核論議はタブーなのか?

自民党の中川昭一政調会長は15日のテレビ朝日報道番組で、北朝鮮の核実験実施発表に関連し、「憲法でも核保有は禁止されていな...

coco1701 さんからの 回答

• 2006/10/17 20:03
  • 回答No.11
coco1701

核の事を論議する・・ごく普通のことです
日本にとって必要・・何故か 日本には不必要・・何故か
論議することにより、核の抑止力を理解することが出来るかもしれない、
核を持っても無力だとわかるかもしれない
米国の対応を考察しなければいけない、中・韓の対応を考えなければいけない
諸外国の対日本観の変更があるかもしれない
色々、考え、理解し、わかることが可能でしょう

初めから、論議をしてはいけない、そんな事を考えるのは以ての外だと考える人々、市民団体、政党が居ますが、その様な方々は平和憲法改悪反対とかいいますが(必ずしも全てではありませんが)、口先だけですね(本当に憲法を守りたいの?と思います)
憲法の言論の自由を否定するのですから
議論することは、核を保有することではありません

戦前の戦争を、議論、検証、考えることは、戦争賛成では無い様に
何か、かんちがいしてませんか
と、思います
お礼コメント
hinode11

お礼率 85% (1390/1624)

>戦前の戦争を、議論、検証、考えることは、戦争賛成では無い様に
何か、かんちがいしてませんか

その通りです。有難うございました。
投稿日時:2006/10/18 00:30
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。