• ベストアンサー

win2000を家族と共有。プライバシーは守られている?

noname#1524の回答

noname#1524
noname#1524
回答No.4

基本的には、普通に使う分には他の人の情報は見えません。 ただこれは「見ることが出来ない」と言う意味ではありません。 もしあなたがwin2000のセキュリティ設定をデフォルトのままにしているのであれば、 「見ようと思えばいくらでも見える」 状態になっています。 (質問の内容からするとその確率は高そうです) もしアカウントの独立性を高めたいのであれば早急にセキュリティの設定を 変更する必要があります。 ただ、この設定はなかなか奥が深くこの場で簡単に説明できる物ではありませんので 専門書を参考になさってください。

関連するQ&A

  • 家族からプライバシーを守りたい

    家族からPCの私が書き込んだであろうものを盗み見たり、探し出して見つけ出したりされています。問いただしても「知らん」「やっていない」ととぼけます。でも明らかにそのような会話を陰でされているので、非常に不愉快です。自分としましては、そういった家族らからプライバシーを守りたいです。とりあえずは自分用のPCを買うのですが、それでも尚不安です。指紋認証システムとかでログインするものとか、新たに増設・買うことはできるのでしょうか!?あれば、オススメとか教えていただけないでしょうか! ?

  • パソコンを共有するときに気をつけること

    こんにちは。 今私は家族とパソコンを共有しているのですが、一人ずつ自分のアカウントを持つのではなく、アカウントはひとつの状態で共有しています。 こういう場合にインターネットを閲覧した際、履歴やオートコンプリート機能やインターネットファイルなどのほかに、何か痕跡が残るような機能はあるのでしょうか? あと、ある履歴を消せば、それに関連するオートコンプリートやインターネットファイルも一緒に消えるのでしょうか? お願いします。

  • オートコンプリート削除・無効について

    asus transbook t100t (win8・IE11)で、オートコンプリート履歴の削除および 機能を無効にしたいと思い、インターネットオプションから「履歴の削除」をし、 「フォーム」のチェックを外し、機能OFFにしたのですが、依然履歴は削除されず、 文字入力の際にも、オートコンプリートが有効に機能しています。 完全にお手上げなので、識者のご教示をお願いいたします。 よろしくお願いします。

  • オートコンプリートにならない

    初めてログインするときなどに「記憶させますか?」のような表示が出てきますよね? これが出てこなかったためにログインする度に毎回IDとパスを入力しなくてはいけません。 オートコンプリート機能にさせる為にはどうしたら良いですか? 又たまにオートコンプリート機能が働いている時もありプルダウンメニューから誤入力した時のIDが記憶されていて出てくるのを消去したいんですけどその方法も教えてください。 win 98 使用

  • オートコンプリート機能が使えるページと使えないページ

    通販やフリーメールアドレスをよく利用するのでオートコンプリート機能に頼っています。 3月迄はWin98SEを使用しており、全ての通販やログイン画面でオートコンプリートが使用できていました。 4月にXPを購入しましたが、98の時には使用できていたログインページが使用できなくなってしまいました。 全て使用できないなら分かりますが、あるHPのログイン画面(よく利用している2つのHP)だけなのです。 一旦フォームとパスワードのクリアをし、インターネット一時ファイルや履歴なども全て削除しました。 ですが、やはりその2社だけオートコンプリートのウィンドウが出てきません。 他は全て出てきました。 98の時はずっとオートコンプリートできていたのに何故でしょうか? 「鍵マーク」のせいかな?とも思い試してみたのですが 他の鍵マークのページでは記憶できるのです。 よく利用するHPなのでとても面倒です。 何か原因があるのでしょうか?教えてください。

  • オートコンプリート可能場所

    はじめまして お世話になります、早速ですが、 XPでIEを使っています。 以前までオートコンプリートが機能していた、とあるHPの入力欄が オートコンプリートしなくなりました。インターネットオプションからの『WEB」アドレス』などはすべてチェックされています。 先日履歴のクリアを行ってからです。 別件ですが、入力欄でもオートコンプリートができる場所、できない場所があるのですが、なんの違いでしょう?? OKWAVEのログイン入力などはオートコンプリートできませんが、これは使用者(自分)の問題なのでしょうか?

  • 履歴の削除について

    1台のパソコンを共同で使用している為、使用後はいつも検索した履歴などを削除しているのですが、ヤフー画面のオークションとログインだけが何故か削除されません。Cookieの削除・ファイルの削除・履歴のクリア・オートコンプリート等一通りするのですがそれだけが残り色が違うので検索ログインしたのがわかります。以前はそんな事なかったのですが。

  • オートコンプリート

    オートコンプリートの履歴を削除しかありませんか? 先日、過去に打った文字が出てくるのをどうにかなくしたいと質問をしました。 すると、オートコンプリートのチェックをみんな外すといいとご回答をいただき その通りにすると、出なくなってすごくうれしかったのですが 今度は、ログインがページを変わるたび、日に何度でも打たないといけないなどの 不便がでてきました。だからチェックをつけました。そしたらページが変わるたびにログインしなくてよくなりました。 もうこれはオートコンプリートをまめに、履歴を削除していくしかないでしょうか? もう一つ、このような質問をしないとわからないってことはまだまだ、パソコン初心者ってことですよね?

  • 2人で1台のパソコンを使う方法

    win98seを使っています。 2人で1台のパソコンを使っていますが、お互いのプライバシーを守れるような使い方はないでしょうか? 最近使ったファイルやオートコンプリート機能等別々に使い分けは出来ないでしょうか? パスワード等を使ってお互いのプライバシーを守れるような使い方があれば教えて下さい。

  • 兄とひとつのパソコンを共有の場合 履歴削除の仕方

    自宅にて兄とひとつのパソコンを一緒に使っています。 兄はオートコンプリートを利用しています。 私は自分が見たページを兄に知られたくないためインターネットオプションで履歴やパスワードなどの削除をしています。 すると、兄の見ていた履歴も消えてしまうため非常に怒ります。 兄のオートコンプリートや履歴だけを残し、私の見たページの履歴やオートコンプリートだけを削除する方法はありますか? 自分だけのパソコンではないため非常に悩んでいます。 教えてください。おねがいします。