• ベストアンサー

PDFを触られたくない

こんにちは。お世話になります。 私はAdobeAcrobat6.0proを持ってます。 Wordや一太郎文書をpdfに変換出来ます。 ところがマウスで範囲選択をすると、AdobeReaderだけを持っているPCでも、文書の選択とコピーが出来てしまいます。 コピー出来ないようにする方法は6.0proであるのでしょうか? そもそもそこまでは出来ないのでしょうか? お教え下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メニューのファイルから「文書のプロパティ」を選択して、セキュリティ タブの「セキュリティ方法」をパスワードによるセキュリティに変更して 必要な項目を設定すれば出来ると思いますよ。

yoshi5029
質問者

お礼

出来ました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• saru_1234
回答No.2

#1 の方の方法で 印刷、変更、コピー・抽出などを 個別に禁止・許可できます。 尚、これらの禁止でも画面表示された時は <Alt>+<PrintScreen> での画像コピーは 可能ですのでご留意ください。

yoshi5029
質問者

お礼

どうもありがとうございました。