• ベストアンサー

祝!永田裕志IWGP初戴冠記念(?)質問

永田裕志選手がナガタロックを仕掛ける時などに見せる「敬礼」ポーズには、どの様な意味が込められているのでしょうか(なぜ「敬礼」なのでしょうか)?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minotaka
回答No.1

最初は本人も敬礼のつもりでやったわけではないです。 ただ単に観客をのぞくしぐさだったんですが、それがファン・マスコミに敬礼ポーズとして誤認されたらしく現在では永田選手も敬礼ポーズとして使ってます。 というわけで意味はないですね。

yumesawa
質問者

お礼

深夜にもかかわらず、ご返答、誠にありがとうございます。 そういえば、見た目は敬礼みたいな観客を窺うジェスチャーは、武藤敬司選手もやってた様な気がします。