• ベストアンサー

役員報酬

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

会社と取締役(代表取締役を含む)は委任契約によって、業務を遂行し、その代償として役員報酬を支払います。 従って、怪我や病気で会社を休んでも、報酬を支払わなかったり、日割り計算をすることは通常はあり得ません。 議事録を作成する以前の問題かと思います。

pinomen
質問者

補足

分かりました。再度検討いたします。あと、利益が出てくると役員報酬をアップする、また、利益が減ると役員報酬を下げると聞くのですがこれのあげるタイミングというのはいつあげ下げするのでしょうか? 期中では上げ下げできないと聞いたことは有るのですが、来期からでしょうか?