• ベストアンサー

のだめカンタービレの曲

今日から始まったドラマ「のだめカンタービレ」ですが、 第1話オープニングでオーケストラが演奏していた曲名が気になってしょうがないです。 どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eleonora
回答No.2

ドヴォルザークの「チェコ組曲」です。 冒頭は第2曲が使われていました。 ちなみに映像はチェコフィルの演奏でしたね☆

buchist
質問者

お礼

ネットで試聴してみましたがまさにこの曲ですね。 ありがとうございました! このドラマはクラシックがたくさん出てくるのでまたわからない曲が出てくるかもしれません。 そのときはよろしくお願いします。 第何話の開始何分何秒後とかって聞くかもしれませんけど。。。

その他の回答 (1)

noname#38069
noname#38069
回答No.1

ベートーベン 交響曲第7番 第一楽章  ・・・だと思います。

buchist
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それはオープニングタイトルが流れているときですね。 説明不足ですみませんでした。