• ベストアンサー

ウィル&グレイス

NHKで土曜深夜にやっている「ウィル&グレイス」がとても面白くて大好きなのですが、残念ながら3話目からしか見ていないので二人が同居し始めた理由など、最初の設定が分かりません。もし、知っていらっしゃる方がいましたら、教えてください。ちなみに、私はハーリーさんの大ファンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuharu
回答No.1

ばっちり一回目から見ていたので、お答えします。 簡単に言えば、グレイスが同棲していた彼と別れたからです。 初め、グレイスがウィルの部屋に転がり込もうとしたのですが、 ウィルは、いい機会だから自立するようにと、拒否しました。 それでグレイスは自分で別の部屋を借りて、引越しをするのですが、 ウィルもグレイスもお互い心配で寂しくて、結局ウィルが同居を承諾した。 というわけです。ちなみにウィルはゲイで、第一回のとき、ちょうど彼氏と別れたばかりだったようです。 ちょっと話の書き方が下手で分かりにくいかもしれませんが、これでいいでしょうか?

noname#17161
質問者

お礼

回答ありがとうございます。深夜の海外物ドラマなので、なかなか見ている人がいなくて、回答してくれる人もいないかもしれないと思ってたので・・・。3話目のバスルームでもめる話から見たので、グレイスがお金に困ってしょうがなく一緒にくらしているのかと思っていました。ウィルがゲイなのは、ハーリーさんの台詞から分かったのですが、ひょっとしてジャックが恋人かと思っていましたが、yasuharuさんの回答を読んで違うと分かりました。これからもこのドラマはまだまだ続きそうなので、これからはちゃんと設定を理解して見られます。ありがとうございました。