• ベストアンサー

CommandButtonを押した時に…

Sheet1にコントロールのCommandButton1(名前は"スタート")を配置し、クリックした時に下記のプロシージャを有効にしたいのです。 また、同じくCommandButton2(名前は"ゴール")をクリックしたときにこのプロシージャを無効(終了)にしたいと思っています。 どのように記述をすればよいのでしょうか。 よろしくお願いします。 Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByValTarget As Range) ActiveCell.Interior.ColorIndex = 5 End Sub

noname#121624

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishi6
回答No.1

こんなんじゃ、お手軽すぎますかね。ご参考に。 Dim paintFLG As Boolean Private Sub スタート_Click()   paintFLG = True End Sub Private Sub ゴール_Click()   paintFLG = False End Sub Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range)   If paintFLG = True Then     ActiveCell.Interior.ColorIndex = 5   End If End Sub

質問者

お礼

お手軽すぎるどころか、とてもわかりやすくて使いやすい記述で、早速利用させていただきました。 急いで仕上げなければならない理由があり、本当に助かりました。 有り難うございました。