• ベストアンサー

エクスパックのサイズに付いて

冬物のコート(女性用・ショート丈)はエクスパックの封筒に入ると思いますか? ネットでエクスパックのサイズを見てみましたが、サイズだけ見ると入らなさそうです。でも封筒はぎゅうぎゅうと押し込めば、けっこう入るものでしょうか? コートをたたんだサイズは、角0封筒を封したくらいのサイズです。厚みは何もせず(押し込まず)置いたら5cmくらいです。 また、エクスパックでコートを送った事がある、という方はいらっしゃいますでしょうか。 曖昧な質問の仕方で申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20862
noname#20862
回答No.4

コートはないけど女性用セーターを送ったことがあります。 ヤフオクで、落札者に頼まれたのですが、パンパンで閉じるのに苦労しました。 どんなコートなのか具体的にわかりませんが、女の勘としてはムリだと思います。 届け先によっては、Yahoo!ゆうパックと値段が変わらないのでは? とにかく、エクスパックは意外と物が入らないです。

hana-neko
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 セーターでパンパンで閉じるのに苦労するのですね・・。 それじゃコートは無理っぽいですね(^^;) とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• horuchin
回答No.3

パンパンに膨らんでも封ができれば大丈夫。 しかし、エクスパックは保障が何もありません。 届かない、雨でびしょぬれ、など、事が起こっても誰からも保障してもらえないので泣き寝入りです。 オークションなどで送料を安く済ませるときに有効ですが、使うときには送付先に確認をとってから使用しています。

hana-neko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >パンパンに膨らんでも封ができれば大丈夫。 それはすごいですね・・。知りませんでした。 がんばって詰めてみようかとも考えましたが、 今回は見合わせます(^^;) ありがとうございました。

• usaty
回答No.2

EXPAXK500をよく利用していますが、冬物コートは無理な気がします。 コートの記事によっても厚みは違うので絶対とは言えませんが。。。 EXPACK500のサイズは、ぺったんこの状態で 約34cm×約25cmぐらいです。 サイドがマチに折れるようになっていて、2cmぐらいのマチを作れます。 布団圧縮袋のような感じでコートを圧縮したら もしかして入るかもしれませんが、ちょっと無理な気がします。

参考URL:
http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayopee/post/expack500.html
hana-neko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >布団圧縮袋のような感じでコートを圧縮したら さすがにここまでする事はないかなあ、と思いましたので 今回は見合わせます(^^;) 参考になりました。ありがとうございました。

• fioruccho
回答No.1

無理に押し込まない方がいいと思います。 梱包の仕方ひとつで印象も変わりますからね。 押し込むなら落札者へその旨確認し、了承を得ておいた方がいいと思います。 ビニール袋で極力空気を抜きながら梱包した状態ならギリギリ入るかも?

hana-neko
質問者

お礼

ご回答ありがとございます。 >梱包の仕方ひとつで印象も変わりますからね。 そうですね。その通りですよね。 今回落札者様から依頼があって、入るのか?入らないのか?と 分からなかったので質問させて頂きました。 でも今回は見合わせた方がよさそうですね(^^;) どうもありがとうございました。