• ベストアンサー

しりあがり寿

しりあがり寿の「寿」の読み方を教えてください。 三年くらい前から読み方がわからなくて悩んでます。 ことぶき?ひさし?

noname#1625
noname#1625

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1986
  • ベストアンサー率22% (113/506)
回答No.1

「ことぶき」さんでよかったと思います。

noname#1625
質問者

お礼

そうですか~、「ことぶき」さんで正解でしたか!! さっそくの回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#16231
noname#16231
回答No.2

ことぶきさんですよ。 シュールな漫画が大好きで何冊かもっております。

noname#1625
質問者

お礼

わたしもあの絵が、シュールさがたまらないです。 今月から朝日新聞で連載が始まってました。 ポイントは先着順につけました。ハッキリ言って同時刻に回答されてたと思うんですが・・・。 yopieさん、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 寿希とつけたいのですが☆

    女の子で寿希とつけたいのですが、読み方で悩んでます・・・。 主人が最初、寿(ことぶき)とつけたいと言い出しそのままじゃちょっとと思い二文字で寿希(ことぶき)ならと考えたのですが、やっぱり少しおかしいかなと思い始めてしまい寿希でじゅきにしようか悩んでおります。 皆様のアドバイスお願いします。

  • 寿がきや

    名古屋にある「寿がきや」ってラーメン屋は、本店か、第1号店は今もあるもでしょうか?

  • 寿退社

    就職して2年目を迎える、歯科衛生士の女性22歳です。 日程ははっきりとは決まってはいないのですが、今年遅くても、来年には、結婚したいと思っています。 私の職場は、社員しか雇っていなくて、夜7:30まで、仕事しています。 結婚して、家庭と両立して、仕事ができる自信が、ありません。 なので、寿退社をしようと思っていますが、 仕事の現状をお伝えすると、仕事はまだまだ、やりこなせて無い状態です。 今時、寿退社する女性は、なかなか少ないみたいで、出産後の退職が多いと聞きました。 この、仕事の現状がつづき、結婚した場合、寿退社してもよいものなのでしょうか!?

  • 底抜けカフェテラスがほしい

     しりあがり寿・西家ヒバリの「底抜けカフェテラス」 というマンガを探しています。1991年に発売 されたものなのですが、絶版になっていて古本屋でも みつかりません。(ネットや直に本屋にいったり してます。)  ご存知のかたお願いします。

  • 寿退社を伏せる

    お世話になります。 現在遠距離恋愛中でして、 今年度末に退職→彼の元へ引越し→入籍をする予定です。 いわゆる『寿退社』ということになると思うのですが、 上司や同じ部署の先輩たちがセクハラ発言大好きな人たちでして、 寿退社とわかればまたこれに絡めて色々言われるのが目に見えています。 そこで上司に伝える退社理由を他の理由にできないものかと考えました。 (書類上はどのみち一身上の都合になりますので、口頭での理由です) もし寿退社であることを伏せた場合何か不都合は生じますか? 例えば結婚による転居の場合、 失業保険の待機期間がなしになると聞いたのですが、 前の職場からもらう書類に『退社理由=結婚』がないとダメ、 みたいなことにはなりませんか? それ以外にも何か不都合が考えられたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • パチンコことぶきの会社名

    西新井駅前や松原団地のことぶきと 西新井大師のことぶきは会社名が 違うらしいのですが、 いくら調べても出て来ません! どなたか教えてください(´・ω・`)

  • 九寿餅について

    九寿餅について質問です。 ある質問のアンサーに 「川崎大師と亀戸天神のくず餅… 両方とも何軒も店がありますが、材料、作業工程共に手抜きが無いのは、その中で1軒だけですよ。」 と答えている方がいらっしゃいました。ID非公開のため、その方に直接は聞けそうにないので、皆さんに質問させてください。 本当にそうだと思われますか? また、もしそうであれば、そのお店を教えて頂けませんか? 九寿餅が好きなので、できればその九寿餅食べてみたいなぁと思いまして、、、、。

  • 名字 「寿」だけでなんて読みますか?

    寿だけで名字なんて読みますか? しらいさんとかって読みましたっけ?

  • 寿退社したいのですが

    こんにちは。 私は親戚の会社に縁故で入社し、もうすぐ丸2年が経ちます。(事務職/3月入社) 今年の4月末に入籍をする予定ですので、5月20日付で寿退社したいのですが…。 3月に妊娠中の先輩が退社されます。 その先輩は2月末に退職願を提出するそうです。 5月に退社したい私も2月末に退職の意思を伝えなければなりません。(実際に会社の規定は知りません。そういう冊子をもらっておらず、何日前に退職意思を伝えれば良いのか、有給は年に何日あるのかなども知りません。) 先輩の退職願の提出時期と、私の退職意思を伝える時期がかぶっており、とても言いにくいです。 あと4月から新入社員を取る予定をしているので、もし2月末に報告すると、1人新入社員を増やして私は3月末に辞めさせられる可能性もあります。(引継ぎは先輩にするので新入社員に引継ぎをする必要は無い) しかし縁故で入社したのに2年で寿退社するのはどうかな…とも思っております。(母の親戚なので母には退職を相談しています) 本音を言うと寿退社を理由に辞めたいのです。 2年いましたが、やはり私には合いません。社内(建設業)の雰囲気や仕事もミスばかりして向いていません。言葉によるセクハラにも嫌気が差してます。 縁故なので、結婚か出産以外に円満に退職するタイミングを掴みにくく(女性のほとんどがこの理由で辞めていく習慣?もあるので)、この際結婚を機に退職したいのです。 私はいつ頃に退職意思を伝えればいいのでしょうか? 2年というのはやはり早いでしょうか?

  • 「寿」のナルトはどうやって作る?

    お正月にお雑煮に使ったりするナルトがありますよね。 切り口にピンク色の「寿」っていう文字が出てくるやつです。 あれを見るたびに疑問に思うのですが、あれはどうやって作ってるんでしょうか? 細長いのにどこで切っても「寿」がきれいに出てくるし…最初は金太郎飴みたいにやるのかな、とか思ってたんですが、あんな複雑な文字をきれいに出すのは無理ですよね。 作り方をご存知の方、ぜひ教えてください。