• ベストアンサー

フラッシングオイル

128yenの回答

• 128yen
回答No.2

燃費をよくしたければ、柔らかめのオイルをいれることをオススメいたします。 オイルの缶に、5W-40とか10W-30とか書いてあるうちの後ろの部分の数字が小さいほど柔らかめのオイルになります。燃費とエンジンのことを考えると10W-30あたりが無難だと思います。 フラッシングは私もやったことがあります(オートバックスで)。当時は10万kmぐらいで(平成元年式)やりましたが、体感できる効果はありませんでした。(長く乗りたいとかそういうのであればやるに越したことはないですが) 燃費をあげたいのであればオイル以外にも気を遣われた方がいいと思います。 まず点火プラグ、プラグコード、エアクリーナーの交換。あとアーシングをしてあげるのもいいとおもいます。それとタイヤの空気圧を純正値の1割増ぐらいにすればいいと思います。

shinya426
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか!柔らかいオイル!空気圧!気をつけてみます。