• ベストアンサー

OE 「サーバーが応答しません」

アウトルックエクスプレスでメールの受信中に 「サーバーが○秒間応答しません」というメッセージが出ます。 設定を変更してタイムアウトの時間を「3分」にし 何度も再挑戦しましたがやっぱり駄目なようです。 サーバーには4通のメールが届いているらしく つなぐたびに1通目は届くのですが、2通目で引っかかります。 解決策をご存知の方、お知恵を貸してください! OEは5.0、OSはWin98、プロバイダは日本のものではありません。 (その他必要と思われる情報がありましたら補足要求を出してください。) よろしくお願いします!

• aro3
  • お礼率94% (112/119)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LM314V21
回答No.3

プレビューウインドウを開かない設定でメールをダウンロードすれば大丈夫だと思います。怪しいメールは即刻削除した方が良いです。

aro3
質問者

お礼

別の方法で何とか解決することができました! (OEを使わなくてもプロバイダのHP上から直接メールを閲覧することができたので 怪しいものをすべて削除したら元通りになりました。) LM314V21さん、何度もご回答をいただき本当に嬉しかったです。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• LM314V21
回答No.2

以下のHPがありますので参照してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.cnet.ne.jp/UserFAQ/browser/browser1.htm
aro3
質問者

お礼

LM314V21さん、こんにちは。 お教えいただいたサイトを見てみましたが、残念ながらどれも該当しないようです。 それでもご回答いただけて嬉しかったです。ありがとうございました!

noname#80074
noname#80074
回答No.1

aro3さんはじめまして。 ちがってたらごめんなさい。 ウイルスバスターとかのウイルスチェックソフト入ってません?メールチエックを外してみてトライしてみてください。 もしくは巨大な添付ファイルがついてるため落とせないとか・・・・ あまり参考になりませんね 失礼しましたm(._.)m

aro3
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました!

aro3
質問者

補足

elcondolさん、ご回答ありがとうございます! ご指摘の通りウィルスバスターが入っています。原因はこれか!? 一つ疑問があります。 「メールチェックをはずしてみてトライ」とアドバイスいただきましたが それを実行した場合、ウィルス対策は大丈夫なんでしょうか? もしよろしかったらもう一度ご回答をいただきたいです。