• ベストアンサー

もしあなただったら。

好きな人がいて、その人にはふられていて(もうすこしひとりがいいという理由)、片思いだとします。 自分には仲のいい友達がいて、そのコと先輩はあまり仲良くないが、ちょっとしたきっかけで、わたしを通じでメールをする。そして、今日、その友達の部屋にその人がいて二人きり。友達は自分の気持ちをしっていて応援しているようだ。けど自分はすごい嫉妬を抱いていて、二人きりになってほしくない。けど自分は彼女じゃないので、その人には言えない。だから、友達に自分の気持ちをわかってもらうように言う。。が、しかし、今さら部屋にきてるのに言われても。。。といわれてしまった。かなりつらいです。助言ください。。。ちなみに、その人は、友達におみやげをもらいにきました。私にお土産をかってくるというメールをみたとき、隣にいて、おれもっ!っていったのがきっかけ。さっきも二人きりだときいてなきじゃくってました。今もつらいです。友達とはいえ。。

noname#1717
noname#1717

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ちょっと確認したいのですが、あなたが「好きな人」というのは「先輩」なんですよね。 えっと、冷たい言い方になりますが、こういうのはどうしようもないのではないでしょうか。お友だちもちょっとひどいですよね。でも、あなたのつらさは非常によくわかりますが、かといってあなたに二人の恋愛の邪魔をする権利はありません。恋愛は椅子とりゲームではありませんので、先に好きになったからといって優先権があるというものでもないですから。 もちろん先輩の気持ちも無視できないでしょう。先輩があなたよりもお友だちを気に入ったのであれば、それはそれで仕方のないことです。「もう少し一人でいたい」というのも、あなたを傷つけないように断る口実だったのかもしれません。 今後の展開がどうなるかはわかりませんが、お友だちと先輩がうまくいかなかったとしても、先輩があなたのほうを振り向いてくれる可能性はあまりないように思います。つらい経験だったかと思いますが、もう一度前を向いてがんばっていきましょう。それから、もしお友だちと先輩が仲良くなったのであれば、できるだけ祝福してあげてください。恋愛と同時にお友だちまでなくしてしまうのは悲しすぎますよ。あなたの優しい気持ちはきっとお友だちもわかってくれると思います。

noname#1717
質問者

補足

ごめんなさい。。書き方がまちがってたようで、よく伝わってないみたいです。。 あのですね、彼女は(友達)他に好きな人がいるんです!!重大な事を書き忘れていました。ごめんなさい。ふられたとき、先輩は、『これからも遊んだりしよなっ!!』っていってくれたんです。現に二人であったりしてます。 みなさんせっかくわたしの為にいろんな言葉をくれていたのにごめんなさい!!もっと詳しく書けばよかった。。別にあたらしくスレッドをたてようとおもいます。本当にごめんなさい!!!けどみなさんいいことおっしゃってますので、ポイントはさしあげます! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.4

彼は今辛い別れをしたばかりで冷静な気持ちではないのかと思います。 私はふられた後あまりに辛くて、自分は少しくらいの好意を持っている人とはとりあえず寂しさを埋める為におつき合いしたりもしました。 今は彼は傷を埋めたい時期なのではないでしょうか? なので優しくしてくれる人にはつい自分もフラッと心が動いてしまうというか・・。なので曖昧な行動をとっているのかと思います。 友達には、自分が嫉妬してしまうという気持ちは伝えてはある様なので、彼女にその気がなければこれ以上は近づく様な事は私はしないのでは?と思います。 彼女がそれでもメールとか二人で会う事をやめない時は彼女も好意を抱いているのでしょう。 人を好きになってしまうのは止める事はできません。でもおつき合いは二人が同意して始まるものなので、彼の気持ちをその時は聞いた方が良いのかもしれません。 友達を許せない気持ちは分かりますが、あなたが彼女の立場だったらどうしていますか?目の前にとっても好みの顔、性格の彼・・。気になって仕方ないですよね。 あまり攻めるという事はできませんよね。 とは言ってもそんなきれい事言われてもあなたも好きなのですものね。 辛いですものね。 彼と彼女がもしおつき合いする時には暫くはあなたも彼女を許す気にはなれないでしょうから、関係を崩さない様にしばらくは彼女とも少しの間距離を置いて、自分が更に上をいく良い男でも彼女に紹介して見返してあげましょう!! 以外とそんなふぬけ状態の彼とつき合ったとしたら彼女は苦労するかもしれませんよ。なかなか本気でつき合っていた彼女を忘れるには時間を有するかと思うので。 もっと違う人とつき合った方が案外ハッピーだったりするかもしれませんし。 前向きに頑張って下さいね!!

noname#1717
質問者

補足

せっかく書いてくださったのに申し訳ない。。 わたしの書き方が下手なせいでちょっとくいちがいがあるみたいです。とってもいいことをおっしゃっているのに。。。ごめんんさい!けど、わたしはどうしても解決したいから、これでしめきって別にスレッドをたてます。ごめんなさい!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 何のことか一回読んだだけじゃさっぱり意味がわからなかったです。 その人、先輩、私、自分、友達?????? チョット気が動転してるね、その人=先輩で、自分が紹介した友達と アベックで部屋にいるのがきにいらない・・ってことでしょうか? で2人きりになって欲しくないって先輩に言いたいけどいえない とまぁこういうことだと仮定します。 >友達に自分の気持ちをわかってもらうように言う< これ、もう伝わっていますよ。それに、付き合っているから 部屋に上がってるんじゃないんでしょうか。 彼は「一人がいい」といいながらも友達にはかなり積極的ですよね。 フリゼリフでいったんじゃないのかな。 だいたい言ったところでどうなりますか? おそらく嫌われるだけですよ。先輩は貴方にもう自分の意思は 伝えたと思ってるようで、ただ、舌の根も乾かぬうちに、 友達に走るなんて言ってることとやってること違いすぎです。 モノは考えようです。この先輩の言動から 彼が信用できるかといえば、すごく自己中な調子いい奴ですよ。 「愛している」と言ってもきっと重みがないというか、 すぐそばに好みの異性が現れたら 「あ、愛しているの、やーめた、ぼくはこっちがいい」 って感じで絶対同じ事するよ。 こんな奴に愛されなくて良かったじゃないですか でも、お友達はそれでもよくて付き合っているんだから そこからは2人の問題です。貴方がとやかく言う必要もありません。 辛いかもしれませんが今はもう気持の切り替えを 早急にしたほうがいいと思います。 できませんか?できますよ、私もできたんだから・・ ゆっくりじゃダメです。 そのゆっくりの時間は未練の時間です。 貴方に振り向いてくれない人に執着心を持つのは 貴方の人生にとって「間違った一途」になります。 ネクストラヴ、いい恋応援しています!⌒(*^∇゜)v

noname#1717
質問者

お礼

私が書き方下手なせいでくいちがいがあるようです。。他にアドバイスしてくださる方が増えないうちに、しめきらせていただきました。 すんごくいいこと書いてるなっておもうし、 ありがたいとおもうんですけど、わたしのせいで、別にスレッドたてようと思います。ごめんなさい! けど私はどうしても解決したいんです!ごりかいください。

  • baziru
  • ベストアンサー率21% (63/288)
回答No.2

こんばんわ、そういう話、こっちまで、つらくなってきます。 親友は、以前からあなたが、先輩をすきなこと、しっていたわけでしょ? それなのに、二人きりになるなんて、ちょっとね。 思いやり、なさすぎる友達よね。しかも、あなたの紹介でしりあったわけでしょ。 なんだか、うまい具合に、人の好きな人,奪って行く女っていますよ。 その女は、全く悪気なし、無意識に近い感じで、いろんな男に取り入ります。 そう、無意識だけど、少しは、意識してる。危険な女です。 そういう人には、自分の好きな人とか、紹介しないにかぎります。 あなたの、引き裂かれるような、胸のうち、よくわかります。 でも、みんなそんな思いも 経験して大人になっていきます。 そのうち、あなたも、もっと図太くなることでしょう。 今は、ただ耐えるしかありません。泣いて泣いて、明日、そのはれた目を、 友達の女に、みせてやりましょう。彼女はなんて、いうかしら?

noname#1717
質問者

補足

わたしの書き方が下手なせいで、だいたいはわかっていただけているようですが、ちょっとくいちがいがあるみたいです。。ごめんなさい!新しくスレッドをたてようと思います。御理解ください。私はどうしても解決したいんです。ちゃんと。 ごめんなさい!

関連するQ&A

  • もしあなただったら。。。2 アドバイスはこちらへ!!

    文字数オーバーのため2編成です。。 そして今日、親友の部屋に先輩がいて二人きり。親友は私の気持ちをしっていて応援している立場。けど私はすごい嫉妬を親友に抱いていて、二人きりになってほしくない。(親友には好きな人が他にちゃーんといて、知らない人だから、口だけだけど私応援してるんです!!)そのこ顔も性格もいいし。。たらしですが(汗 けど私は彼女じゃないので、先輩には二人きりにならないでなんて言えない。だから、親友に私の気持ちをわかってもらうように言う。。が、しかし、今さら部屋にきてるのに言われても。。。といわれてしまった。しかも、私(親友)が悪いん?的な事をいわれて、返信できないでいます。。。かなりつらいです。助言ください。。。本当、まさか部屋にあげると思わなかった。親友曰く、来てもらって、玄関でみやげ選ばせて帰すのもあれだからとのこと。だからって部屋にあげたんですよね。。相手は一応男なんですよ??ていうか、私の気持ちを知ってる人が好きな人と部屋で二人きりだなんて、ショックでショックで。。。それに、親友は、来たいなら来たいっていえばよかったやんか!といってました。。たしかにそうかもしれない。呼ばれるのまってた私もバカです。けど、泣きじゃくってる時にいけるわけないですよね。。。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=247745

  • 友達のおせっかい

    私には今片思いしている彼がいます。5年前に出逢い片思いしてトモダチ以上恋人未満で2年間過ごし・・告白はしたものの「今は彼女欲しくない」と言われ、でも一緒に過ごしてきましたが。私から離れていきました。そんな彼ともう一度再会し・・そしてまた前のような関係になりました。私は彼を今まで出会った中で一番好きだという自信があります。 そこでなのですが・・そんな気持ちを知っている私の親友は・・その彼をよく思ってません。私を泣かせるから。。。とその気持ちはすっごい嬉しいの事だとおもってます。 が、私を他の人と一生懸命くっつけようとするのです。 親友の同級生の男のこが私を気に入ってくれ・・メールとか交換するようにはしたのですが・・(なんか断れず) 親友が「○○(同級の男の子)ならいいと思うな。すっごい優しいし私は○○となら応援する」って言っていきます。 そして・・親友と遊ぶときには・・その○○くんを呼んだり・・。 私は友達として○○クンのことはいいとは思うけど。。実際好きな人がいる以上2人でご飯を食べに行きたいと思わないし・あんまりその○○くんに押されると・・ひいちゃうんです。昨日その○○くんにおみやげを買ってきたからって呼び出され~。今度ご飯でもって誘われたのですが・・その時は社交辞令みたいに「そうだね」とはいったけど・・軽く拒否反応をしめしちゃって・・こういう時ってどうしたらいいですか??でも親友の友達だし・・・

  • もしあなただったら。。長いのでわけてます。アドバイスは2にお願いします。

    好きな先輩がいて、ふられていて(17年間彼女がいなくて、それが楽だとなれてしまい、もうすこしひとりがいいから今は付き合う気分じゃないんだという理由)、片思いです。 私には親友がいて親友と先輩は同じ中学というだけで仲いいわけじゃなく、私に東京からお土産をかってくるという友達からのメールをみた時たまたま隣にいて、オレもっ!っていったから、親友に先輩がオレのもよろしくってさ笑っていったら本当に買ってきてもらうことになって、それで親友は『自分で選びたいのなら、とりに来てと先輩に伝えて』といったので、先輩に、『どうする?』っていったら『んじゃいくわ』といって『場所わかる?』ってきいたら『んじゃメールで連絡するわ。メールしてっていっといて』それが親友が先輩とメールをしはじめたきっかけです。ちなみに、先輩の部屋にいった用事は、私の友達におみやげをもらいにいくというものでした。自分に東京からお土産をかってくるという友達からのメールをみたとき、たまたま隣にいて、おれもっ!っていったから、友達に先輩がよろしくってさーっていったらOKといったので、もらうことになったようです。それで、友達は、『自分で選びたいのなら、とりに来てと先輩に伝えて』といったので、先輩に、『どうする?』っていきいたら『んじゃいくわ』といってて、それが、友達が先輩を家に呼んだきっかけです。

  • 都合のいい友達を卒業したい

    片思い歴2年。上手な身の引き方についてアドバイスをください。 片思い中のAさんとは、頻繁に会えるわけではありませんが、たまにメールをしたり2人で食事にいったりする仲で、そこそこ仲の良いお友達という感じです。でも最近、都合のいい友達でしかないように思えてきました。 彼には、本気かわかりませんが、一途に思っている女性(Bさん)がいます。私たちの共通の友人です。そのくせ、私に彼氏ができたらデートする相手がいなくなるから困ると自分の友達を紹介してくれず、他の男性の話をすると嫉妬してきます。私の気持ちに気付いていて、引きとめられているようで辛いです。 Bさんは、私よりも15歳ほど年上ですが、とても素敵な女性です。私にとっても憧れの存在なので、彼が好きなら応援したいと思っています。でも、彼自身は、いまの関係が壊れるのが怖いとか、付き合えても遠方だから会えないとか言って告白しようとしません。彼は私から彼女に話してほしいみたいですが、どこまで本気かわかりませんし、私から話しても本気にはしてもらえない気がして困っています。私から伝えるべきなのでしょうか? それと、私としては、自分のためにも、2人のためにも、もう彼とは会わない方がいいのではないかと考えています。彼と離れるのはとても辛いことですが、一緒にいると余計に辛くなってしまって…もう耐えられそうにありません。このままでは大切な縁を逃してしまいそうな気もします。 それに、Bさんはおそらく、私がAさんのことを好きだと薄々気付いています。だから、私が彼とまだ会っていると知れば気を遣うだろうし、良い気持ちはしないのではないかと思うのです。 ただ、その場合、彼には何て言ったら良いでしょうか? 以前にもう会いたくないと伝えたこともあるのですが、「嫌いじゃないのに関係を切る必要はなんじゃないの?」と言われてしまい、結局まだお友達やっています。自分の気持ちを伝える勇気はありません。彼女のためだと言ったらわかってくれるでしょうか?アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 彼女持ちの彼に片想い

    彼女持ちの彼に片想いしています 彼は私と同じ専門学校の先輩で あることがきっかけで仲良くなりました。今メールも半年以上続いている状態で、2人で遊ぶこともあります。 もともと彼に彼女がいることは 知らずにメールしていました 彼を好きになって友達と恋話になったときに男友達が彼に遠距離の彼女がいることを教えてくれたんです。 …即諦めようと思いましたが、そんな簡単なことではありませんでした。私はとりあえず自分の気持ちを伝えました。すると彼は、嫌いなタイプではないし、勉強とか分からないところ教えてあげたいって思ってる。メールも楽しいし。との返事で…私も諦めるに諦められず今でも片想い中でメールをしたり遊んだりしています。遠距離の彼女ということでも私は期待なんてしていません。彼には恋愛対象として見られていないと思うからです。でも頑張る価値はあると友達に言われ、彼に好かれる努力をしています。彼はB型で結構自由人です。彼にどんなアプローチをすればいいのか教えてください。 ※彼女持ちの人を好きになることがあり得ないとか卑怯だなどの解答はお断りします(´;ω;`)

  • 叶わぬ恋でしょうか?

    こんばんわ。 僕には3年間ずっと好きなコがいます。今僕は27才でそのコは21才です。 バイト先で知り合い、連絡先交換をして遊ぶようになり、クリスマスにプレゼントも貰いましたがよくドタキャンもされました。 そのコには3回ぐらい告白してますが「考えさして」、「好きな人がいる」とかで断れ続けられました。でも、あっちからメールがきたり、時々ご飯を食べに行ったりしてます。 しかし、先月に旅行のお土産を渡そうと誘っても「忙しい」とか電話も出てくれません。お土産いる?って聞いたらいるって答えたんですがね。ちなみにお互いの家は近いです。 彼氏ができたと思うですが…。まあ彼氏いてもあまりなが続きしたことはないみたいですが。 それでそのコの仕事帰りをねらってお土産と手紙を渡しました。手紙には3年間の想いと可能性がある限り、頑張ると書きました。メールで返信が来て、「お土産おいしかったよ、お手紙ありがとう」とありました。普通、僕に全然気がなかったり、彼氏がいるでしたら僕の想いを断ると思うのですが? それから誘いのメールをしたら無視か断れます。でも、他愛もないメールでしたら普通に返ってきます。彼女は僕の気持ちや本気を知ってるのですが中途半端な断りしかしません。ただ単に友達といたいからでしょうか? 友達に相談してもあきらめたほうがいい、ドタキャンするようなコはやめとけとか言われます。僕も見込みはないのはわかります。でも、どうしようもなく好きなんです。彼氏がいても彼女の本音が知りたいです。近々、彼女に会いにいって自分の気持ちを言って彼女の本音を聞きたいです。それで可能性がないと言われたらあきらめます。 こういった行為は迷惑でしょうか?でも、叶わぬ恋なら嫌われてもいいです。そうしないと次には進めないですから。 他にいい方法はあるんでしょうか?

  • 嫉妬

    大学に通っている 女学生です。 私は何かと嫉妬心が強く、 仲の良い女友達にも嫉妬してしまいます。 学生寮に入っていて3人部屋なのですが 自分が週末用事があって出かけていて 寮に帰ってきてみると 同じ部屋の子が二人で遊びに 行っていたりすると とても悲しく感じます。 女に嫉妬するのも なんだか変だと思うし 自分でも自分が気持ち悪くて仕方ないです。 こういう事があるたびもやもやして人は人自分は自分と思うようにはしているんですが なかなか前向きになれず つらいです。 なにかアドバイスや対処法ありましたら 教えてください(TT)

  • 彼氏の嫉妬でケンカ…別れ話

    付き合って2年以上になる彼氏のことで相談があります。 彼氏はすごく焼きもちやきです。 男の子のいるグループと遊びに行ったり、連絡を取ったり、男友達の話をしたりするとすぐ嫉妬します。 私自身、そんなに男友達が多い方でもないですし、男友達と遊べなくてもなんの問題もないので、それは我慢というほどでもなく、彼氏が嫌がることはしないようにしているのですが…。 私が今働いている環境は少し特殊というか…男の上司と二人きりで仕事をしています。 今の職場はまだ働き始めて半年くらいなのですが、そこで働き始めてから、彼氏の嫉妬でケンカをすることが増えました。彼氏は温厚な人なので、それまではケンカをすることもなかったのですが。 今の仕事は私がずっとやりたかった仕事なので、やりたい仕事に就くことができて、彼氏も喜んでくれていますし、きちんと応援もしたいと思ってくれているようです。 でも、男の人と2人きりという環境が半年たっても慣れないらしく、「応援したいのに、やきもちばかりやいて、素直に応援できない」と言っています。 彼氏自身、私がその上司となにもないことはわかっていて、信頼はしてくれているようなのですが、ただ、自分よりも長い時間を2人ですごしている上司を許せないようです。 週に1度、いつも働いている店舗ではない所に仕事で一日いくのですが(そこの店舗は社員が5人います)、そこにも男性社員は2名ほどいますが、2人きりになることはないので、その日は嫉妬もしないようです。 私がどうにかしてあげられたらいいのですが、仕事には毎日行かなければいけないわけで…仕事環境も私が変えようと思って変えられるものでもありません…。 今までは、何度かそのことでケンカしても、その度、私の気持ちを彼氏に伝え、彼氏もなるべく嫉妬しないようにする、とか、我慢するようにするとか言って仲直りしてきたのですが…。 今回は彼氏が「なにもないとわかっているのに嫉妬する自分」に疲れてしまったようで…もう嫉妬する自分から解放されたいから別れたい。一緒にいると嫉妬ばかりしてしまう自分が面倒くさい。彼氏として一緒にいると嫉妬してしまうから、友達として仕事を応援させてほしい。と言っています…。 離れて過ごしている時は嫉妬して不安にもなるけど、会えば楽しいことや嬉しいこと、幸せなこともたくさんあるのだから、私としてはこれからもずっと一緒に過ごしていきたいのですが。 彼氏にそれを言っても、「一緒にいたら幸せだけど、不安もある。別れれば今の嫉妬とか不安はなくなると思うと…」「一緒にいると嫉妬で辛いし、何度も同じことでお互い嫌な気持ちになりたくない」「今仲直りしても、きっとまた同じことでケンカになる」と言っています。 私自身は彼氏の嫉妬や束縛を気にしていませんが、彼氏自身が自分の嫉妬に疲れてしまったようです…。 別れる以外になにか解決策はないのでしょうか…。彼氏が辛いなら別れてあげるべきなのでしょうか…。

  • 心が痛い

    今日好きな人にフラレました。 別に告白したわけではありません。 好きな人から、 『Y(私)の事が俺の事好きなのは知ってた。だけどMの事が好きだから今日告白する』 という内容のメールが届きました。 Mは学校でも仲良く、そして私の好きな人との関係も応援してくれてました。 さっきMからのメールが届き付き合うことになったそうです。 Mが付き合えるのは友達として喜ばしいことだと思います。 しかし明日からの学校で二人が一緒にいる姿をみると感情が溢れでそうで怖いです。 私は自分のことばかり考えて駄目なやつだと思います。 しかし、この片思いの2年間を考えるととてつもなくむなしく、何処にこの感情を向けたらいいのか分かりません。 長文になりましたが、どうか回答をよろしくお願いします。

  • 片想いなのに嫉妬

    片想いをしています その女性の事は本当に好きです でも、最近 他の男の人と話したりだとか 遊ぶとかメールで聞いたりすると 嫉妬してしまいます 遠距離なので 余計してしまいます 最近、友達と海に行くと言っていて 友達に男がいたら 海でなんぱされるかも とか、心配と嫉妬が凄いです 自分の器が小さいから… そう思ってます 自分を責める癖があります… この 嫉妬が自分でも情けなく思います… どうしたら 嫉妬心が落ち着くか 教えてください 嫉妬なんて ださいですよね…