• 締切済み

「クッキーを許可するサイト」の設定の仕方を教えてください

あるページを開こうとしたら セキュリティ対策ソフトなどで「Cookie(クッキー)を遮断する設定」になっている場合は、ソフトの設定で「Cookieを許可するサイト」あるいは「ブロック対象から除外するサイト」等として本URLをを指定してください。 というメッセージが表示されてしまいます。 ノートン2007をインストールしているのですが、どうやってURLを指定すればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• nakayan_4
回答No.1

このページが参考になるでしょうか? ●シマンテック 参照元 (リファラ) が遮断され、Web サイトが正しく表示されない http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.NSF/0/e79fb88b918e5aa249256c5800268af3?OpenDocument 資料が2003のものだったのですが、大体の方法は同じだと思います。去年の2006を利用していたのですが、大体同じような設定方法で行うことができた記憶があります。 もし質問があったら、またしてみてください。

cycle123
質問者

お礼

紹介して頂いたHPを早速拝見しました。 使用しているノートン2007には、資料「クッキーの許可を設定する」の中の「インターネットセキュリティーとファイアウォールのオプション」という項目はあるのですが、「ウェブコンテンツ」という項目が見当たりませんでした。 回答していただき有難うございました。