• ベストアンサー

ゲームセンターにある機械って購入できるんですか?

友人がDDR(ダンスダンスレボリューション)が大好きです。 昔、どこのゲーセンにもあったのに、今はほんとひとにぎりのゲーセンにしか置いてないですよね。 買えるものならその機械が欲しい!っていつも言っています。 コナミに聞けばいいんでしょうが、そうすると正規の契約うんぬん・・ということになると思うので、 そうではなくて、とりあえず機械が欲しい(バージョンは最新でなくても・・・)ということで質問します。 よく、中古やさんでパチンコ台とか見かけるので、そういう感じで流通してないのかな?と思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

ゲームセンター用のゲームの中古市場が有り、専門の店を探して在庫の有無を確かめれば見つかりますよ。 ゲーム基板 アーケード 中古 などで検索してください。 http://www.gfront.com/ この店もその一例です。ただお探しのゲームはないようですが、大型のゲームは人気が無く(家に置けないので)リストに載せていない場合もあるので、問い合わせてください。無ければ探してくれると思います。 値段は安いと思いますが、輸送費や壊れたときのメンテナンス代が高く付きますので注意してください。 このサイトも面白いので1度ご覧ください。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/amusementspot/closeup/CU20030929A/

その他の回答 (1)

• Trick--o--
回答No.1

「筐体 中古」とでも検索すれば出てきそうです。 見つけた中から一つ http://www.usn.co.jp/oogataki02.html#music リンク先の安全性について一切保証しません。