• 締切済み

選択を無くすには?

初めまして、当方、自作のPCを使っています。 質問ですが、Windows Xp(SP1)<98SEからのアップグレイド版>を使用しておりますが、先日、再インストールをし直してから、黒地に白い文字で次のような選択画面が出て、選択しなければ成らなくなりました。  Windows XP Home Editon  Windows(既定) この選択を無くし、普通にWindows XPを起動させたいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#149639
noname#149639
回答No.2

「マイコンピュータ」を右クリック-「プロパティ」-「詳細設定」-「軌道と回復」の設定ボタンを押す。 「オペレーティングシステムの一覧を表示する時間」のチェックを外す。

  • toshi_2000
  • ベストアンサー率30% (306/1002)
回答No.1

選択しないと、一定時間後にXpが起動しませんか。

関連するQ&A

  • windows 既定 と windows Xp

    windows が起動する前に出る画面に(黒地に白の文字で) windows 既定 と windows Xp Home Edition と 書かれていますが、windows 既定 の方が選択されています。その下に起動するまで0秒と表示されているため、確認する間もなく起動しています。今現在別に支障はないのですが、これは windows Xp ではないということでしょうか。 よくわからないのでどなたか windows 既定 と windows Xp との違いを教えて下さい。ちなみに私のPcは windows Xp Home Edition s3 の はずです。

  • OS選択画面が消えない

    Windows98SEでWin.2000のアップグレイドをしようとしましたがCファイルの破損とかでインストールできませんでした。これは諦めたのですが起動時にOSの選択画面が出てきてWin.98SEとWin.2000のセットアップの選択を迫られます。ほおっておくとWin.2000のセットアップ画面へ行ってしまいます。このOS選択画面が起動時表れずにしたいのですがどうしたらよいでしょうか。どなたか教えてください。 PCはNECのノートでPC-VA40HWです。

  • デュアルブート後について。

    初めまして。 既出かもしれませんが、デュアルブート後について ご教授を頂きたいです。 現在、一台の内蔵HDD(SATA)に ・Microsoft Windows XP Professional SP3 (32ビット版) ・Microsoft Windows Vista Ultimate SP1 (32ビット版) をデュアルブート出来る様にしております。 コンピュータを起動後 「以前のバージョンの Windows」と「Microsoft Windows Vista」を 選択する事が、出来ます。 当然、「以前のバージョンの Windows」を選択すると Microsoft Windows XP Professional SP3 (32ビット版)が起動し 「Microsoft Windows Vista」を選択すると Microsoft Windows Vista Ultimate SP1 (32ビット版)が起動します。 「以前のバージョンの Windows」と言う文字列を 「Microsoft Windows XP」に変更したいのですが どの様にすれば良いのでしょうか? Microsoft Windows Vista Ultimate SP1 (32ビット版)を起動後に 「コンピュータ」→「プロパティ」→「システムの詳細設定」→「詳細設定」→「起動と回復の設定」→「既定のオペレーティングシステム」の選択肢が「以前のバージョンの Windows」と「Microsoft Windows Vista」がありますが ここから変更する事が出来るのでしょうか? 変更箇所が分からない為、ご教授を頂きたいです。 それでは、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • HomeEditonで壁紙に「Windows XP Home Editon ビルド 2600」と表示される

    Microsoft Windows XP Home Editonで壁紙右下に「Windows XP Home Editon ビルド 2600」と表示されます。パソコン名はPCV-LX85/BPですなぜでしょうか。メーカーソニー。起動時に発生します。メッセージでなくしてほしいです。 

  • ユーザの選択画面を非表示にするには?

    Windows XP HOME 起動直後ユーザの選択画面を非表示にするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • これから買うOS

    PC自作するためにDSP版のOSを購入しようと思っているのですが、 今から買うなら下記のどれが良いと思いますか? Windows XP Home Edition SP3 Windows Vista Home Premium SP1 Windows Vista Home Premium SP1(Windows 7優待クーポン付き) ちなみにPCでゲームをするのですが、そのゲームはXP/Vista共に対応しているので大丈夫です。 今から買うならどれが良いのでしょう? 皆さんの意見をお聞かせください。

  • Windows XPについて

    Windows XP のインストール用起動ディスクを作ろうと思ったのですがどのファイルをダウンロードしたらいいかわかりません。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880422 には ここで選択するバージョンは、使用中の Windows XP の現在のバージョンではありません。たとえば、現在 Windows XP SP3 を使用中でも、購入時の Windows XP のバージョンが Windows XP SP2 だった場合には、Windows XP SP2 を選択してください と書いてありますが、(私の買ったパソコンはLavie T LT5006Dです)買った時はWindows XP Home Edition SP1でしたがしばらく使っているうちにWindows XP Home Edition SP2になっていました。この場合どのインストール用起動ディスクを選べばよいですか? と書いたありましたが

  • オペレーティングシステムの選択

    OSを再インストールしてから、PCを起動させると Windows XP のロゴが出る前に↓の画面になります。 オペレーティングシステムの選択 Microsoft Windows XP Home Edition Microsoft Windows XP Home Edition 上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、Enteer キーを押してください Windowsの問題解決と拡張起動オプションについてはF8キーを押してください この画面がでないようにすることはできませんか? ちなみに、PCは DELL dimension 4500Cです。

  • 画面がぼやけます

    Vistaでは使い勝手が悪いのでOEM版のXPを別のHDDに入れてみて起動したところ背景、文字等がぼやけてしまいました。ちなみにPCは富士通のFMV BIBLO NF/A70B、OSはWindows XP Home Edition SP2です。

  • 起動出来なく為ったリカバリディスクのないPCに

    Windows XP Home Editionがプリインストールされていてリカバリディスクのないメーカー製PCと自作したDSP版Windows XP Home EditionのPCを持っています。 メーカー製PCの方が起動途中で止まってしまう様に為りました。 そこで、DSP版Windows XP Home Editionのディスクを使ってインストールし直そうと思うのですが認証されるでしょうか?プロダクトキーはメーカー製PCの本体に貼りつけてあったのがあります。