• ベストアンサー

原付から普通二輪への保険の移行

現在、SUZUKIのL'ets4を8ヶ月ほど乗っています。 普通二輪の免許を取ろうと思っています。もしとれたら、今の原付を下取りに出して普通二輪のバイクを買おうと思っています。 そこで質問なのですが、現在原付にかかっている保険(強制+任意 両3年)を普通二輪に変更する際の手続きの方法や料金などを教えてください。 あと、よければお勧めの普通二輪を教えてください。(ちなみにSUZUKIのSKYWAVEとYAMAHAのマジェスティを考えています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.2

第一種、第二種原付の保険を軽二輪(125ccを超え250cc以下)または、小型二輪(250ccを超えるもの)に移すことはできません、 あきらめて、新規に保険契約してください (*二輪の種別は、道路運送車両法の名称です) その二台に絞られているのであれば、自分が好きな方に乗るべきです

coca-cola
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ということは2つ契約しなければならないんですね・・・ 痛い出費ですね。。。

その他の回答 (1)

• times3
回答No.1

バイク屋さんや保険屋さんに行って、新規申し込みしてください。