• ベストアンサー

スペイン語の子供向けサイト

題名のとおり、子供向けのスペイン語のサイトはありますか? アルファベットの発音、文法のしくみや単語ゲーム…のような 子供が楽しんで覚えられるスペイン語のサイトがあったら教えてください。お願いします。

noname#164450
noname#164450

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.2

「子供向けのスペイン語のサイト」が、スペイン語によって書かれたものでよいのでしたら、、 para chicos para chicos alfabeto juegos para ninos などのキーワードでGoogle検索すると何某かヒットします。 と言いつつ昨日は見つけられなかったのですが、エル・アルファベート・エスパニョルというページがありました。 これは現地のお子様向け。 http://www.comsewogue.k12.ny.us/showcase2000/falci/introduction.htm これはゲーム集です。 http://www.chicomania.com/AJugar/index.html 自分が使用中のPCはActiveX が入っていなくて見られないのもあるんですが、これは見られました。 今何時? 時計の針を見て答えを選ぶ。   ↓ http://www.chicomania.com/Ajugar/hora/hora.asp これは初心者向けにはならないのかもしれませんが、小学生ぐらい?子供向けネット。 アルゼンチンのサイトです。 http://chicos.net.ar/ ゲーム(juegos)は本当に単なるゲーム集。 あっ、上海みたいの見っけ・・・アルゼンチンのサイトのようなのですがアルヘンティーナにもこういうゲームがあったんですね。 「まきがめ」みたいのもあるし、懐かしい。 英語による乳幼児向けスペイン語教材というのはあるようですね。 アマゾンのリストマニアで「私と子供のスペイン語学習」とまとめてらっしゃる方がいらっしゃいます。 日本語情報は「子供のスペイン語」で検索してみてはいかがでしょうか。 スペイン語の絵本などはこんなのとか。 http://interspain.ocnk.net/product-list/19 お邪魔しました。

noname#164450
質問者

お礼

とてもご丁寧にありがとうございます。 ひとつめとふたつめのはさっそく役に立ちそうです! しかし日本語とスペイン語の子供向けサイトというのはなかなか無いですね。 やはりスペイン語は日本ではマイナーなのでしょうか。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#37852
noname#37852
回答No.3

No.2です。 >やはりスペイン語は日本ではマイナーなのでしょうか。 そうですね・・・ 大人の間ではマイナーというほどではないのですが(英語よりはマイナーですが)、でも子供向けには超マイナーでしょうね。 子供向けの外国語教材と言ったら、あっても英語で、それ以外の言語は難しいでしょう。 日本語のみで育ち、生活でも使わない人が大半という生活事情(地理的文化的に)ですから。。。

noname#164450
質問者

お礼

スペイン語は英語と匹敵するくらいたくさんの国で話されているのにどうしてでしょうね。 けれど、英語が苦手な理由として「英語が話せなくても生きていける」とよく言う人がいますが、本当にその通りですものね。 ご丁寧にありがとうございました!!

noname#118466
noname#118466
回答No.1

日本語のサイトはないようです。英語、スペイン語ならあります。 英語・スペイン語 http://www.urbanext.uiuc.edu/espanol/kids.html スペイン語のみ http://www.elbalero.gob.mx/index_esp.html http://espanol.paraninos.yahoo.com/ 子供向け教材(CD) http://espana.blog42.fc2.com/page-0.html

noname#164450
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり日本語のサイトはないですよね。 貼り付けていただいたHPはまったくの初心者の子供には難しいようですが、上達してきたら楽しく遊べそうですね!! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スペイン語のヒヤリングができるサイトを教えてください!

    今年から大学生になり第2外国語にスペイン語を選びました。 しかしながら予想以上にスペイン語の発音に戸惑いを感じたため、どこかのサイトでスペイン語のアルファベットの発音からヒヤリングできるようなところをご存知ないでしょうか?? googleで検索してみたのですが、初歩的なスペイン語のアルファベットからヒヤリングができるサイトは見つけることができませんでした。 講義が週に2回あるためちょっと困っています。 よろしくお願い致します<(_ _)>

  • スペイン語教えて下さい。

    スペイン語全然知りません。教えて下さい。 それ(その時)はもう過ぎ去った と言う意味の歌詞の題名をグループで考えています。 Ahora se va が良いのかと思うのですが 間違っているでしょうか? 発音が聞けるサイト等ありましたら教えてください。

  • スペイン語を学習するにつれて。

    気をつけたほうがいいとか、こんな学習はよくない。とか教えてください。 また、サイトとか、本とか、初心者なんで、わかりやすいものがあったら教えてください。 スペイン語は、スペインのほうの発音と、南米の発音はかなりちがうように聞こえます。 ヨーロッパっぽい発音だったり、、。 南米のほうとかは、かなりはっきり発音しすね。(日本人にとってだけど) 私ごとですが、南米のほうがよいのですが、その学習につれて差とかあるのでしょうか? イタリア語と両立しても言いかと思ってます。 やっぱり混乱するからやめたほうがいいのでしょうか? スペイン語の10個くらいの単語知ってる程度です、、。 なんにもわからないので、教えてください。

  • スペイン語が簡単って本当?

    スペイン語が簡単というのは本当でしょうか? 発音は簡単らしいですが、文法が難しいといったことは無いですか?

  • 日本語をスペイン語に変換したい

    ネットゲームの友達にコロンビア人の方が居ます。 彼は日本に来て10年経つのでひらがな、易しい漢字を使って会話が できるのですが、私がスペイン語で挨拶してみたいと思ってます。 ちなにみ私はまったくスペイン語が分かりません。 こんにちはと入力して変換するとBuenas tardesと出るように辞書登録 したのですが、他にも日常会話のやさしい単語を入れたいと思います。 しかし、ネットゲームではスペイン語で使われる~が入った記号文字が使えません。 基本的な日常会話をアルファベットのみで表現した単語を教えていただけませんか?

  • スペイン語の小説について

    現在、NHKラジオ講座のテキストで4~6月号の勉強をしています。 あと、2日ほどで初級文法の勉強を終えそうです。 勉強を始めて、1月ほどですが活用形など暗記せず、全体的なスペイン文法の流れと仕組みのようなものを確認しながら勉強していました。 今のところスペイン語の感想は、これまで英語の文法をやってきていたので、英文法の仕組みは非常によく似ているな、と言った思いました。 ただ、動詞の活用形は慣れるまで時間がかかるなとも思いました。 単語を暗記するのは、あまり好きではないので、英語を勉強してきたのと同じように、スペイン語の小説を繰り返し読みながら、少しづつ本格的に勉強して行こうと思っています。 そして、スペイン語から日本語に訳すより、英語に訳して理解して行くほうが、文法的な構造も近いため、勉強がしやすいです。 よく利用する、Amazon.co.jpで購入を考えています。 そこで、質問です。 Amazon.co.jpでも、スペイン語の原文の小説は販売しているようですが、英語訳のあるスペイン語の小説・エッセイ本って販売していいるのでしょうか。 もし、販売してるなら、検索する時のキーワード(例えば、ルビ訳・講談社インターナショナル文庫など)を教えてください。

  • 教えてスペイン語!

    スペイン語で『遺跡』『発掘』とはどう言ったら良いのでしょうか? 単語(または熟語)のスペルと発音(カタカナで)を大至急教えて下さい。

  • スペイン語の発音

    私が今まで習得した言語は英語とフランス語で、ラテン語とイタリア語が少しで、スペイン語も昔 齧りだけ 学習したことがあります。ですから スペイン語の単語なんかも ある程度類推できる場合も多いです。 そこでスペイン語の知っている人に質問です。スペイン語は英語やフランス語に比べると ほぼローマ字通りに読めばよく、発音も日本人には親しみやすいと思うのですが、それでも よく分からない発音があります。一つはyの音です。ジャ行の音に近い音で発音する人もいれば英語のようにヤ行で発音する人もおりますよね。 ジャ行の音で発音する場合も フランス語のjとは少し違う気がします。正確には どのように発音するのでしょうか?もっと分からないのはllの音です。この音ってyをジャ行の音に近い音で発音するのとは違うんでしょうか?発音に関してはスペイン本国と中南米諸国とで 大まかな基準みたいなものがあると思ったのですが、詳しいことは分かりません。 ついでに もうひとつ質問なんですが、アルゼンチンて スペイン系よりもイタリア系の移民の多い国ですよね。それでも 公用語はスペイン語ですよね。どうして イタリア語でなくスペイン語が公用語になったのでしょうか? それでもイタリア語の影響も多少は受けていて、中南米の中ではイタリア語もかなり通じるとは思うんですが、そのへんのところ どうなんでしょうか?

  • 英会話とスペイン語会話

    英語とスペイン語のことで悩んでいます。どちらにも興味があって、どちらも勉強してどちらも話せるようになりたいと思っています。単語や文法的なことで英語のスペイン語の違いがごっちゃになってしまうことは無いのですが、会話になるとそうはいかなくて困っています…。 うまく説明できませんが、声の質やトーンなどからさほど練習しなくても(失礼な言い方かもしれませんが)英語がうまく話せる人っているじゃないですか…。私はかなりそういうタイプの声ではないので、上手く話せるようになるまで結構練習しました。今は英会話にも通っていて、先生にも発音は良い方だと言われるまでになりました^^でも、何度練習しても上手く言えない単語はまだいくつかあります。何て言うんでしょうか…。英語の授業の時や英会話に言っている時は、口が英語モードになっているんです(笑)日本語からスイッチを切り替えて…といった感じです^^; ↑意味不明でごめんなさい;; スペイン語は、スペインに興味があるだけでスペイン語はまだ全く知らない状態です。会話も、挨拶程度です…。でも最近、スペイン語会話も習いたいなと思い始めたんです。試しにスペイン語の教材を買ってCDを聴きながら発音の練習などをしてみると…結構上手に言えたんです^^ ところが!!そのあと英語の勉強に切り替えてみると…いつも通りしゃべれない!スイッチが切り替わらないんです!!(涙)スペイン語の発音を覚えた口が英語を上手く話してくれないんです! 自分で書いてて意味不明ですね(><;) とにかく(?)スペイン語会話をやり始めた途端、英語の発音のレベルが落ちてしまいました。どうすればよいでしょうか?英語を完全にマスターするまでスペイン語には手を付けない方が良いでしょうか?(><;)

  • 【スペイン語】初心者すぎて勉強方が分からない

    スペイン語を(当方田舎住まいでスペイン語教室が全くないため)独学で勉強したいと思っています。 約一年で現地の人と世間話をできるレベルになるのが目標です。 ですが、私は中学高校時代に英語を真面目にやっていなかったため、外国語をどのように勉強して良いか全く分かりません。 今現在は『スペイン語の入門(瓜谷良平)』という本を買ってアルファベットを覚えている状況ですが、アルファベットを覚えたら次はどうしたら良いのかすら疑問です。 発音はCDなどを真似すれば良いんだろうなと思うのですが、文法の勉強は……??? 超初心者はスペイン語をどのように勉強したら良いのでしょうか? よろしくお願い致します。