• 締切済み

子供を太らせたい...!

HHonchanの回答

• HHonchan
回答No.2

ただの主婦ですが、経験から言わせてもらいます。ウチの子も食が細くて好き嫌いが激しかったのでとっても気持ちがわかります。子どもというのはおなかが空けば結構食べるものです。食が細いなら私だったらおやつは与えません。子どもにとっておやつはストレス解消の手段だったりするそうですが、おやつで空腹が満たされてご飯が食べられないのでは?欲しがっても我慢させて、うんと空腹になったときに食事を与えてみたらいかがでしょうか?フォローアップミルクも、かなりおなかにたまりますよね。それも食事のときに用意して、だいたい食べ終わったら与えるとか。甘いものは欲しがるのはあたりまえなので、どうしてもおやつが必要なら、おなかにたまらないもの(舐めるものなど。但し飴玉はやめよう。)を工夫するといいかも。ウチの娘は小学5年生になりますが今だって午後3時にケーキを食べただけで、午後7時の夕ご飯が半分しか食べられません。おやつには気をつけよう!あとは食が細いのも個性のひとつとわりきる。人間みんな違うのだから。がんばってください。

mie-y
質問者

お礼

アドバイスをありがというございました。 おやつはそんなにたくさんは与えてはいないのですが やはりお腹にたまっていたのかもしれませんね。 しばらく我慢させて様子をみたいと思います。