• ベストアンサー

のだめカンタービレの曲

今日から始まったドラマ「のだめカンタービレ」ですが、 第1話オープニングでオーケストラが演奏していた曲名が気になってしょうがないです。 どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eleonora
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.2

ドヴォルザークの「チェコ組曲」です。 冒頭は第2曲が使われていました。 ちなみに映像はチェコフィルの演奏でしたね☆

buchist
質問者

お礼

ネットで試聴してみましたがまさにこの曲ですね。 ありがとうございました! このドラマはクラシックがたくさん出てくるのでまたわからない曲が出てくるかもしれません。 そのときはよろしくお願いします。 第何話の開始何分何秒後とかって聞くかもしれませんけど。。。

その他の回答 (1)

noname#38069
noname#38069
回答No.1

ベートーベン 交響曲第7番 第一楽章  ・・・だと思います。

buchist
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それはオープニングタイトルが流れているときですね。 説明不足ですみませんでした。

関連するQ&A

  • のだめカンタービレ☆

    のだめカンタービレの、ドラマにはまりました!! そのドラマの中で、千秋先輩が、Aオケで、ピアノ演奏したラフマニノフが特に大好きなんですが、のだめの、サントラ関係などで、その曲 が、入っているCDはあるのでしょうか? (オーケストラの中にピアノが入ってるバージョン??) あのシーンと、玉木くんと、曲が最高で、忘れられません。 宜しくお願いします!!

  • のだめカンタービレの挿入曲を教えて

    のだめカンタービレのテレビドラマ8話目で、千秋が飛行機事故の回想をした後に流れるクラシックの曲名を教えてください。 ドラマのかなり後半で、結構、長く演奏されます。あくまでも挿入曲扱いで、何の説明もありません。静かで悲劇的な感じの曲です。 昔、蜷川幸雄演出の「王女メディア」という演劇でもこの曲が使われていて、それを観て以来好きになった曲ですが、名前がわからず20年以上、気になっています。 どなたか教えてください!

  • のだめカンタービレの曲が分からない!みーふぁーそー

    はじめまして。 のだめカンタービレの良いときが起こったとき、などにかかる交響曲(多分) みーふぁーそーどーれーみー・・・らそ#そらそ#そ・・ れーみふぁーそー・・・ みたいな曲名ってどなたか分かりませんか? 大変、知りたくってどなたかご存知の方いましたらお願いします。

  • のだめカンタービレ・・・・疑問。

    今、昼間にのだめカンタービレの再放送がされていますね。 私もピアノを下手の横好きで習っているのですが、ドラマを見ていてどうしてもわからないことがあります。 のだめの演奏について、千秋やハリセンが「なんて適当な演奏なんだ!ひどすぎる!」だの「のだめ・・・いつのまにこんなにうまくなったんだ・・!」と言う場面がありますが、芸術オンチの私から見れば、ドラマ中のその「ひどすぎる」演奏も「こんなにうまくなった」演奏も同じく聴こえます。 音を外していなくて楽譜の指示に従ってさえいれば、どれも同じに聴こえるのです。。 他にも千秋が「ここは転調してるぞ!気をつけろ!」と、のだめに言たりしていますが、私にとっては「転調したからって何?要するにおたまじゃくしの通りに弾けばいいんでしょ?」です。 こんなかんじでピアノのうまい、へた、の区別がつかないんです。 楽譜通り弾けるからといってうまいわけではないのですか? 楽譜通りに弾くのすら悪戦苦闘している私にとっては理解できませぬ。

  • のだめカンタービレの第2話冒頭で…

    月9ドラマ「のだめカンタービレ」の第2話冒頭で、玉木宏さん 演じる千秋が弾いていたピアノ曲が気になっています。 激しい曲で、耳にした事がある曲なのですが…曲名が分からない のでCDなども探せず困っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • のだめカンタービレで使われていた曲について

    ドラマのだめカンタービレinヨーロッパ第二夜で、曲名を知りたい曲があるので教えていただきたいです。 流れるのは最後のほうなのですが、のだめの初リサイタル後のパーティーの場面で流れている曲です。オーボエ四重奏?の前(オクレール回想シーン)にかかる曲なんですが、わかる方教えてください。お願いします。 http://jp.youtube.com/watch?v=x8RcZt00sfs&feature=related

  • のだめカンタービレに出てきた曲

    今日の「のだめカンタービレ」に出てきた、千秋が子供の頃からずっと指揮したいと思っていた曲(コンクールで最後に指揮した曲)は何という曲ですか?確かチャイコフスキーだと思うのですが・・・。なぜか曲の途中で休みがあったので、あれは二曲分なのでしょうか?ドラマも途中から見たので、話の流れが詳しく分かっていません。よろしくお願いいたします。

  • のだめカンタービレのオープニング

    木曜深夜放送中のアニメ「のだめカンタービレ」のオープニング曲のタイトル、歌手、教えてください。「歌うようにまっすぐに・・・♪」みたいな曲だった気がします。。

  • のだめカンタービレ

    「のだめカンタービレ」の8巻までで、ドラマ版ではあまり描かれてなかった場面が多い巻を教えて下さい。

  • のだめカンタービレ

    今夜放送の『のだめカンタービレ』にて、のだめが孫ルイのDVDを見ていた際に、孫ルイが演奏していた曲は誰の何という曲でしょうか? その後、のだめが指導者の前で演奏して『まったくダメ』と言われた曲なのですが。