• ベストアンサー

もしあなただったら。

好きな人がいて、その人にはふられていて(もうすこしひとりがいいという理由)、片思いだとします。 自分には仲のいい友達がいて、そのコと先輩はあまり仲良くないが、ちょっとしたきっかけで、わたしを通じでメールをする。そして、今日、その友達の部屋にその人がいて二人きり。友達は自分の気持ちをしっていて応援しているようだ。けど自分はすごい嫉妬を抱いていて、二人きりになってほしくない。けど自分は彼女じゃないので、その人には言えない。だから、友達に自分の気持ちをわかってもらうように言う。。が、しかし、今さら部屋にきてるのに言われても。。。といわれてしまった。かなりつらいです。助言ください。。。ちなみに、その人は、友達におみやげをもらいにきました。私にお土産をかってくるというメールをみたとき、隣にいて、おれもっ!っていったのがきっかけ。さっきも二人きりだときいてなきじゃくってました。今もつらいです。友達とはいえ。。

noname#1717
noname#1717

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょっと確認したいのですが、あなたが「好きな人」というのは「先輩」なんですよね。 えっと、冷たい言い方になりますが、こういうのはどうしようもないのではないでしょうか。お友だちもちょっとひどいですよね。でも、あなたのつらさは非常によくわかりますが、かといってあなたに二人の恋愛の邪魔をする権利はありません。恋愛は椅子とりゲームではありませんので、先に好きになったからといって優先権があるというものでもないですから。 もちろん先輩の気持ちも無視できないでしょう。先輩があなたよりもお友だちを気に入ったのであれば、それはそれで仕方のないことです。「もう少し一人でいたい」というのも、あなたを傷つけないように断る口実だったのかもしれません。 今後の展開がどうなるかはわかりませんが、お友だちと先輩がうまくいかなかったとしても、先輩があなたのほうを振り向いてくれる可能性はあまりないように思います。つらい経験だったかと思いますが、もう一度前を向いてがんばっていきましょう。それから、もしお友だちと先輩が仲良くなったのであれば、できるだけ祝福してあげてください。恋愛と同時にお友だちまでなくしてしまうのは悲しすぎますよ。あなたの優しい気持ちはきっとお友だちもわかってくれると思います。

noname#1717
質問者

補足

ごめんなさい。。書き方がまちがってたようで、よく伝わってないみたいです。。 あのですね、彼女は(友達)他に好きな人がいるんです!!重大な事を書き忘れていました。ごめんなさい。ふられたとき、先輩は、『これからも遊んだりしよなっ!!』っていってくれたんです。現に二人であったりしてます。 みなさんせっかくわたしの為にいろんな言葉をくれていたのにごめんなさい!!もっと詳しく書けばよかった。。別にあたらしくスレッドをたてようとおもいます。本当にごめんなさい!!!けどみなさんいいことおっしゃってますので、ポイントはさしあげます! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• mamasou
回答No.4

彼は今辛い別れをしたばかりで冷静な気持ちではないのかと思います。 私はふられた後あまりに辛くて、自分は少しくらいの好意を持っている人とはとりあえず寂しさを埋める為におつき合いしたりもしました。 今は彼は傷を埋めたい時期なのではないでしょうか? なので優しくしてくれる人にはつい自分もフラッと心が動いてしまうというか・・。なので曖昧な行動をとっているのかと思います。 友達には、自分が嫉妬してしまうという気持ちは伝えてはある様なので、彼女にその気がなければこれ以上は近づく様な事は私はしないのでは?と思います。 彼女がそれでもメールとか二人で会う事をやめない時は彼女も好意を抱いているのでしょう。 人を好きになってしまうのは止める事はできません。でもおつき合いは二人が同意して始まるものなので、彼の気持ちをその時は聞いた方が良いのかもしれません。 友達を許せない気持ちは分かりますが、あなたが彼女の立場だったらどうしていますか?目の前にとっても好みの顔、性格の彼・・。気になって仕方ないですよね。 あまり攻めるという事はできませんよね。 とは言ってもそんなきれい事言われてもあなたも好きなのですものね。 辛いですものね。 彼と彼女がもしおつき合いする時には暫くはあなたも彼女を許す気にはなれないでしょうから、関係を崩さない様にしばらくは彼女とも少しの間距離を置いて、自分が更に上をいく良い男でも彼女に紹介して見返してあげましょう!! 以外とそんなふぬけ状態の彼とつき合ったとしたら彼女は苦労するかもしれませんよ。なかなか本気でつき合っていた彼女を忘れるには時間を有するかと思うので。 もっと違う人とつき合った方が案外ハッピーだったりするかもしれませんし。 前向きに頑張って下さいね!!

noname#1717
質問者

補足

せっかく書いてくださったのに申し訳ない。。 わたしの書き方が下手なせいでちょっとくいちがいがあるみたいです。とってもいいことをおっしゃっているのに。。。ごめんんさい!けど、わたしはどうしても解決したいから、これでしめきって別にスレッドをたてます。ごめんなさい!

• neterukun
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 何のことか一回読んだだけじゃさっぱり意味がわからなかったです。 その人、先輩、私、自分、友達?????? チョット気が動転してるね、その人=先輩で、自分が紹介した友達と アベックで部屋にいるのがきにいらない・・ってことでしょうか? で2人きりになって欲しくないって先輩に言いたいけどいえない とまぁこういうことだと仮定します。 >友達に自分の気持ちをわかってもらうように言う< これ、もう伝わっていますよ。それに、付き合っているから 部屋に上がってるんじゃないんでしょうか。 彼は「一人がいい」といいながらも友達にはかなり積極的ですよね。 フリゼリフでいったんじゃないのかな。 だいたい言ったところでどうなりますか? おそらく嫌われるだけですよ。先輩は貴方にもう自分の意思は 伝えたと思ってるようで、ただ、舌の根も乾かぬうちに、 友達に走るなんて言ってることとやってること違いすぎです。 モノは考えようです。この先輩の言動から 彼が信用できるかといえば、すごく自己中な調子いい奴ですよ。 「愛している」と言ってもきっと重みがないというか、 すぐそばに好みの異性が現れたら 「あ、愛しているの、やーめた、ぼくはこっちがいい」 って感じで絶対同じ事するよ。 こんな奴に愛されなくて良かったじゃないですか でも、お友達はそれでもよくて付き合っているんだから そこからは2人の問題です。貴方がとやかく言う必要もありません。 辛いかもしれませんが今はもう気持の切り替えを 早急にしたほうがいいと思います。 できませんか?できますよ、私もできたんだから・・ ゆっくりじゃダメです。 そのゆっくりの時間は未練の時間です。 貴方に振り向いてくれない人に執着心を持つのは 貴方の人生にとって「間違った一途」になります。 ネクストラヴ、いい恋応援しています!⌒(*^∇゜)v

noname#1717
質問者

お礼

私が書き方下手なせいでくいちがいがあるようです。。他にアドバイスしてくださる方が増えないうちに、しめきらせていただきました。 すんごくいいこと書いてるなっておもうし、 ありがたいとおもうんですけど、わたしのせいで、別にスレッドたてようと思います。ごめんなさい! けど私はどうしても解決したいんです!ごりかいください。

• baziru
回答No.2

こんばんわ、そういう話、こっちまで、つらくなってきます。 親友は、以前からあなたが、先輩をすきなこと、しっていたわけでしょ? それなのに、二人きりになるなんて、ちょっとね。 思いやり、なさすぎる友達よね。しかも、あなたの紹介でしりあったわけでしょ。 なんだか、うまい具合に、人の好きな人,奪って行く女っていますよ。 その女は、全く悪気なし、無意識に近い感じで、いろんな男に取り入ります。 そう、無意識だけど、少しは、意識してる。危険な女です。 そういう人には、自分の好きな人とか、紹介しないにかぎります。 あなたの、引き裂かれるような、胸のうち、よくわかります。 でも、みんなそんな思いも 経験して大人になっていきます。 そのうち、あなたも、もっと図太くなることでしょう。 今は、ただ耐えるしかありません。泣いて泣いて、明日、そのはれた目を、 友達の女に、みせてやりましょう。彼女はなんて、いうかしら?

noname#1717
質問者

補足

わたしの書き方が下手なせいで、だいたいはわかっていただけているようですが、ちょっとくいちがいがあるみたいです。。ごめんなさい!新しくスレッドをたてようと思います。御理解ください。私はどうしても解決したいんです。ちゃんと。 ごめんなさい!