車でディズニーシーへ行く場合のアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 山形からディズニーシーへ行く場合の安く泊まる知恵やチケットの手配方法を教えてください。
  • オフィシャルホテルでなくても近隣のパートナーホテルを利用する方法がおすすめです。
  • 車での移動よりもパックツアーを利用する方が安くなる場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

車でディズニーシーへ行く場合のアドバイス!!

まだ先のことですが、来年5,6月頃に車でディズニーシーへ行く予定を立ててます。 もう、かれこれ6年ほどDSRへは行ってないのですっかり忘れてしまい、さらにシーは初めて! そこで、アドバイスいただきたいのですが、山形からDSR、シーへ行く場合の安く泊まって行ける知恵を教えてください。 (※ランド1泊、シー1泊予定です) -最低、今 考えてることは、、- ●ホテルはオフィシャルじゃなくても(寝るだけなので)近辺のパートナーホテルあたり。 (どこのホテルがいいですか?) ●その際、ランド、シーのチケットはどう手配してら安いのか? ●駐車料金は? 。。それと、かえって車で行くよりパックツアーが安いのでは?などどいろいろ心配な面も。。。

noname#75304
noname#75304

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harunohi
  • ベストアンサー率24% (14/58)
回答No.5

安く泊まるということを重視して考えるのであれば、 「マイステイズ舞浜」なんてどうでしょうか? 時期にもよるとは思いますが、ネットで予約すると けっこうお得な値段で泊まれると思います。 (パークに近い割りには安いかなぁ、と) 先日、泊まってきたばかりなのですが、 寝るだけなら十分だと思います。 ただ、お風呂がちょっとだけ頂けないかも・・・。 狭いのと、匂いが少し気になりました。 お部屋はキレイだっただけに残念でした。 それでも、概ね、満足はしています。 パートナーホテルでは、値段を考えないのであれば、 浦安ブライトンは素敵ですよ~♪ JRの駅直結だし、コンビニが近くて便利! ここに泊まってから、狭くて高いオフィシャルホテルに 泊まるのはもったいない・・・、と思うようになりました。 あとは、パーム&ファウンテンにも泊まったことがありますが、 途中でホテルに休憩に帰りたいとかいうことがなければ、 ここもなかなかいいと思います。 ホテル内にコンビニがあるというのが便利でした。 部屋が広々しているのもいいですね。 ただ、お部屋ではタバコが吸えないので、 喫煙者の方は面倒かもしれません。

参考URL:
http://www.mystays.jp/maihama/

その他の回答 (4)

noname#42594
noname#42594
回答No.4

リンク先が間違っていました。 http://wdreport.com/konzatsu.html です。

noname#42594
noname#42594
回答No.3

こんにちは。 山形のどちらかは分かりませんが、仮にですが ・山形北IC(山形道)~葛西ランプ(湾岸)   約390km 所要時間 約5時間(実際にはもっとかかるでしょうが)   料金 8450円 です。休みながらでしょうから実際には、6時間前後でしょうか? 楽に移動したいなら、パックツアーですね。家族で来るなら、車の方が安いですし、融通も利きますね。 ホテルですが、せっかく来るのですからアンバなりミラコが良いのでは?  値段が折り合わなければ、周辺のベイホテルでも良いと思います。HPで見ればお得なプランがでてます。パートナーホテルでしたら、パーム&ファウンテンテラスホテルがよろしいかと思います。TDRにはバスが出てますので。 チケットですが、いかれるひが決まっているならば、お近くのディズニーストアーがいいですね(有ればですが)なければ、各旅行代理店でOKです。その場合には、当日(TDL、TDS)でパスポートと引き換えになります。 駐車料金ですが、TDL、TDSともに2000円だったかと思います。 それとTDL、TDSのガイドツアーなどを使うと良いと思います。色々なことを説明してもらえまますからね。お値段もそれなりにしますが・・・ TDRの混雑状況は http://wdreport.com/konzatsu.html​ を参照してください。大体正確ですから。 楽しい旅行になると良いですね。

noname#53221
noname#53221
回答No.2

先月車でTDRへ行ってきました。 東海地方出発でしたので的確なアドバイスではないかもしれませんが参考になれば幸いです。 行かれる人数、構成はどうなのでしょうか? カップルなど2人で行くならパックツアーの方が安い可能性があります。 小さなお子さんがいらっしゃる場合は長時間の移動は大変です。 私達の場合は大人7人で行きましたので、新幹線やバスを使うより断然安くつきました。(交通費はガソリン代+高速代で1人当り5000円くらい。以前行った一番安いバスツアーでバス代が1人当り9000円くらい) ホテルは車で行くのなら多少離れていても安いところが探せます。旅費で一番削れるのはここですので。遊んだ後に電車で乗り継いで行くのは辛いです~! この前は三井ガーデンホテル船橋ららぽーとに宿泊しました。5000円くらいでしたが隣の温泉施設の無料券をもらえたり、お部屋も綺麗で良かったです。駐車料金は無料でした!TDRから車で20分くらい、最寄り駅が京葉線沿いの駅なので電車でも不便はないかもしれません。 思いっきり楽しむなら時間に融通の利くマイカーでしょう。ただドライバーさんはとっても大変ですけどね…。 私なら家族や大人数で行くならマイカー、2人か少人数で行くならパックツアーですね。 マイカーの場合の旅費は、 ・交通費(ガソリン代+高速代+TDRの駐車料金一日2000円) ・ホテル代+ホテル駐車料金 ・パークチケット バスポートは基本的にキャンペーン期間や株主やスポンサー関係の割引がないと安くはなりません。この前行った時はディズニーストアで購入して行きました。定価購入でしたが、引き換えが必要ないので大変便利でした(^^

  • Ariel07
  • ベストアンサー率31% (37/116)
回答No.1

パートナーホテルでお勧めはエミオン東京ベイです。 先日行ってきましたが、 ここは温泉もあるので、長距離ドライバーにはいいと思います。 部屋もまだ新しくバリエーションも多くキレイでよかったです。 チケットもホテルで手配できますよ! 無料シャトルバスが運行、パークまで15分くらいです。 駐車料金が1泊¥1000・・・だったと思います。 (すみません確認してみて下さい。) パックツアーより個人の方が安いと私は思います

参考URL:
http://www.hotel-emion.jp/index.php

関連するQ&A

  • ディズニーのカウントダウンはランド?シー?

    今年ディズニーのカウントダウンに行く予定なんですが、ランドかシーか迷っています!今、手元にはランドのチケットがあるんですが私は普段のディズニーではシー派です!でもなぜかあきらかにカウントダウンはランドの方が人気ありますよね? シーにはあまりキャラクターがいないからなんでしょうか? シーのチケットと交換してくれという方がいるんですがあまりシーは感動しないのかなぁと思って聞いてみました! ランド、シーどちらでもよいです!経験のある方、それぞれのパレードがどのようだったか色々報告してください! あと、駐車場の車の中で寝る事は可能なんでしょうか?また出入りは自由なんでしょうか? お願いします!

  • GWにディズニーシーへ行く予定ですが・・・

    GWにディズニーシーへ行きます。 ランドへは毎年行っているのですが、シーは初めてです。 「シーは"乗る"より"見る"だよ」 「ランドのほうが楽しかったよ」 などと、私の周りではランドのほうが人気です。 ディズニーシーに行ったことある方、 シーならではの楽しみ方などございましたら教えてください。 「これが美味しかった!」というのもあったらよろしくおねがいします。 もう1つお願いします、 今までチケットは、往復の新幹線・ホテル・チケット 一緒になっていたので別で買ったことがありません。 今回は別で先に確保しておきたいのですが どこで買うのが良いのでしょうか?

  • 東京ディズニー旅行の代金

    広島から大人2人、子供1人で東京ディズニーリゾート(シー、ランド)へ2泊3日予定で 行きたい(9月)のですが、旅行会社飛行機代、ディズニーチケット、ホテル代込みのツアー で申し込むのと、個人で飛行機、ディズニーチケット、ホテルをとるのではどちらがどれぐらい 安くとれるでしょうか? 又、他に安く行ける方法あれば教えて下さい。

  • 6泊2日でディズニーシーとランドに行こうと思っています

    6泊2日でディズニーシーとランドに行こうと思っています 夫婦+子ども5歳+2歳 の計4人です  6万円以内でホテル代+チケット(どんな種類でも) アンバサダーのミッキーと食事 を予定しています 6月平日で一番料金が安い時期です ホテルをアンバサダーにしようか サンルートプラザ東京にしようか迷っています   お勧めホテル チケット 2歳児でも楽しめる乗り物等教えてください

  • 子連れのディズニーシーについて

    10月3日~5日に2歳の子供と2人でディズニーシー・ランドに行きます。 はじめてのディズニーシーのため、ガイドを見ながプランを考えているところですが よくわからず困っております。 3日月曜日は10時に羽田空港到着予定でおります。 そこからリムジンバスに乗り、ディズニーシーで降りて遊ぶ予定なのですが・・・ (1)シーのコインランドに荷物を預けるべきか (2)ウェルカムセンターで預けるべきか (3)宿泊先のヒルトンホテルに直接行きフロントに預けるべきか どれがベストなのでしょうか? 預ける頃にはおそらくもう昼頃になりますが、チケット売り場の混雑具合はどんな感じなのでしょうか? チケットは事前にディズニーストアで購入しといた方が良いですか? 2歳の子供はまだたくさん歩けないのでほぼ、移動は抱っこしてる状態になりそうです。 なのでできるだけ、スムーズに荷物を預けて入場できる方法を教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • ディズニーシーは1日で満足?

    今度、2泊3日で東京ディズニーシーと+東京を観光しようと思っているのですが、 1日目は朝10時位からディズニシーに行き、シェラトンに宿泊する予定ですが、(2泊目は千代田区にあるホテル) その後2日目、3日目のうち、1日をお台場を予定していますが、残りもう1日を再びディズニーシーにあてるか、ディズニーランドにあてるか、はたまた、銀座など都内観光にあてるか・・迷っています。 そこで、質問なのですが、 ディズニーシーって1日で結構見て回れるものなのでしょうか?初めてなので、全然わからないので、ご存知の方よろしくお願いします。USJは結構1日で十分回れますよね。あんな感じでしょうか?友人はシーよりランドの方が面白いと言っていましたが。。 おすすめのルートとかありましたらあわせてお願いします。

  • 2歳半と4歳児連れのディズニーシーについて

    今週末に2歳半と4歳児を連れて一泊でディズニーリゾートに行きます。初日の土曜日は午後3時からのチケットでシー又はランドどちらかで入場予定を考えており、二日目はランドに行くことにしています。 初日はシーに行こうかと思っていましたが、アトラクションをみたところあまり小さい子の楽しめるものは少ないように思い、二日ともランドの方がいいのかなと悩み中です。 マーメードラグーン辺りは小さい子にはいいと思いますが、 3時からの入場というのもあり、子供たちが楽しめる方法(回り方)を教えていただければ幸いです。 またはランドの方がいいでしょうか?

  • 車でディズニーシー

    11月2日に車でディズニーシーへ行く予定です。 電車でランドの方に行ったことはあるのですが、車で行くのは初めてです。 連休なので混雑すると思うのですが、何時頃に到着するのがオススメでしょうか? 帰る時に、なかなか出れないという状態にはなりたくないです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 9/28・29ディズニーランド・ディズニーシーの回り方

    久々のディズニーランドのため、色々と調べてはいますが なかなかパッと考えがまとまらず、困っています。 どうぞアドバイスをお願いします。 予定では9/28にディズニーシー、29日にランドに行きます。 ホテルはシェラトンで二泊して、30日に帰ってきます。 大人二人、六歳と三歳の子供と一緒なので、基本的には 雰囲気を楽しめればよいと思っていますが、でもプーさんと ホーンテッドマンション?くらいは乗りたいと思っています。 (できればスプラッシュマウンテンも) また、ディズニーは行ったことがありますが、シーは初めてなので ピンときません。 両パークとも、どのような回り方をすれば楽しめますか? どうぞアドバイスをお願いします!

  • 車いすでディズニーに泊まりたい

    車いすでディズニーに泊まりたい 秋の連休に家族5人でディズニーランド(シー)への旅行を考えております。 その中で父親が常時車いす使用なのですが、車いすでも問題ないホテルは どこがいいでしょうか? それほど高価ではなく、1泊2万円までを考えております。 移動はバスや電車は無理のため自家用車を使うので、ホテルの場所はどこでも 構いません。 オフィシャルホテルだと車いすで行ける距離なのでしょうか? あと、ランド内の見物で車いすでも楽しめるところはありますか? アトラクション(乗り移る系)は無理なので、見て回れるところがいいです。 ランドでもシーでも構いません。 ランド内で車いすの場合、優遇されることとかあるでしょうか? あまりディズニーに行ったことがないので、分からないことばかりです。 詳しい方いらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さい。 よろしくお願いします。