• 締切済み

女の子の髪型について男の人に聞きます

私は女なんですが、けっこうなショートなんです。髪長いのは似合わないし短いほうがラクで好きなんですけど、電車乗ってたら男子に「短すぎだろ~」とか言われちゃってちょっとショック(/_・) そこで聞きたいんですけど、ベリーショートの女の子ってどう思いますか??それと、好きな女の子の髪型は何ですか??教えてください☆

みんなの回答

  • clover727
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.4

女ですがごめんなさい;; 前、あるサイトで10人の男性に聞いてみたらショート派:ロング派で6:4でした。 私はつい最近、肩に付かないぐらいのショート(ベリーでは無いです)で切ったら、みんなに「似合う」って言われました。 母には「ショートが似合う人は美人」と言われました(私は美人じゃないけど)。

  • herupesu
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.3

ベリーショートって坊主と一緒で似合うってやっぱり顔がきれいじゃないとダメでしょうね。ブスにショートは相性悪いです。 その点ロングだと多少、顔が不細工でもショートに比べればぜんぜんイケテ見えます。 好きな髪形はその子に似合ってる髪形です。 超1級バリバリの美人ならショート・ロングどんな髪型でも似合います。

yarayuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^。^*) た、確かに。。。夏木マリさんとかすごくきれいですよね~。 私の顔は~、、、どうなんだろう(笑) わかんないぃぃ(-_-)゛ やっぱり人に聞いてみるべきですね! でも本当のこと言ってくれるかな(笑)

  • clef
  • ベストアンサー率26% (39/146)
回答No.2

こんばんは!22の男です。 >男子に「短すぎだろ~」 封建的なオトコですね~俺的にはベリーショートの子は大好きです。顔立ちがはっきりした子には似合うと思います。あと、個性派の子とか・・ 好きな髪形はポニーテールとみつあみかな~今どきあんまりいないので、逆にドキッとします。マニアック(笑)でスミマセン。

yarayuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^。^*) ベリーショート好きですか!?いるんだ(〃∇〃) 顔立ちがはっきり・・よく点々顔とかまめ顔って言われるんですけどそれは・・?? ポニーテールとみつあみですか~ そういえば最近見かけませんね(((・・ )( ・・))) マニアック(笑)でも全然OKですよ! どうもありがとうございました♪

  • sucanty
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

僕は、似合っていればどんな髪型でもいいと思いますよ。

yarayuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^。^*) 似合っているかも重要な問題ですね!  いろんな人に聞いてみようと思います♪

関連するQ&A

  • 女の子に人気のある髪型

    以前は髪型に無頓着だったものの好きな子ができて髪型について勉強しましたがどんな髪型が女の子に人気があるのかわかりません。 髪の長さはショートです。 よろしくお願いします!

  • 女の子の髪型

    中3の女です。高校受験が終わったので髪型を女の子らしくしたいと思っています。しかし今まで男らしく生きてきたため(?)いまどきの女の子はどんな美容院でどんな髪型にしてもらうのかなどわからないことだらけです。いっそのこと男の子みたいにすっごく短ければよかったのですが、下手に切ると髪がぼさぼさになるので背中まで伸ばしています。しかも髪の量が多く、今はストレートですが髪の重みで真っ直ぐになっていて、癖毛です。肩くらいまでで縛れるくらいの髪型にしたいです。こんな私にはどのような髪型が合っていると思いますか?あと、美容院などでどのようにたのめばいいでしょうか?いろいろアドバイスをおねがいします。

  • 髪型について

    もしクラスの女子が男子みたいにベリーショートでワックスでたててるような髪型にしたらどう思いますか? また、友達が男子みたいなめっちゃ短い髪型にしたらどう思いますか? いろんな意見きかせてください!!

  • 男の髪型

    学生の者です。 僕は猫っ毛で今まで自分のしたい髪型にできた事が無く、 毎朝憂鬱です。女性の方にお聞きたいのですが、 男性の第一印象を決める時、髪型は重要ですか? ちなみに僕は、ショートの女の子が好きなんですが 顔がかわいい感じの子でも、髪がロングだったら かわいいと思えないです。 普段ロングの子がショートにした途端に その子を好きになったこともあります。 なるべく若い女性の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 髪型についての質問なのですが

    髪型についての質問なのですが 私はもうすぐしたら成人式が終わるので去年ぐらいから着物着るように伸ばしてた肩をちょっと超えるぐらいの長さの髪の毛を切ろうと思います。 最初は普通にショートにしようかなって思ったんですけど病気で髪の毛が生えなくなってしまった子供たち用に髪の毛を寄付するヘアドネーションという運動があるのを見つけそれに賛同しようと思いました(あまり長くないので15cmの長さで受け付けてくれるところに送るつもりです。) 家の近くに賛同してる美容室があるのを見つけることが出来たの迄は良いのですが、今の髪の長さが肩を少しすぎるぐらいの長さしかないというのもあり15cmも切ってしまったらほんとに男の子みたいなベリーショートになります。 ベリーショートの髪型自体はいいのですが…私には今好きな男の人がいてベリーショートの女の子が嫌じゃないかが気がかりというのもあります… あと、丸顔なのでベリーショートが似合うのかも心配です… 自分の髪の毛はいつでも伸びるので髪の毛がもう生えてこない年下の子どもたちのために思い切って切ってしまいたいですが好きな人の反応も気になるというのもあって迷ってます。 もうちょっと待って切っちゃっても普通のショートヘアーぐらいにできるぐらいになってから切るべきでしょうか?

  • 硬くて直毛の髪でもできる髪形

    20歳の男子です。僕の髪は硬くて直毛なので、髪が伸びてくると全体的にぺしゃんとしてしまい、まんまるい髪形になってしまいます。マッチ棒みたいと言われたこともあります。だからいつもショートにして立たせる髪型にしています。だけどいつもショートばかりなので、たまには少し長めの髪型にしてみたいです。僕みたいに硬くて直毛な髪でもできそうな髪型を教えてください。ちなみに今はショートより少し長めの髪です。

  • どんな髪型がいいと思いますか?

    高校1年生の男子です。 今度の日曜日髪を切りに行こうと思っているんですが。 髪型がいまいち決まりません。 どんな髪型がいいと思いますか? 性格は根暗なので、爽やかな髪型にしたいと 思っています。 自分的には、ザクザクショートなんかいいと 思っています。 よろしくお願いします。

  • 似合ってない?髪型…

    24才の♀です。最近レトロなマッシュルームっぽいショートボブにしたくて、ワンレンロングだった髪をばっさり切りました。 個性的だしモードっぽくもなるし、みんなロングや前髪ありの内巻きのボブだし、ロングも飽きたし… 私はいつも結構ロングからショートに迷うことなく切る方で、(仲間由紀江位のロングからベリーショートにしたこともあるくらいです。) 友達や彼氏には好評だったのですが、職場の女の子にめちゃくちゃ笑われました(^_^;) しかもダサめの子にです。一つ年上で、何をしてもおばさんくさい雰囲気の子にです(T_T) しかも、他の部署のおばさん達に「髪型失敗らしいですよ。笑わせるためにあの髪型にしたらしい。古いですよね」と冗談でいいふらしてたみたいでおばさん達にも笑われました…。 するとそれを聞いて彼女は「ずばり言われちゃったね」と大爆笑…(T_T) 今1週間位たちますが未だに髪型をいじられます… マッシュルームって似合う似合わないがはっきりするし、仲の良い友達や彼氏ははっきり言えないんですかね?(遠慮するようなタイプの人達ではないんだけど…)なんか、ダサいと思ってた子に言われてめちゃくちゃショック。というか自分では気に入ってたし気にしてなかったけど、言われ続けると変なのかな…って思いはじめてます。 友達は「ロングは誰にでもそれなりに見えるけどショートはごまかせないからね。あんたは顔はっきりしてるからめちゃ似合ってるよ」と言ってくれます。やっぱりそんなに笑われるって事は相当似合ってないんでしょうか?笑われるんです…こんなこと初めてなんもんで…(-.-;)ちなみに服装の雰囲気などしっくりくるものがあれば教えて下さい。

  • 男で太っていて身長が低い人には、どんな服装や髪型が合っていますか?

    男で太っていて身長が低い人には、どんな服装や髪型が合いますか? 黒髪の場合、ベリーショートにした方がすっきり見えますか?

  • 女の子の髪型

    こんにちわ!! 最近あたしは髪を伸ばしはじめたのですが、いまいち似合っていない気がするんです・・・。。 それで髪を切っちゃおうかなぁ~?と思っています。 それで、かわいい女の子の髪型がのっているサイトがあったら教えて下さい!! お願いしますm(__)m