• ベストアンサー

JavaScriptの色々のっているHP

noname#4326の回答

noname#4326
noname#4326
回答No.3

いろいろ使ってますが、マウスカーソル関係はここが好きです。

参考URL:
http://www.btinternet.com/~kurt.grigg/javascript/
risa10
質問者

お礼

情報提供有難うございますo しかしながら,まだ勉強不足で英語が?なので,ちょいと不向きそうですo でも,有難うございましたo

関連するQ&A

  • NTT系HP

    ここで質問するのもなんですが、 NTT系のHP(goo、exceitなど)を開くと、 何故か途端にパソコンが重くなるのですが、 何か原因があるのでしょうか? 他の検索サイト(MSN,infoseek,Yahoo等)などでは 別に問題はありません。 gooの簡単HP(Gaiax系の)を開いても重くなります。 ちなみに、ヤフーの8Mで、実際の速度は3M強ぐらいです。 PCは98を使っています。 お分かりになる方、分かりやすく説明下さるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • goo簡単HPで…

    私はgooの簡単HPのHPを作ってます。 出来たてなので、他の方のHPを見たりして参考にしています。 で、普通メインに「あなたは○○○人目のお客様です」と表示されますよね? たま~にその「あなたは○○...」(カウンターっていうんですかね?)の下に「キリ番を取った方々」といって、えっと…なんていうんでしょうか、動いてるじゃないですか、ちっちゃい画面みたいなのが…(ぇ 多分分かる人には分かると思うんですが… 通じた人に聞きたいんですが、それってどうやるんですか? 分かりにくくてすみません。

  • javascriptであれこれ

    皆さん、初めまして。こんばんわ。 少々、説明不足ではありますが、お許し下さい。 友人の管理している掲示板が迷惑書き込みに悩まされていまして。。 スパム対策のサイト様を参考にしながらやっていたのですが、 こちらのサイトさま↓ http://swanbay-web.hp.infoseek.co.jp/index.html の「掲示板URLの簡単javascript表示へ」で何とか掲示板へのリンク方法を変更しようと思い、リンクの工夫をしていたのですが、URL分割してjavascript表示にしようとしている最中で問題が発生致しまして。。 画像にリンクさせたいのですが、ただ単に画像にリンクさせるのではなくて、ロールオーバーをさせたいのですが、どのようにすればよいかわからず作業が進みません(;´Д`) もし、javascriptに詳しい方やweb制作に詳しい方、助けて下さい(´_`。) 他に方法があれば、教えて頂ければ助かります。 色々と参考になりそうなサイトさんは探しては見たのですが、該当するものがありませんでしたので。。。 私はあまり、javascriptには詳しくないので。。。

  • このようなHPはどういう仕組みなのでしょう?

    HP作りに興味があり、簡単なHTMLとJavascriptでしたら、 説明を見ながらなんとか扱える状況です。 今、個人的なHPを作ろうかと思っているのですが、 画面の端にカーソルを持っていくとその方向に画面が動いて スクロールする必要が無いHPありますよね。 これはどうやっているのでしょうか、Javaですか? 使い方等教えてください! 参考として、千葉大学のデザイン工学HPを拝借させていただきました。 ↓ http://www.ishouten.net/

  • javascript....?

    お世話になります。 何処の項目に質問をすればいいのか分からず、ここで質問させていただきます。 どこのホームページでも、「リンク」がありますよね? 例えばここ、gooならば、「教えて!gooトップ」という名称の下に下線部が引いてあるものですけど。 …で、この部分にマウスの矢印をあてがうと、IEの左下(スタートボタンの上)部分にURLが表示されます。 でも、物によっては「javascript:;」という表示になります。 ここからが本題なんですが、実は日産自動車のHPを見ていて、HP画面の上の方にある項目からドロップダウンさせて、見たいページを選択する…というような物になっていると思うんですけど、これがクリックしても反応しないんです。ドロップダウンまでは出来るんですけど、見たいページには繋がらない。この時に、画面左下に javascript というのが表示されてしまうんです。 …ただ、日産自動車の場合には「サイトマップ」から見たいページには行けるので、まだいいほうなんですが、別の自動車メーカーのアウディのHPでは販売店検索をする時に「これ」が出てしまい、サイトマップもないから結局は分からないままになってしまうんです。 どのようにすれば、見ることが可能になるのでしょうか? PCはwin98se、ノートンのインターネットセキュリティー2003を入れています。インターネットオプションの詳細設定では「規定値」のままです。 宜しくお願い致します。

  • javascriptでクイズ

    HP上で簡単なクイズのページを作りたいのですが、 私はjavascript初心者なのでさっぱり分かりません。。。 --内容としてはこんな感じです----------- 3択クイズでラジオボタンをつける。 全部で5問くらいを5つの枠にわけ1ページに表示 「回答する」ボタンで判定 全問正解なら別ページにリンク。 不正解の場合はその箇所の背景の色を変える。 ----------------------------------------- ちょっと分かりにくくてすみません・・・ ご回答いただけると、とっても助かります! よろしくお願いいたします。

  • HPにサムネイルを表示したい

    WinXP+HPビルダーで、簡単なタグやJavaScriptでHPを作っています。  現在、写真を並べているページがあるのですが、すべての写真を800*600と160*120に画像を用意して、表の中に180*120の写真を入れて横に説明を書いて、その写真もしくは説明をクリックすると800*600の画像にLINKしてあり、表示するようにしています。  ただ、その作業が面倒なので、何か良い方法がないのかと思っているのですが、JavaScriptでサムネイルを表示させておけば、同じようなことが出来るらしいという事がわかりました。どのようなScriptを書けば良いのか?お手本になるようなページを紹介していただけないでしょうか?  できることなら、ご自分のページもしくは、ご自分が参考にされて作成してページを紹介していただけると助かるのですが。

  • HPの文字を全体的に小さくするには?

    わたしは、gooの無料HPサービスでHPを作らさせて頂いてます。 そこで、HPの文字を、全体的に小さくする方法はないでしょうか?? 別サイト様などのHP[同じgooで作っているサイト様]は全体的にフォントサイズが2になってます。[ログなども全て] いちいち、タグを入力するのが大変なのですが・・・ それと知人に聞いたのですが、[編集画面で文字の大きさを変えるところがある]と言っていました。 それは本当にあるのでしょうか?? 同じgooのサービスでHPを作っている方、それ以外の方もご回答お願いします。 私、初心者なので専門用語が良くわからないのですが・・・

  • nortonのせいでjavascriptの設定が有効になりません。

    教えてgooでも何度か質問されているjavascriptが突然無効になる症状ですが、どうしても解決法がわからないので質問させていただきました。 一度目は今年10月。仕方がないのでリカバリーをしてなんとか元に戻ったのですが、12月にはいってまた突然無効になってしまいました。質問NO.1120609への回答を参考に、 一通りおこなってみたのですが、やっぱり無効のまま・・・ ところが今朝PCを立ち上げたらjavascriptが有効になっており、よくみるとnortonが無効になっていたためのようなのです。そこでもう一度再起動してみると今度はnortonが有効になったためもちろんjavascriptは無効。そのままnortonを無効にしてもやっぱりjavascript設定は無効のまま。つまりnortonを無効にしたままPCを起動しないとjavascriptの設定は有効になってくれないようです。 nortonを無効のままネットにつなげればよいのですが、それはちょっと怖いし、nortonを有効のままで、javascriptだけonにする方法がシマンテックのHPなど見たのですが、さっぱりわかりません。なので、教えていただけたら・・・と思い質問させていただきました。 ちなみに、windows xp sp1 norton internet security(anti-virus)2004を延長キーでつかってます norton internet securityの広告ブロックを無効にしてもダメでした。 ちなみにpull downも効かない状態です。 よろしくお願いします。

  • 外部JavaScriptでのdocument.writeについて

    今、JavaScriptを使ってHPを作ろうと思っています。 そこで、外部ファイルとしてJavaScriptを作り、HTML内でsrcを使って読み込んでいます。そのときに問題が発生しているのですが、外部ファイルでdocument.writeを使うと処理が戻ってきません。 例) .... xxxx="テストJavaScript"; document.write(xxxx); .... ちなみに、IEで実行した場合はきちんと表示し、NetScapeで実行した場合にずっと通信中になってしまいます。 これはNetScapeの仕様なのでしょうか。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、どなたかご回答お願い致します。