• ベストアンサー

エクスパックのサイズに付いて

冬物のコート(女性用・ショート丈)はエクスパックの封筒に入ると思いますか? ネットでエクスパックのサイズを見てみましたが、サイズだけ見ると入らなさそうです。でも封筒はぎゅうぎゅうと押し込めば、けっこう入るものでしょうか? コートをたたんだサイズは、角0封筒を封したくらいのサイズです。厚みは何もせず(押し込まず)置いたら5cmくらいです。 また、エクスパックでコートを送った事がある、という方はいらっしゃいますでしょうか。 曖昧な質問の仕方で申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20862
noname#20862
回答No.4

コートはないけど女性用セーターを送ったことがあります。 ヤフオクで、落札者に頼まれたのですが、パンパンで閉じるのに苦労しました。 どんなコートなのか具体的にわかりませんが、女の勘としてはムリだと思います。 届け先によっては、Yahoo!ゆうパックと値段が変わらないのでは? とにかく、エクスパックは意外と物が入らないです。

hana-neko
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 セーターでパンパンで閉じるのに苦労するのですね・・。 それじゃコートは無理っぽいですね(^^;) とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • horuchin
  • ベストアンサー率35% (221/628)
回答No.3

パンパンに膨らんでも封ができれば大丈夫。 しかし、エクスパックは保障が何もありません。 届かない、雨でびしょぬれ、など、事が起こっても誰からも保障してもらえないので泣き寝入りです。 オークションなどで送料を安く済ませるときに有効ですが、使うときには送付先に確認をとってから使用しています。

hana-neko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >パンパンに膨らんでも封ができれば大丈夫。 それはすごいですね・・。知りませんでした。 がんばって詰めてみようかとも考えましたが、 今回は見合わせます(^^;) ありがとうございました。

  • usaty
  • ベストアンサー率41% (248/604)
回答No.2

EXPAXK500をよく利用していますが、冬物コートは無理な気がします。 コートの記事によっても厚みは違うので絶対とは言えませんが。。。 EXPACK500のサイズは、ぺったんこの状態で 約34cm×約25cmぐらいです。 サイドがマチに折れるようになっていて、2cmぐらいのマチを作れます。 布団圧縮袋のような感じでコートを圧縮したら もしかして入るかもしれませんが、ちょっと無理な気がします。

参考URL:
http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayopee/post/expack500.html
hana-neko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >布団圧縮袋のような感じでコートを圧縮したら さすがにここまでする事はないかなあ、と思いましたので 今回は見合わせます(^^;) 参考になりました。ありがとうございました。

  • fioruccho
  • ベストアンサー率41% (348/845)
回答No.1

無理に押し込まない方がいいと思います。 梱包の仕方ひとつで印象も変わりますからね。 押し込むなら落札者へその旨確認し、了承を得ておいた方がいいと思います。 ビニール袋で極力空気を抜きながら梱包した状態ならギリギリ入るかも?

hana-neko
質問者

お礼

ご回答ありがとございます。 >梱包の仕方ひとつで印象も変わりますからね。 そうですね。その通りですよね。 今回落札者様から依頼があって、入るのか?入らないのか?と 分からなかったので質問させて頂きました。 でも今回は見合わせた方がよさそうですね(^^;) どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • エクスパック500で送れますか?

    長さ19cm、直径5.5cmの筒状のものを送りたいのですが、エクスパック500の封筒に入りますでしょうか? 厚紙素材ということで厚みのあるものには対応できないのではないかと思いましたので・・。(実物の封筒を見たことがありません)

  • 「エクスパック500」での発送について

    こんにちは。大きさ30cm、高さ10cmほどのぬいぐるみを出品し、落札されたのですが、落札者の方から「EXPACK(エクスパック)500」での発送を希望されました。今回の場合、この方法でも発送できるのでしょうか。このサイズのぬいぐるみも入れる事の出来るエクスパックの「専用封筒」は、あるのでしょうか。今まで定形外郵便や、ゆうパックで発送しておりこの方法での発送経験が無いので困っています。  どなたか教えて頂けると幸いです。

  • 角2封筒がゆうパックの60サイズより少し大きい

    角2封筒がゆうパックの60サイズより少し大きいです。 手持ちのマチ付き角2封筒のサイズが 縦337×横255mm、マチ35mmです。 合計すると627mmとなり、60サイズを少し越えるのですが やはり80サイズの扱いとなってしまうでしょうか? 中にはぎゅうぎゅうに書類が入っている状態で、折りたたんだりすることはできません。 重さが1kg以内なので、可能であればポスパケットで出したいのですが ポスパケットの規格が『34cm×25cm(A4サイズ大)以内、厚さ3.5cm以内』 となっております。横幅が5mm大きい角2封筒では受け付けてもらえないでしょうか。 なんだかんだ、窓口の人次第な気もするのですが 実際多少のサイズオーバーでお断りされた方はいらっしゃいますか? 回答よろしくお願いします。

  • レターパック 送り方

    20代会社員です。 仕事でレターパックを多様しているので、今まで疑問すら持たなかったのですが レターパックの送り方についてお聞きします。 ちょっとピンポイントな質問ですが・・・・ 私は今まで郵送したい大事な契約書類をレターパックを利用して送っていました。その際、   書類自体はA4クリアファイルで綴じ、   会社で利用してい【角2封筒】に入れて、   角2封筒ごと【レターパック350】に入れて送る と言う事をしてきましたが、これって非常識なのでしょうか? 会社の上司が言うには、【角2封筒】がもったいないから、そんな事しなくていいと言うのです。 確かに軽費を削減していく意味では、たとえ封筒一枚でも節約して使っていくのが良いと思いますが 受け取った側からすると、レターパックから契約書類が裸で(クリアファイルに入れた状態で)出てくるより、よっぽど親切であり、適切な送付方法だと思っているのですが・・・ このような、レターパックの利用の仕方で悩んでいます。 皆様のお知恵をお借りしたく思い、投稿致します。 皆様はどのように利用していますか?

  • 越谷付近にある女性物小さいサイズ、Sサイズ専門店お店教えてください。

    今、女性物の冬物のコートを探しているんですが、身長145センチでの20代に合う小さいサイズの専門店を教えてください。越谷付近からさいたま市ぐらいまででないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ショート丈ダッフルコートのサイズについて質問があります。

    ショート丈ダッフルコートのサイズについて質問があります。 冬用にBURBERRY BLACKLABELのショートダッフルを買いました。いつもSサイズのコートを買うのですが、MとLのサイズ展開 で、Mが無かったこともありLを購入しました。買うときは、店員の方に元々タイトな作りのコートなので冬に重ね着することを考える とLの方が良いとアドバイスされLを購入しました。元々、肩幅が広い方なのでLでもピッタリです。しかし、家に帰ってきて鏡の前で 合わせて見ると、肩のラインは良いのですが…わき腹というかウェストの辺りが大きい気がします。Mも実際に着てから買えばよかっ たと少し後悔しています。また、長い間使いたいのでスーツの上に着ることを考えるとこれでもいい気もします。 コートのサイズの選び方って、何を決め手にすれば良いのでしょうか? ちなみに、身長162cm,体重58kgの男(大学生)です。

  • お店のダッフルコート

    ダッフルコート メンズ 大きいサイズ ショート丈 色キャメルを探しています。ネットではなく関東で売っているお店教えて下さい。店員さんやダッフルコートを扱っているお店の方よろしくお願いします。m(__)m

  • どっちのサイズがいいでしょうか?

    http://www.amazon.co.jp/メルトンウールPコート-ピーコート-Pジャケット-ピージャケット-Lサイズ/dp/B009SIY5B0/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1415460447&sr=8-1&keywords=%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88 こちらの商品の購入を考えています。 私の情報を書き込むので、MかLのどちらがいいかアドバイスをお願いします。 身長176cm 体重57kg 肩幅 44cm 裄丈 80cm 袖丈 58cm 袖丈は、肩幅と裄丈から逆算しましたが、それ以外は測っていただきました。 よろしくお願いします。

  • Pコートかテーラードジャケットどちらを買うか悩んでいます!

    高3の男子です。 バイトはしていないのでお金はないです。 そろそろ冬物のトップスを買おうと思っています。 黒系のPコート(ショート丈)かテーラードジャケット(ショート丈)がほしいのですが、お金の関係でどちらもというわけにはいきません。 買うならどっちがいいでしょうか? 着回しができる、はやっている、おくれている、細かいことでもいいので回答お願いします! 普段は古着が中心ですが、基本的にどんなジャンルでもきています。 あまりファッションには詳しくないのでコーディネート、最近の流行、ブランドなんかも教えて頂けるとうれしいです! よろしくお願いします!!

  • ショート丈のコートのインナー

    大学生の男です。 短い丈のピーコート(おそらく丈は62cmぐらい)を購入したのですが、下に合わせるインナーで迷っています。 パーカー等を最初はあわせようかなと思ったんですが持っている色ではイマイチしっくりこないし、シャツと合わせようにも丈が短いという状況です。 ショート丈のコートを着こなしている方がいましたらアドバイスいただければと思います。