• ベストアンサー

常駐されているアイコンを削除したい。

最近、OEなどの起動が遅いので、常駐している ファイル(アイコン)を削除したいのです。 常駐の中でも一番削除したいものは、ワンタッチスタートボタンのアイコンです。どうやれば削除できますか?? 利用環境:NEC WinXP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinx
回答No.1

起動時に自動的に立ち上がるのでしょうか。 だとすれば、[スタート]-[すべてのプログラム(P)]-[スタートアップ]を 見てみてください。そこにあれば、そのショートカットを削除します。 もしなければ、[スタート]-[ファイル名を指定して実行(R)]から、 msconfig と入力し、システム構成ユーティリティーの[スタートアップ]タブから 削除します。 必要なければアンインストール(できるのであれば。)してもいいと思います。

その他の回答 (2)

noname#5746
noname#5746
回答No.3

こんばんは。 私もNECでMEですが、ワンタッチスタートボタンは止めています。 9X系なのでリソース厳しいので。 NECMFK がワンタッチスタートボタンです。 ここのページのNECの欄にありました。 でもXPも同じですよね。きっと。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
  • ittochan
回答No.2

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック msconfig と入力して「enter」を押します。 「システム構成ユーティリティ」が起動されます。 「スタートアップ」タブをクリック この中にあるでしょう、 msconfig は、スタート→「すべてのプログラム」→「スタートアップ」 にあるプログラムも表示されるので便利ですよ。 チェックを外して「OK」をクリック WindowsXPを再起動します。 再起動すると msconfig のダイアログが出るので、 説明をよんで、チェックを入れて「OK」をクリックします。