつも、出来事のショックから立ち直れずセックスが怖いと感じています。
  • セックスが嫌いではないけど、彼との関係の影響で怖くなりました。どうすれば元の状態に戻れるでしょうか?本当に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

急にセックスが怖くなり、拒否することが度々

彼と同棲中です。 3ヶ月ほど前に婚約して、でもゴタゴタしてしまった時があり 彼の方から結婚は白紙だ延期だと色々言われたことがありました。 (本当に言っていることが二転三転して私はかなり参りました。結局私が爆発して収まったかに思えますが) 彼の方は、私を追い詰めてしまって申し訳ない、と今は思っているようです。 私自身も彼の思いやりを感じるので、何とか前に進まなければ、もっとしっかりしなければと思うのですが まだ、色々あった出来事のショックから立ち直れていない気もします。 そして、それからというものセックスが怖くなりました。 出来ないわけではありません。 彼とはそれまでほぼ毎日(休みの日は2回くらい)していて、 1日でもしなければ彼にとっては我慢の限界・・・みたいな感じでした。 今は彼が私に「ここは大丈夫?」と試しながらしている感じで、 挿入に関してはまだ大丈夫なのですが、愛撫を特に怖いと感じています。 (気持ち良さも少しありますが、それよりも怖さが勝っています) セックスが嫌いなわけではないので、自分自身、とても辛いです。 彼は私が嫌だと言えば無理強いすることもありません。 自己処理の為に携帯のエッチサイトを見ているようで、仕方ないと思いつつ嫌だと思ってしまいます。 (今まではそういったものを見ることはありませんでした) セックスが怖いと思ってしまうようになった私はどうしたのでしょうか? どうすれば、また前のように戻れるのでしょうか? 誰にも相談できなくて、本当に悩んでいます。

noname#31461
noname#31461

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 実際に結婚式を挙げて3ヶ月ほど経ち、生活が落ち着いてくる頃になると怖さは薄れてくるでしょう。  彼の気遣いもそれでいいと思うし、あなたも少し怖く感じるところであれば少しがまんして愛撫を受け入れていることもいいと思います。  結婚前のトラブルと結婚に対する不安が影響していると思うので、実際の結婚生活が落ち着いたら大丈夫ですよ。彼への信頼感がしっかりとしてきます。これが一番の妙薬です。

noname#31461
質問者

お礼

今の時期だから・・・ということなのでしょうか? 一時は本当に結婚がなくなることも覚悟していて、彼とは離れようと思ったので (今も結婚するまで当初の予定より時間をかけようと思っています) そういった心労?も関係しているのかな・・・と自分では思っていました。 彼の気遣いや私の態度も、今のやり方で大丈夫なんですね。 それを聞いて少しホッとしました。 今までは(他の話だと誰かに相談できますが)誰かに聞くわけにもいかず もしかして我慢して受け入れるのは良くないんじゃないだろうか? 彼に我慢させることも良くないんじゃないだろうか?と思っていました。 彼とはセックス以前の問題もまだあるので、慎重に考えていこうと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • セックスが痛くて嫌になってます

    非常に困っております、24歳の女です。 付き合って4ヶ月の彼がいるのですが、 セックス(の際の挿入)が痛くて仕方ありません。 それまでに付き合った人ともそういう雰囲気になったことはあるのですが、 痛くて挿入ができないままで、 申し訳なさに別れてしまう・・・ということを繰り返していました。 今の彼(私の前に数人と経験がある)とは 2、3回挿入に成功したことはあるのですが、 先日またセックスをしようとしたときに、入り口が物凄く痛くて(裂けそうな感じ)結局できませんでした。 最近は「彼が求めてくるのだからセックスしなければ・・・」と強迫観念のようになってしまい、 胸を触られるのすら嫌になってきました。 くすぐったいし、セックスしなければならないと思うと嫌なのです。 しかも、以前は前戯でイクことができていたのに、最近は気持ちよくなくなってきてしまいました・・・ これは私の体がおかしいのでしょうか? 一度挿入したら痛くないのかと思っていたので、毎回この痛みに耐えないとならないかと思うと辛いです。 「もしかして彼のことを本当は好きじゃないから嫌なのかも・・・」と悩むようになってしまいました。 気持ち良いどころか苦痛しかなくなってきていますが、彼にそれで嫌われたらどうしようと思うとセックスが普通にできるようになりたいです。 彼は「無理に挿入しなくてもいいよ」と言ってくれるのですが、 やはり気持ち良くなりたいらしく、入れたそうです。 無理な時は「口でして~」と言ってきます。なのでフェラして出してあげるのですが、非常に疲れるので最近は辛くなってきました。 普通相手を好きなら長時間フェラすることにも喜びを感じるものなのでしょうか?面倒くさくなってきてしまう私は思いやりがたりないのでしょうか? どうか、アドバイスをいただきたいです。 長々と書いてしまいましたが、よろしくお願い致します。 追 ・彼は前戯を嫌がるわけではない ・セックスの途中で素に戻ることが多い(夢中になれない) ・入れる前の入り口が痛い ・最近愛撫もされたいとあまり思わなくなってきた(何故かわからない)

  • 愛情を感じられないセックス

    付き合って2ヶ月の彼と、彼の部屋で初めてセックスをしました。 ですが、何度もフェラをお願いされるのに対し、私への愛撫は殆どありませんでした。 相手が気持ちよくなってくれるのは嬉しいのでフェラ自体はしてあげたい!と思うのですが、 自分が愛撫してもらえなかったことで、何だか悲しくなってしまいました。 また彼は40代なのですが(私は彼より10歳年下です)、挿入の途中で「疲れた」と言って休憩するのです。 そんなことを何度か繰り返し、彼がイッたのは3回目でした。 濡れていないのに挿入され、思わず「痛いっ」と言ってしまったこともありました。 途中休憩するのは体力的にしんどいからでしょうか?それとも単に私では物足りないから? 大切にしたい、大切にされている、と思えるセックスがしたいのですが、 それは私のワガママでしょうか? もし今後も彼がこのような感じだったら、セックスするのが嫌になってしまいそうです。 私に魅力がないのか?愛撫してもらえないのは好かれていないから? たった一度でこんなことを思うのは焦りすぎ? など一人でこんこんと考えてはモヤモヤしています。 彼は普段から自分本位なところがありますが、思いやりを感じられる面もあり、一緒に居て楽しく、 久しぶりに好きになった人です。 皆様からアドバイスを頂けると嬉しいです、よろしくお願い致します。

  • 彼とのSEX について

    付き合ってもうすぐ3年になる彼氏がいます。来年の3月に結婚も決まっています。彼のHにちょっと満足いってないのです。私はかなりSEXが大好きなのですが、彼は性欲はさほど強いほうではありません。私のSEXが大好きというのは、本当にお互いが好きな人とするSEXがとても気持ちいいものであって、快楽のためだけのSEXのことではありません。 彼からHを誘うことは殆どと言っていいほどなく、いつも私から誘う感じになっています。私もいくらHが好きといっても女ですので、恥じらいも少々ありまして。たまには彼から激しく愛されたいわ!!とも思ったりするのです。私は会うたびしたい方なのですが彼はそんなでもなく、Hの内容もかなり淡白というか物足りないのです。まず愛撫がほとんどないのです。私は彼のテンションを上げよう上げようと私のほうからがんばって彼を愛撫するのですが、それに対する彼からの愛撫はなく彼が気持ちよくなればさあ、挿入!といった感じなのです。私主導といった感じがちょっといやなのですが、それをうまく伝えようと思っても、彼との最初のHがちょっと失敗してたので、あまりへんなことを言って傷つけてしまったら、この先再起不能にもなりかねないしなととても悩んでいます。半年に1回程「あなたから誘ってくれない!!」と訴えるんですが、あまり効果がないのです。私に魅力がないのではとも思ったのですが、そうではなく彼の性欲と私の性欲が伴っていないのだと思うのです。今は、3年近く付き合っているので、だいぶ彼のペースになれてきたのですが、たまに「誘ってよ!!」と思うこともあります。 現在お互い実家で、行為をする場所が私の実家が主ということも彼にとってはネックになっているようなのですが、ラブホでも、愛撫は足りないと感じてます。半年に1回くらいは「すごい!!激しい!」と思うこともあるのですが。何かよいアドバイスがあればお願いします

  • クリトリスは好きだけど、セックスは好きじゃない。

    28歳、男です。 彼女とセックスがしたいのですが、 入れようとすると彼女が痛がって嫌がるので入れられません。 彼女に聞くと今まで付き合った男性ともほとんど挿入経験が無く、 毎回愛撫のみだったそうです。 そのおかげかクリトリスの感度がかなり良くて彼女自身そこを攻められるのは好きみたいです。 彼女は「セックスしたい」とは言ってくれているのですが、 「痛い」という苦手意識が先行してしまっているのか全然濡れませんし、 オナニーのし過ぎでセックスが出来ない男性がたまにいますが、 それに近い感じで、どうしてもクリトリスの刺激を求めがちになります。 彼女との愛を育む為にもセックスしたいのですが、 何か良いアドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 彼とのセックスの悩み

    今の彼と付き合ってもう少しで7ヶ月なのですが、セックスがなかなか上手くいきません(いや、すでに幾度となくしてますが) 今の彼が私の初体験の相手ではないのですが、付き合ってから 手を繋ぐ、ハグ、キス、と順序を追い 2週間でセックスをした初めての彼です。 彼は、私より1つ下で、私が2人目の彼女で 童貞ではなかったようですが、前の彼女とは片手に収まる程度しか会わず あまり関係がなかったそう。3年くらい彼女がいなかったらしいです。 彼とくっついて寝てるとき、後ろからいたずらされるのですが …そのときはものすごく濡れていて自分でもびっくりするので すが(苦笑) いざ、彼に直接愛撫されると なぜかどんどん渇いていくんで す(涙)気持ち良くないわけではないし、私が好む愛撫がどうい うものかも教えたりして 大分彼も上手になってきているのに 、どうしてか 問題はそこだけなんです。 焦らす段階も3段階に分けて教えましたし、挿入してる間は非 常によく濡れるんですが… 彼がすぐ入れたがるタイプではないこと、恥ずかしがって言葉 では全くいじめてくれないこと(苦笑)など、私のM心をくすぐ るえっちが出来てないことが原因のひとつのような気はしてい るのですが…どうしたらいいのでしょうか? 彼にこうしてほしいと話すのが一番だとは思うのですが、中に はあれをしてほしいとか、そういう細かいことを言い過ぎると かえってたたなくなったり、色々ダメになると聞いたことがある ので…出来るだけ彼を傷つけないように、『くすぐったいとこ ろは気持ちいいところだよ』と言って、そこを愛撫してほしい とさりげなくアピールしてる…のが少しは伝わってるのか、ちょっ とずつ愛撫してくれるようにはなりましたが…気持ちいいと感 じるのに、体が逆の状態になるのが申し訳なくて;; 私は、セックスは好きな方で、結構いやらしいと自分で自覚しています。 それも、彼には話したし、 あまり 濡れていないような気がすることも話したら『え!?あれで十分すぎるような気がするけど…』と驚かれました… ホントは、もっと濡れるはずなのに …もっと濡らしてほしいのに(>_<) 今の彼と、まだまだ長く付き合っていきたいと考えているし、きっとまだ私達のセックスは良くなるような気がするのですが、どうしたらもっと良くなるのか 意見をもらえるとありがたいです(>_<) もう、自分の思い付くありとあらゆる伝え方はしたので…

  • 彼氏とのセックス…挿入できない

    もうすぐ25歳になります。恥ずかしながらほぼ処女の24歳です。今の彼氏は高校で知り合い、セックスの初めての相手で、彼氏も私が初めての相手です。 そういう関係になってセックスしようと試みたのが2年前ぐらいで、その時に入った?みたいな感じになりましたが、それが本当に入ったのかはよくわかりませんでした。 最近は月1ぐらいのペースで彼氏の家でセックスしようとするのですが、なかなか入りません。さすがにそろそろちゃんと入れたいと思っているのですが、いざそういう行為になると、私自身が怖いのと恥ずかしい気持ちがあり、いまだに払拭できていません。また、私自身の気持ちの問題で、理性とかが邪魔しないと言ったら嘘になります。そしてセックス自体に対する気持ちが何か悪いことをしているんじゃないかと心のどこかで思ってしまうことも事実です。ひとりでするのもあまりしたことがありません。これは私の気持ちの問題なのでしょうか?こんな歳になって何を言ってるんだという話かもしれませんが、本当にどうしたらいいかわからないのです。 最近はネットでいろいろ調べたりしているのですが、進歩していません。 彼氏は焦らずゆっくりしていこうと言ってくれますが、さすがに何年も待たせてしまい、悪い気しかしません。入れたいのだろうなという気持ちがところどころで垣間見えてすごく申し訳ないです。でも私が痛がる姿を見たくないと言ってくれるので、それに私自身が甘えてしまっているのかなとも思ったり…こんなに好きで好きでたまらないのにひとつになれなくて悲しいです。次こそは次こそはと思ってこんなに時間たってしまいました。 そこで、どうしたらうまく入るようになりますか? たしかに彼氏のがすぐにたってしまい、私自身そんなにまだ濡れていないのかもしれません。挿入がうまくいかないのでいつもは手や口でして出したりしています。ローションはたくさん使っています。私に対する愛撫の時間が足りないのでしょうか? 次にするときにはちゃんとひとつになりたいと思っています。 何でもいいので、よろしければアドバイスをお願いいたします!!

  • 彼とのセックスでイけない

    彼とのセックスでイけません。彼は初めてできた彼氏です。セックスも彼としかしたことがありません。 彼は少し年上ですが女性との経験が少なく、そのことを気にしているようです。私が初めてということがあって、自分がリードしなくてはと懸命になってくれています。 しかし私は特に感じることができません。付き合って2年半になり、セックスもそれなりに重ねましたが、1度もイったことがありません。 でも私は気持ち良くなくても、彼の気持ちが嬉しくてそれに答えられないのが申し訳なくて喘いだりしてしまいます。すると彼がそれが気持ちいい、と覚えてしまうようで、余計に感じにくくなってしまいます。 愛撫は割としっかりとしてくれていると思うし濡れるのですが、彼が感じない愛撫をしていると萎えるというか乾いてしまいます。結果挿入時には十分濡れておらず、擦れる度に痛く感じます。 私が痛がる顔をするとわかるようで、動くのを休めてくれますが、気持ちよくないのには変わりありません。 ローションを使ったこともありますが、あまり効果がないように思いました。 自分ですると、クリトリスや、膣内でも少し感じることができるし、イくこともできます。 今更、気持ちよくないのに気持ちいいフリしていたのだなんて彼にとてもじゃないけど言えません。彼は優しいので私に対して申し訳なく感じ、セックスをすることも減ってしまうと思います。私はセックス自体が嫌なわけではなくて、彼が感じたりイったりしてくれるのは嬉しいので、それは避けたいです。 でもやはり私も一緒に本当に気持ちよくなりたいです。どうやったらもっと感じることができるのでしょうか。経験が多いかたアドバイスお願いします。

  • 初めてセックスする相手と・・・・

    ある女性と初めてセックスをするとします。 自分が童貞とかではなく、自分も何人かの女性と今まで関係を持ってきて、ある女性とは初めてのセックスとなった時に女性としては、「今までずっと抱きたかった・・・・」という思いをぶつけんばかりにがっつかれるのと、やさしくセックスされるのではどちらがうれしいですか? 自分は幸い、愛撫などはすごく気持ちいいと言われます。やさしく愛撫するほうが自分も得意なのですが、むさぼるように激しいセックスなった時に本当に女性の側で本当に気持ちいいのか疑問ですし、激しいセックスの中でどう気持ちよくさせられるかよくわかりません。 とにかく女性に気持よくなってほしいのです。忌憚ない女性の意見をお願いします。

  • 女性からしたら、セックスは痛い?気持ちいい?

    こんにちは22歳の男です。 最近人生で初めての彼女ができ、5回ほどセックスをしました。彼女のほうも僕が初めてだったらしいです。 愛撫して、入れる時はゆっくり入れて、時々「痛い」と言う時は抜いて、また「痛い」って言わなくなってから、ゆっくり入れたりしています。 ピストン運動もAVのように早く動いたりしないようにしています。動いているとき彼女はぎゅーっと体に抱きついたり、キスしたりしてきます。少しですが、声も出ています。 終わってから、「痛かった?」と聞くと「少し」、「気持ちいいの?」と聞くと、「なんか変な感じ」と答えていました。 人によって違うでしょうし、少ない情報で何ともいえないかもしれないですが・・・ これは痛いけど彼女が僕がセックスしたいのに合わせてくれているのでしょうか? それとも、本当に感じてくれているのでしょうか? また、女性はそのうち気持ちよくなってくるのでしょうか? 僕も初めてなのでよくわからないのと、僕自身セックスは気持ちいいですし、彼女とつながれた時は、すごく幸せです。普段は仲良しで、ちょっとエッチな話とかもします。 特にすごく不安を感じているわけでもないのですが、ちょっと気になったので、質問しました。 女性からのご回答お願いします。

  • セックスが合いません。

    交際して5年近くになる恋人がいます。 最初の頃はセックスが合わないのも我慢していましたが もう最近では苦痛になってきました。 なので(最初の頃もそんなに回数は多くありませんでしたが) 最近は月に一回程度です。 まず彼は強引で傲慢であるため 自分の絶頂だけで終わります。 こちらから、「私も感じたい」と意思を伝えますが お愛想程度の愛撫で終わります。 また、それを「完全に感じさせている」と思っています。 冗談っぽく「こういうのしてみようよ」などといっても 「は?」みたいな調子です。 私はセックスは挿入だけではないと思っていますが 彼には挿入以外は意味がないようです。 今までに素晴らしいセックスを体験したことがあるだけに この彼とのセックスが私には虚しく感じます。 むしろ今までの我慢が爆発して セックス病のような気分。 めくるめくようなセックスが、したくてしたくてたまりません。 彼はセックス以外では傲慢さなどもあまり見えませんし 頼もしく感じるタイプです。 今後どう、対応していくべきでしょうか? というか、気持ちの持って行き場が見つからず困っています。