• ベストアンサー

ゲームセンターにある機械って購入できるんですか?

友人がDDR(ダンスダンスレボリューション)が大好きです。 昔、どこのゲーセンにもあったのに、今はほんとひとにぎりのゲーセンにしか置いてないですよね。 買えるものならその機械が欲しい!っていつも言っています。 コナミに聞けばいいんでしょうが、そうすると正規の契約うんぬん・・ということになると思うので、 そうではなくて、とりあえず機械が欲しい(バージョンは最新でなくても・・・)ということで質問します。 よく、中古やさんでパチンコ台とか見かけるので、そういう感じで流通してないのかな?と思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

ゲームセンター用のゲームの中古市場が有り、専門の店を探して在庫の有無を確かめれば見つかりますよ。 ゲーム基板 アーケード 中古 などで検索してください。 http://www.gfront.com/ この店もその一例です。ただお探しのゲームはないようですが、大型のゲームは人気が無く(家に置けないので)リストに載せていない場合もあるので、問い合わせてください。無ければ探してくれると思います。 値段は安いと思いますが、輸送費や壊れたときのメンテナンス代が高く付きますので注意してください。 このサイトも面白いので1度ご覧ください。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/amusementspot/closeup/CU20030929A/

その他の回答 (1)

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.1

「筐体 中古」とでも検索すれば出てきそうです。 見つけた中から一つ http://www.usn.co.jp/oogataki02.html#music リンク先の安全性について一切保証しません。

関連するQ&A

  • 辻堂駅周辺でゲームセンターはありませんか?

    近々「テラスモール湘南」が出来るのが分かって店舗を拝見したのですが、ゲームセンターみたいなのはありませんでした。 掲題のとおり、辻堂駅周辺でゲームセンターはありませんか?辻堂駅から徒歩20分で行ける範囲(電車などの公共機関は使わず)で探しています。 私の言うゲームセンターとは、以下のゲームが最低限揃っている事が条件です。(最低でも2つ以上) ・pop'n music ・beatmaniaIIDX ・REFLEC BEAT ・jubeat ・Dance Dance Revolution コナミの音楽シュミレーションが大体揃っていて、どれも最新バージョンである事が条件となります。 また、上記に当てはまるゲームセンターが無い場合、近々出来る予定のゲームセンターがありましたらその情報をお願いします><

  • ゲームセンターにあるような大型ゲームを欲しい時は?(パンチマニア)

    無理を承知で質問して見ます。 今、ゲームセンターに行くと、サッカーやら太鼓やら卓球やテニス、パラパラ、 ボクシングに画面に銃を撃ちまくるゲームなど大型の機械がたくさん あると思います。 例えば、ダンスダンスレボリューションや太鼓のゲームなどは 家庭用ゲームとしてPS2などで発売されていると思います。 今、私が欲しいゲームは 北斗の拳 の画面にあわせて殴りまくる ゲームです。(似たようなのにあしたのジョーとかボクシングゲームとかいろいろ) 普通に考えるに、とても家庭用ゲームとして出そうにありません。 そこで、聞いて見たいのですがああいう大きな機械を個人用に 購入することは可能なのでしょうか?(無理を承知で) そして、仮に買えるものだとしていくらぐらいのものなのでしょう? また、古くなったゲーム機などは市場から姿を消しますよね? 一体それらはどこに行くのでしょう?壊されるのでしょうか? それらを買い取ることはできないのでしょうか? 香港などに海外旅行に行ったときにゲーセンにいくと一昔前の 日本のゲーセンにあったような大型ゲーム機やガチャガチャを たくさんみかけました。 海外に安く流出してるのでしょうか? どなたかご存知の方お願いします。 家庭でできる実際に殴れるゲームがあれば教えてください。 個人的には マーシャルビート がいけてると思うのですが。 あぁ~、パンチマニアが欲しい!!!50万ぐらいまでなら出せそうなのに。 もっと安く手に入るものなのか、それとも高いものなのかそれすらわからない。

  • 設備機械中古:新品

    こんにちは、私どもの会社では現在設備増強で 悩んでいます 新品の機械を導入すらか;中古の機械を導入するかで 理由、中古を3台買って生産を上げるか、最新の機械1台で生産を上げるかのどちらをとるのか。 将来的に最新の機械なら確かに加工秒数は、早くなるが、けどそこまでの量産数量がない為中古の機械で種類(小ロット)をこなすのがよいのか。 それと設備資本(財源)をあまりない為社長から年間の投資が、決められまして。 中古:3台 最新機械1台 皆様方ならどちらを取りますか、アドバイスお願いいたします 追記;中古機械で回りは良い品物は出来ないと言われますが私は違うと思うのですが、使い方次第で最新の機械に負けない良品質作れると私は、思っているのですが皆様の意見お聞かせください。

  • DDRアーケード

     ゲーセンにてコナミのダンスダンスレヴォリューション(音楽ダンスゲーム)があるのですが・・・。  最近の人達は踊り(ダンス)と言うより点取り。見た目ダンスじゃない。ましてや私が気になって  るのは後ろのバーに常に両手をかけてバタバタ(表現は変化も)。とても見ていて楽しんで  ないように見えます。ダンスというより足だけバタバタ点取りゲーム。  特に見ていてダンスじゃない。とかダサーとか本人に聞こえない野次もあったり。  やっている方やってない方どう感じますか?  私は点数よりも人が見ているのでそれなりにかっこよく派ですが・・・。

  • ゲーセンのパチ・パチスロは破産予備軍製造機では?

    概要 パチンコ屋においてある機械と同じものがゲームセンターにありますが、 あれでパチンコを覚えた子供たちが将来パチンコで身を持ち崩さないかどうか、心配です。 なぜゲームセンターにあのような機械がおいてあるのでしょうか? 詳細 時々ゲームセンターに行きますが、今ではどこでもパチンコ、パチスロ機がおいてあります。 酷い所(私の主観での、ひどい所)では、子供連れ、親子連れ、おじいちゃんおばあちゃん連れで行くような、ショッピングセンター内のゲームコーナーにもパチ・パチスロ機がおいてあります。 せめて、ショッピングセンターのような家族連れで行くようなところには設置しないでほしいと思うのですが・・・。 あれらの機械は、直接出玉に触れないように特別な設定になっていたり、パチンコ店で使うメダルとは違うメダルを使っていたりします。 しかし、設置されている機械は紛れもなく本物のパチンコ屋パチスロ屋に設置してある機械と同じものです。 (こういうことを言うと、詳しい人が、「いや、あれはそれぞれ別個に風俗営業法の承認を受けているので、厳密にはゲーセン用とパチンコ屋用とは別の機械なのです、云々カンヌン」と知識をひけらかすでしょうが、それは無視します。見た目は全く同じ機械であることには間違いありません) 小中学生が、ハンドルに爪楊枝を差し込んでハンドルを固定して、大人のパチンカー気取りでふんぞり返って腕を組んで台を眺めていたり、幼稚園ぐらいの子がおじいちゃんおばあちゃんと一緒にパチンコをしていたりする姿を見ると、 「この子らは、今、頭の中で  『あー、こんなゲーセンのパチンコじゃなくて、本物やりてぇ  せめて高校生ぐらいになれば年を誤魔化してパチンコ屋に入っても店員も見逃してくれるのになあ』  などと考えているのではあるまいな」 と思ってしまいます。 ゲーセンのパチンコパチスロの大当たり確率の設定がどうなっているのかは知りませんが、 少なくとも 『ゲーセンで鍛えた腕でパチンコ屋に乗り込めば、俺もパチプロだ!!』 などという夢が叶うほど世の中甘くはないでしょう。 ゲームセンターにおいてあるパチンコパチスロ機はパチンコ屋への誘い水なのでしょうか? パチンコ屋にとって、小中学生のころからゲーセンのパチンコに慣れ親しんでもらって、 『早く大人になって本物のパチンコをやりたい!!!』 と思ってもらうのは願ってもない事なのでしょうか?

  • DDRソフト・ディズニー

    PS版のDDR(ダンスダンスレボリューション)のソフトを探しています。もう完売らしくて、なかなか見つからないのですが、DDRのディズニーメドレーのようなものなのです。 コントローラーでミッキーの模様のはあるのですが、ソフトの方がどうやっても見つかりません。 どなたか中古でも販売を見かけた方や、探しものとして登録できるサイトをご存知でしたら教えて下さい。 また正式名称もわかったら是非。TDLでよく馴染んだ曲ばかり入っているソフトなのです。

  • 中古品のDDR専用コントローラーの反応がありません

    中古品のDDR専用コントローラーの反応がありません 中古品のDance Dance Revolutionの専用コントローラー(http://www.amazon.co.jp/dp/B00005QBNK/ref=cm_sw_r_tw_dp_uxZoqb0NB1CC1) をamazonにて購入したのですが コンバータ(http://www.amazon.co.jp/dp/B0041MXW44/)を通してパソコンに接続し、 ステップマニアを起動してみるとマットをいくら踏んでも全く反応がありませんでした。 いちおう入力テストもしてみたのですがやっぱり反応なしです。 ちなみに中古品の状態は「可」と書いてありました。

  • パチンコの中古台を探しています

    パチンコの中古台を探しています。 (羽根物) イヤミのここで一発 爆走ルート241 はねもの仮面ライダー ミラカペ メガトンザウラー キカイダー Vデジ アラジンディスティニー 湘南爆走族H777 以上です。 よろしくお願いします 販売している方や収集家で売ってもいいよ!という方、もしくは〇〇のゲーセンにあったよという情報でもかまいませんのでよろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダー10を購入しましたが、全く動かなくなりました。

    12月2日に発売した最新のホームページビルダー10を購入して、早速インストールしましたが、バグが発生し、動かなくなってしまいました。 バグは、インストール後、ツールバーをカスタマイズしようとすると、バグで止まってしまい、もう二度と、ホームページビルダーが開けなくなってしまいます。パソコン3台分すべてが同じ症状になってしまいました。 再インストール、削除した後のインストールを試しましたが、ホームページビルダー10が起動しません。 ちなみに、ツールバーをカスタマイズしようとしていないパソコンだけは無事です。 ●すべて正規品での購入です。 ●バージョンアップ版の購入です。 ●IBMのホームページにも改善方法が出てませんでした。 元にも戻せず、とにかく仕事にならなくて困っています。 以前のバージョンを削除してインストールしてしまったので、以前のバージョンにも戻せず終いです。 とにかく、なにかしらの形で、最低でも以前のバージョンで作業ができるようにしたいと考えています。 どのようにしたら修復できるのでしょうか?もしご存じの方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ゲームセンターにある機械の名前

    こんばんは。 今日、ふっと頭をとよぎった事なんですが、 ゲーセンに置いてある、お菓子(チロルチョコや飴、ラムネなど)をスコップみたいなアームで台の上にのせて落とすゲームの名前ってなんていうのでしょうか? ゲーセンで唯一名称を知っているのは、クレーンゲーム(UFOキャッチャー)しかないかもしれません。