Ward Excelが開かないんです

このQ&Aのポイント
  • Ward Excelをスタートから立ち上げると開かず、すぐに消えてしまいます。
  • アンインストールしようとしたが、アクセス権がなく削除できないエラーメッセージが表示されました。
  • 以前に古いノートパソコンとLANを組んだ際に問題が発生し、それが原因で起動できない可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ward excelが開かないんです

Ward Excelをスタートから立ち上げると、一瞬開いてすぐに消えてしまいます。(ディスクトップ画面に) ファイルが壊れたのかと思い一度アンインストールしようとコントロールパネルから削除しようとすると、アクセス権がありませんとエラーメッセージが出てアンインストールすらできません。 原因としては、昔使っていたノートパソコン(かなり古いwin98)を本を読みながらLANを組んだんですけど、そのとき両方が固まってしまって、慌ててLANを解除したんですけど・・・それかな?とも思います。このままでは、本体はメールかせいぜいネットを見るぐらいしかできません。どなたか助けてください。尚小生はほとんど素人です。専門用語はほとんど分かりません。すみません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pmmaohm
  • ベストアンサー率27% (230/822)
回答No.2

WindowsMeにインストールしているOffice2000Professionalが正常に動かないということですね。 もう1台のPC、Windows98にインストールしているOffice2000Personalはちゃんと動いているんですね。 Office2000ProfessionalのWordやExcelやAccessなどなどが起動直後、 パッと消える現象、私も体験しました。 私の場合は、コピー版(違法)をインストールしたためで 結局、合法的に購入してインストールしたら、ちゃんと使えるようになりました。 原因がわかるまでは、アップグレード版なのかもしれないとか いろいろ試してみましたが、結局、コピーCD-ROMそのものがいけなかったようです。 私の体験はさておき・・・。 以下、ちょっと試してみてください。空振りに終わるかもしれませんが。 1、Office2000の製品は、確か、そのCD-ROMを挿入し、その画面で削除などができると思います。 「アプリケーションの追加と削除」ではやりません。 2、電源を入れると同時にF8キーを押し、セーフモードで起動してから 上記の方法でアンインストールを試してみてください。 3、WindowsMe以降に付加された機能の「システムの復元」をやってみては? 「スタート」「プログラム」「アクセサリ」「システムツール」の中にあります。 LANをやりかけたことで起きた不具合だとしたら、不具合が起きる前の状態に戻すことができます。(復元ポイントを正しく指定すれば) 参考URLはそのやり方の説明のページです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP267/9/51.asp
masakiyo
質問者

お礼

システムの復元を使って、とりあえず開くようになりました。コピーではないと思いますけど、中古で買ったのでよく分かりません。一度買ったところで確かめてみます。忙しいところありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pmmaohm
  • ベストアンサー率27% (230/822)
回答No.1

WordやExcelを立ち上げたいと思っているパソコンのOS(オペレーティンシステム)はなんでしょうか? WindowsMe、Windows2000、WindowsXPなど。 そのパソコンに入っているWordやExcelのバージョンは? Word97、Word98、Word2000、Word2002など。 Excelなら、Excel97、Excel2000、Excel2002など。 WordやExcelなどはMicrosoftのOffice製品なんですが、 同じ仲間でAccessやPowerPointなどがインストールされていたら そのバージョンも書いてください。

masakiyo
質問者

補足

すいませんでした。よく分からないんですけど、OSはMeです。Office2000Professonalをまるまるインストールしました。なお、一度LANを組んだwin98にはハードディスクが1Gとしょぼいので2000パーソナルのword,excelのみインストールしてあります。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 大なり小なりの使い方

    例えば手順の説明で順番に項目を追っていくときに<>の使い方としてどっちがあっていますか? (例)プログラムのアンインストールへのたどり方 スタート<コントロールパネル<プログラム<プログラムのアンインストール スタート>コントロールパネル>プログラム>プログラムのアンインストール

  • TweakUIについて

    TweakUIをインストールして、カスタマイズに取り掛かり、誤ってコントロールパネルをスタートメニューに表示しないにクリックしてしまいました。 そのためコントロールパネルがスタートメニューに表示されず開けなくなってしまいました。 アンインストールの手順でも、TweakUIを起動してからでないとアンインストールができないということですので、お手上げです。コントロールパネルが表示されるようにするためにはどうすればいいのか教えてください。

  • 立上げ時「スタート」が出ない

    WindowsXPです、リカバリーをしたのですが立ち上げた最初のディスクトップに「くずかご」だけが出て他のアイコンは何もでません。 色々さわってやっと「マイコンピュータ」「コントロールパネル」「InternetExplorer」が出ましたが、相変わらず左下の「スタート」は出ません。 どうすれば良いのでしょうか? 宜しく願いいたします。

  • アクロバットリーダーDCが一瞬開くがすぐ閉じる

    アクロバットリーダーDCが一瞬開くのですが、2.3分後に閉じます パソはWin7を10にしています 先日までは普通に使えていました 特にパソコンの設定を変えたや、ソフトを入れたなど記憶がありません 今まで見ていたデータすべて、直接開こうとしても 全く同じ状態で一瞬見える程度です 一応、まずは再起動でだめで 次に コントロールパネルからアンインストール 再インストール それでもだめで、 コントロールパネルから修正 再起動でもだめでした。

  • バックアップディスク

    NECの中古のWin7搭載機種を購入しました。 バックアップディスクを作りたいのですが、 コントロールパネル→バックアップの作成→システムイメージの作成と、 スタートメニューに再セットアップディスクの作成という2つの方法があるのですが、 両者の違いは何でしょうか? 添付ディスクとして、win7のアプリケーションディスクも付いていますが、 システムイメージディスクと再セットアップディスクの違いは何でしょうか? また、コントロールパネルにはシステム修復ディスクの作成という項目もあるのですが、 これは一体何でしょうか? 色々な種類があって訳が分からないので、どれとどれが必要なのか、 また、それぞれの用途を詳しく教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • javaとは

    全くの初心者で用語もよく分かりません。 コントロールパネルにjava6というのがありますが,javaとは何でしょうか。無ければならないのでしょうか。アンインストールするとどうなりますか。宜しくお願いします

  • どちらからアンインストールすればいいのでしょうか?

    GIMPをアンインストールしようとしたら、 スタートのすべてのプログラムからも コントロールパネルからも アンインストールできそうです。 どちらからアンインストールしても同じでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • アンインストールしたいがコンパネが表示されない

    アンインストールしたいのでコントロールパネルからプログラムの追加と削除を開きたいのですがスタートメニューにコントロールパネルが表示されなくなりました。 スタートメニューに表示する方法とプログラムの追加と削除の開き方を教えてください。

  • Windows7を使用しているPHP初心者です。ウィルスソフトは一旦、

    Windows7を使用しているPHP初心者です。ウィルスソフトは一旦、すべて機能を停止して試した結果です。 XAMPPをインストールし、コントロールパネルでApacheとMysqlをスタートしてみたら、見事、緑のランプが点灯し、起動しました。 が。。一度、Exitして再度コントロールパネルを出してスタートを押すと一瞬、緑のランプが点灯し、消え、それきり一瞬すら点灯しない状態になりました。パソコンを再起動しても同じです。port80はfreeと出ています。 以前、上記と全く同じ症状になったのでXAMPPをアンインストール→新たにインストールして試したところでした。つまりインストールして最初に起動したときだけうまくいくという状態なんです。 どなたか解決法を教えていただけませんか?

    • 締切済み
    • PHP
  • Win 7 プログラムのアンインストールをしたい

    Win 7 プログラムのアンインストールをしたい Win 7です、プログラムのアンインストールをしたいのですが、 「コントロールパネル>すべてのコントロールパネル項目>プログラムと機能」から 見てもインストールしたプログラムが表示されません。  これは、レジストリーに書き込んでいないということでしょうか。  こういう場合には、直接プログラムがあるフォルダをゴミ箱にいれて削除してやれば 良いのでしょうか。

専門家に質問してみよう