• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソースネクストの驚速パソコン+メモリ

  • 質問No.2477317
  • 閲覧数78
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 75% (25/33)

ソースネクスト社の驚速2006パソコン+メモリをインストールしようとすると、 フォルダパス'MyPictures'に使用出来ない文字が含まれています  と表示され、インストールが中断されてしまいます。PC内にMyPicturesのフォルダはないのですが、何を指しているのか、また、どうすればインストールできるのか教えてください。使用しているOSはウィンドウズXPホームエディションです。
PCはSONY VAIOPCG-QR3S です。 古い型のパソコンですが気に入っていて、何とかこのまま使用したいので、知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
>PC内にMyPicturesのフォルダはないのですが
しかし、"My Pictures"フォルダはきっと存在すると思います。

考えられる原因1
そのMy Picturesフォルダまでのパスの中に、2バイト文字(おそらく漢字かな混じりのユーザー名)が含まれている。
パソコン購入時から存在するはずの"Administrator"というユーザーをお使いになるか、Administrator権限を持つ英数字で作成されたユーザーをお使いになることで、当該アプリケーションの導入が可能になるでしょう。

考えられる原因2
レジストリ情報内でのMy Pictures フォルダのターゲットが、そのアプリケーションのインストーラが想定しているものと異なる場合。
通常は「%USERPROFILE%\My Documents\My Pictures」ですが、ユーザが意図しないドラッグ&ドロップにより、My Pictures(マイ ピクチャ)フォルダのターゲットは簡単に変わってしまいます。
http://support.microsoft.com/kb/886549/ja
を参考に、マイ ピクチャ のターゲットが正しく設定されているかどうかをご確認ください。

他にも原因はあるかもしれません。
---------------------------
また、皆さんのご回答を実行する前に、当該アプリケーションについてのインプレッションをまずweb検索なさり、本当に導入する必要があるかどうかを見極めることも大切かと思われます。
お礼コメント
t-pitti

お礼率 75% (25/33)

解決しました。ありがとうございます。
投稿日時:2006/10/17 00:41

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (17/140)

/ \ * ? " < > |
これらの文字はファイル名にもフォルダ名にも使えません。
以上の文字が含まれてはいませんでしょうか?
お礼コメント
t-pitti

お礼率 75% (25/33)

回答ありがとうございます。早速調べてみます。
投稿日時:2006/10/16 23:51