• ベストアンサー

プロバイダにHP閲覧のログは残るのか?

はじめまして。ちょっと気になったので質問させていただきます。 どんなHPを閲覧したか、どんな書き込みをしたか、プロバイダ上にログは残るのでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#30556
noname#30556

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.2

すべて残ります。 プロバイダはそういうログを保管しておく義務を負っていますので、例外はありません。

noname#30556
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 客がどんなHPを閲覧してどんな書き込みをしたか分かるとは。。。 恐ろしい世の中ですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

残ります。

noname#30556
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • プロバイダにHP閲覧のログは残るのか?

    はじめまして。ちょっと気になったので質問します。 どんなHPを閲覧したか、どんな書き込みをしたか、プロバイダ上にログは残るのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • プロバイダに残るログはどの程度ですか?

    おはつです。以前にも質問させていただいたところ、閲覧したHP、書き込み、すべて残るとのことでしたが、詳細にお聞きしたく、再度質問させていただきます。 【質問(1)】プロバイダに どの程度 のログが残るのでしょうか? 【例えば】 (A)串をさしての閲覧&書き込み (B)お絵かきチャットで書いたラクガキ (C)ゲーム内での発言や動き(プレイ内容、どっちが勝ったかなど) (D)ハッキングや踏み台にされたばあいのログ (E)ログインしたID・PW ・・・などなど。 宜しくお願い致します。

  • hpの閲覧とログ解析

    PC初心者です。よろしくお願いいたします。 知り合いのhpを閲覧したとします。 そのhp管理側は閲覧した個人がログなどを見て大体特定できますか? 「この人一日に何回も来てるな」とか、 そんな風にわかるものなのでしょうか? そうだとしたらいやだなあ~と思ったもので、 質問させていただきました。

  • プロバイダでは、閲覧したHPはわかるのでしょうか?

    自分が閲覧したホームページは、 加入しているプロバイダのほうでは、 接続中(ページ閲覧中)、切断後もわかるものですか? ちょっと気になったので。 よろしくお願いします。

  • 閲覧ログ、どこまで分かってしまうものですか?

    説明分かりにくいと思います。すみません。 うちの職場は、休憩時間は職場のパソコンで好きなHPを閲覧して良いことになっておりました。 ですが、閲覧したHPからウィルスに感染した人が出たため、いつ誰がどんなページを閲覧したかログを取ることになったと、上司から言われました。 (勤務時間中に、仕事外のページを見ていないかどうかの監視の意味もあると思いますが) 休憩時間に好きなHPを見てもいいのはそのままなのですが、この閲覧ログ、どこまで分かってしまうものなのでしょうか? 変なページを見るつもりはないのですが、パスワードで保護されているクレジットカードの明細ページやアマゾンの購入履歴、フリーメールの中身までも見られてしまうものでしょうか? パスワードの意味がなくなるので、そこは心配しなくて大丈夫でしょうか? 残業が多くて家でPCを触る気力のない時期など、職場PCで確認できて有り難かったのですが、さすがに何を買ったかとか友達とのメールが上司にバレるのは嫌です・・・。 お分かりになる方、どうぞ教えてくださいませ。

  • HPのログをしらべたいのですが

    HPを持ってますがどこからリンクされて 来るかログを解析したいのですが どうすれば良いのでしょうか? HPはOCNのプロバイダーでOCNは CGIは禁止されています。 できましたらそんなに大げさではないので フリーソフトを使用してなんとかならないものか 教えてください

  • プロバイダによって、HP閲覧可/不可

    おはようございます。 自宅にapacheを利用しwebサーバを立てまして、 HPを公開しています。 プロバイダはybbです。 プロバイダの対抗先がybbの場合、 インターネットを通してHPの閲覧が可能なのですが、 ybb以外のプロバイダの場合、 HPを閲覧できるプロバイダもあれば、 閲覧できないプロバイダもあります。 最初、apacheの問題かと思い、 configの設定等を見直したのですが、 特にそのような制限は設けていなかったため、 原因は特定できませんでした。 当時は、緊急性もないのでそのまま放っておいたのですが、 先日oracleのisqlplusを使用したところ、 isqlplusの使用ポート:5500でも同現象 (webブラウザよりhttp://***.***.***.***:5500/isqlplus/にてアクセスします。) プロバイダによって、接続できたり接続できなかったりする。 が発生している状況を知るに至りました。 これで、原因がapacheではないと特定されたのですが、 なぜ?プロバイダによってアクセスできたり、 できなかったりするのかの判断がつきません。 自宅のルータ側のセキュリティはすべて外しております。 原因等おわかりになられる方おりましたら、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • アクセスログを残さないでページを閲覧できますか?

    自分で作ったHP内の各所に、小さな画像を置いてアクセスログを取るCGIを設置しました。 個人的な趣味の、さっぱりアクセス数が上がらないHPなものの、 ごくたまに自分の掲示板に感想の書き込みをいただきます。 そして私は、 書き込みされた時間とアクセスログの時間を照らし合わせて、 その人がどのホストから接続しているのか?とか、 どのページを見たのか?などを把握しています。 先日、感想をいただいた人からのログを調べたのですが、 表紙ページと、掲示板へのログが残っているだけで、 他のページへのアクセスが無いにも関わらず、 各ページの感想をいただきました。 ・この人は、ログを残さずにページを閲覧できるソフトでも導入しているのでしょうか? (そんなものがあればの話ですが) ・ログが残らなくても見ている可能性はありますか? ・それとも単に、見ていないだけなのでしょうか? (ご本人に聞くにしても、初対面ですので、聞くに聞けず悩んでおります・・・) 意味が分かり辛くてスミマセン。 何か補足する必要がありましたらご指摘ください。 よろしくお願いします。

  • HPのLog

     自分のHPを開いただけで、Logページ(自分のHPの)に子供のHPのLogが入るのはどうしてでしょうか?  そして、goo以外のHPへ自分が訪問すると、Logには子供のHPのLogが残ります。 自分のHPは、gooで、子供のHPはgoo以外です。  どうぞ、よろしくお願い致します。

  • HP閲覧について質問です

    書き込みをせずロムだけでHPを訪れる場合でも、そこの管理者には、 こちら側の、インターネットを閲覧した他のページの履歴が分かりますか? Cookieをonにしたままだと中には、 「いらっしゃいませ。○回目のご来訪になります」などメッセージが出ます。 また、Cookieをoffにしていても前回の(そこのHP以外の)履歴が読めるものですか? HPを持つ知人からそれをほのめかすような事を言われ、 何となく不快だったので、質問させて頂きました。ご回答宜しくお願い致します。