車でディズニーシーへ行く場合のアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 山形からディズニーシーへ行く場合の安く泊まる知恵やチケットの手配方法を教えてください。
  • オフィシャルホテルでなくても近隣のパートナーホテルを利用する方法がおすすめです。
  • 車での移動よりもパックツアーを利用する方が安くなる場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

車でディズニーシーへ行く場合のアドバイス!!

まだ先のことですが、来年5,6月頃に車でディズニーシーへ行く予定を立ててます。 もう、かれこれ6年ほどDSRへは行ってないのですっかり忘れてしまい、さらにシーは初めて! そこで、アドバイスいただきたいのですが、山形からDSR、シーへ行く場合の安く泊まって行ける知恵を教えてください。 (※ランド1泊、シー1泊予定です) -最低、今 考えてることは、、- ●ホテルはオフィシャルじゃなくても(寝るだけなので)近辺のパートナーホテルあたり。 (どこのホテルがいいですか?) ●その際、ランド、シーのチケットはどう手配してら安いのか? ●駐車料金は? 。。それと、かえって車で行くよりパックツアーが安いのでは?などどいろいろ心配な面も。。。

noname#75304
noname#75304

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harunohi
回答No.5

安く泊まるということを重視して考えるのであれば、 「マイステイズ舞浜」なんてどうでしょうか? 時期にもよるとは思いますが、ネットで予約すると けっこうお得な値段で泊まれると思います。 (パークに近い割りには安いかなぁ、と) 先日、泊まってきたばかりなのですが、 寝るだけなら十分だと思います。 ただ、お風呂がちょっとだけ頂けないかも・・・。 狭いのと、匂いが少し気になりました。 お部屋はキレイだっただけに残念でした。 それでも、概ね、満足はしています。 パートナーホテルでは、値段を考えないのであれば、 浦安ブライトンは素敵ですよ~♪ JRの駅直結だし、コンビニが近くて便利! ここに泊まってから、狭くて高いオフィシャルホテルに 泊まるのはもったいない・・・、と思うようになりました。 あとは、パーム&ファウンテンにも泊まったことがありますが、 途中でホテルに休憩に帰りたいとかいうことがなければ、 ここもなかなかいいと思います。 ホテル内にコンビニがあるというのが便利でした。 部屋が広々しているのもいいですね。 ただ、お部屋ではタバコが吸えないので、 喫煙者の方は面倒かもしれません。

参考URL:
http://www.mystays.jp/maihama/

その他の回答 (4)

noname#42594
回答No.4

リンク先が間違っていました。 http://wdreport.com/konzatsu.html です。

回答No.3

こんにちは。 山形のどちらかは分かりませんが、仮にですが ・山形北IC(山形道)~葛西ランプ(湾岸)   約390km 所要時間 約5時間(実際にはもっとかかるでしょうが)   料金 8450円 です。休みながらでしょうから実際には、6時間前後でしょうか? 楽に移動したいなら、パックツアーですね。家族で来るなら、車の方が安いですし、融通も利きますね。 ホテルですが、せっかく来るのですからアンバなりミラコが良いのでは?  値段が折り合わなければ、周辺のベイホテルでも良いと思います。HPで見ればお得なプランがでてます。パートナーホテルでしたら、パーム&ファウンテンテラスホテルがよろしいかと思います。TDRにはバスが出てますので。 チケットですが、いかれるひが決まっているならば、お近くのディズニーストアーがいいですね(有ればですが)なければ、各旅行代理店でOKです。その場合には、当日(TDL、TDS)でパスポートと引き換えになります。 駐車料金ですが、TDL、TDSともに2000円だったかと思います。 それとTDL、TDSのガイドツアーなどを使うと良いと思います。色々なことを説明してもらえまますからね。お値段もそれなりにしますが・・・ TDRの混雑状況は http://wdreport.com/konzatsu.html​ を参照してください。大体正確ですから。 楽しい旅行になると良いですね。

noname#53221
noname#53221
回答No.2

先月車でTDRへ行ってきました。 東海地方出発でしたので的確なアドバイスではないかもしれませんが参考になれば幸いです。 行かれる人数、構成はどうなのでしょうか? カップルなど2人で行くならパックツアーの方が安い可能性があります。 小さなお子さんがいらっしゃる場合は長時間の移動は大変です。 私達の場合は大人7人で行きましたので、新幹線やバスを使うより断然安くつきました。(交通費はガソリン代+高速代で1人当り5000円くらい。以前行った一番安いバスツアーでバス代が1人当り9000円くらい) ホテルは車で行くのなら多少離れていても安いところが探せます。旅費で一番削れるのはここですので。遊んだ後に電車で乗り継いで行くのは辛いです~! この前は三井ガーデンホテル船橋ららぽーとに宿泊しました。5000円くらいでしたが隣の温泉施設の無料券をもらえたり、お部屋も綺麗で良かったです。駐車料金は無料でした!TDRから車で20分くらい、最寄り駅が京葉線沿いの駅なので電車でも不便はないかもしれません。 思いっきり楽しむなら時間に融通の利くマイカーでしょう。ただドライバーさんはとっても大変ですけどね…。 私なら家族や大人数で行くならマイカー、2人か少人数で行くならパックツアーですね。 マイカーの場合の旅費は、 ・交通費(ガソリン代+高速代+TDRの駐車料金一日2000円) ・ホテル代+ホテル駐車料金 ・パークチケット バスポートは基本的にキャンペーン期間や株主やスポンサー関係の割引がないと安くはなりません。この前行った時はディズニーストアで購入して行きました。定価購入でしたが、引き換えが必要ないので大変便利でした(^^

• Ariel07
回答No.1

パートナーホテルでお勧めはエミオン東京ベイです。 先日行ってきましたが、 ここは温泉もあるので、長距離ドライバーにはいいと思います。 部屋もまだ新しくバリエーションも多くキレイでよかったです。 チケットもホテルで手配できますよ! 無料シャトルバスが運行、パークまで15分くらいです。 駐車料金が1泊¥1000・・・だったと思います。 (すみません確認してみて下さい。) パックツアーより個人の方が安いと私は思います

参考URL:
http://www.hotel-emion.jp/index.php