• ベストアンサー

もう辞めたい

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

misaki_omiyaさんの場合、精神的に不安定な状況に思えます。 それを治さないと、仕事を変えても同じ結果になるように思えます。 軽い鬱病の可能性も考えられます。 一度、心療内科で診察を受けられたらいかがでしょうか。 参考urlを、一度ご覧ください。

参考URL:
http://ww1.enjoy.ne.jp/~mh-hiroshima/7.4.htm
noname#2818
質問者

お礼

早速診断してみましたが、7点で「ほとんど問題なし」でした。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 【派遣求人票】同派遣元・同派遣先・同部署で違う時給

    派遣社員として近日中に就業が決まっている者です。 自分が決まった後、同じ派遣会社から同じ派遣先の同じ部署の追加求人をしていました。 最初は同じ時給で求人していましたが、しばらく応募する人がいなかったらしく、時給を50円上げていました。おそらくはすぐに人員がほしかったため、時給を上げたのだと思います。 もしこの求人で決まる人がいれば、同じ派遣元、派遣先、同部署、同タイミング就業開始なのに、時給が違ってしまいます。 私が応募した時も、以前見た時の時給より上がっていたので、更に低い時給で就業中の同じ派遣会社のスタッフがいるはずです。応募者がいないと時給を上げる主義なのだと思います。 応募者のスキルに合わせて時給を決めるのではなく、求人票の時給が最初から違う金額で設定されています。 なんとなく釈然としませんが、これはタイミングの問題で仕方がないことなのでしょうか?

  • 面接の時に

    求人で転勤の可能性なし という求人に応募し面接をしていただくことになったのですが事前連絡の時に転勤は可能ですか?と聞かれました。 父の介護で就職せず家業を手伝っていたのですが亡くなったので外で仕事を探そうと思っていたのですが母も高齢になってきて(体も丈夫な方ではないので)独りにするのが心配です。 また転勤は出来ませんと断る=この企業さんの求人はあきらめないといけないのでしょうか? 卒業してから10年近く経ってしまい事情を知らない人からはニートと同一視されやすく早く仕事を見つけたいのですが・・・

  • どなたか知っている方いますか?

    例えばA社のある部署で勤務していて(派遣会社を通して)、契約が終了した際に上司などの好意で、引き続き、他部署で働かせてもらえるようにしてもらえることもあると思うのですが、そういう場合でも、派遣会社の求人サイトに掲載されたりするんでしょうか? 最初から、話が出来ているなら、派遣会社、派遣先、 労働者の間で電話などでやりとりすれば問題ないと思うのですが。 求人サイトで見つけ、問合せをしたら、 「こちらの会社でつい最近、働いていた方でお願いしたい」といわれているものなので。。といわれました。 確かにその仕事はずい分、暇な仕事っていう印象を受けました。上司などの好意などなら、仕事がなくても人を おいたりすることもありますよね?? それとも、暇な仕事だったので、続かないと懸念され、 その他、他の理由で紹介してもらえなかったのででしょうか。

  • 応募資格: 未経験OK

    派遣の求人で、 20代活躍中 30代活躍中 エルダー応援 【部署年齢層】20代~40代 応募資格: 未経験OK の求人は、未経験50代前半は歓迎しないという意味でしょうか

  • 派遣の契約途中ですが・・・

    派遣を辞めようか悩んでいます。 4月末から地元の大手企業で一般事務の仕事をしています。 一応長期で半年更新、長く働けば正社員への道もあると言われました。 ですが、入社して5日間だけ引き継ぎがあり、その時は多忙でしたが 月末を除いた月の半ばはとても暇でやることがありません。 現場からなんとか仕事をもらってきてこなしましたが、それでも 時間が余ってしまいます。。 前の職場も暇で、人間関係からくるストレスもあって辞めたので暇は回避したいと思っています。 そんな矢先、数日前に会社の大規模な組織変更がありました。 上司に相談したところ、「それほど大きく変わらない」と言われましたが、 現場が今の部署から離れて別の部署と統合され、私がいる職場も それとは別の部署と統合されます。それに伴って部長も別の方が 就任するようです。 そのことを担当者に話したら、「組織変更なんて知らなかった」と 企業とのコミュニケーションもきちんとできてないようです^^; 人事担当も変わってしまうので、今までと事情が変わって 仕事内容なども変わってしまうのでは?ととても不安です。 同じ部署に正社員の女性がいるのですが、その人もとても暇そうです。 それなのに私が雇われて「お金の無駄なのでは?」と感じてしまいます。 今の部長が言うには「正社員の女性が数字に弱く、有給を毎年 使い切るので、現場に異動してもらって休まない人に事務所で事務をやってもらいたい。」のだそうです。 でもその女性から言わせれば、「現場には行きたくない」のだそうです。 私は派遣の身分なのでもし現場に行けと言われたら従わなきゃ いけないのかと思うと、納得いきません。 こういった場合、断ることはできるのでしょうか?? 今、ハローワークの求人で気になるものがあって、応募したいのですが 派遣で就業中なので応募するのに躊躇しています。 もし採用されても、すぐに派遣を辞めることはできませんよね?? 賠償金を請求されそうで怖いし。。

  • 派遣で失業。1ヶ月待機できません。

    今月の31日で契約終了となる派遣社員です。 2年と1ヶ月、事務の仕事をしてきました。 1ヶ月半ほど前に、派遣会社の営業から「派遣先会社の方針で、派遣は上限2年までということになり、次回の更新はありません」と突然告げられてしまいました。 契約終了になるまでに次の派遣先を見つけたいと思い、いくつかの派遣求人に応募しましたが、すべて断られました。 現在、求人の件数自体が少なくなっているそうで、私の場合年齢的にも(派遣としては)高齢な部類になりますので、派遣終了後も1ヶ月以内に仕事を紹介される可能性はかなり低いと思われます。 それに加えて、お恥ずかしい話なのですが常にギリギリの生活で貯金が全くない状況なので、契約終了後の待機期間1ヶ月の間に収入がないとなると少し借金をしなくてはなりません。 そこで、契約満了後にただちに離職票を請求したいのですが、このような場合「会社都合」退職であるとの処理をしてもらうことは可能でしょうか? 主張する点は、 ・更新1ヶ月半前に突然契約終了を言い渡された。 ・応募した求人をすべて断られた。 情に訴える(?)点として、 ・高齢なので応募しても紹介してもらえない。 ・貯金がなく、1ヶ月も待機できない。 このような理由だけではまだまだ弱いでしょうか? 交渉しても絶対無理なようであれば、おとなしく引き下がって1ヶ月待つほうが賢明なのは充分承知していますが、どうしても借金は避けたいという気持ちあるので、あえてご相談させていただきました。

  • 面談の結果は採用なんですが。

    面談の結果が派遣会社からきました。 契約してくれるとのこと。 口頭で働く意思を伝えました。 でも気になることがあります。 面談の時、派遣先の企業が「結果は来週までに」と言っていたのに、 スグに派遣元から結果がきたのです。 しかも派遣サイトにはまだその仕事の求人が載っています。 私が紹介してもらった派遣会社も求人を載せているし、他の派遣会社もまだ募集しています。 これって私をキープしてるってコトでしょうか? ギリギリになって「やっぱり別の方にきまりました」なんてことになるかと不安です。 契約って印鑑とか、書類を交わすまでは決まりとは言わないんですかね? 前回探してもらった派遣元は二転三転することがあったので、「大丈夫かな??」疑ってしまいます。 実際に働くのも2週間ほど先ですし。 他の派遣会社でもっと希望に合っている案件を見つけたので、そちらにも応募してしまおうかとも考えています。 良心が痛みますが、このところの派遣就職活動で派遣会社に振り回されており、不満があるので、多少二股を掛けても許されるのかも?!なんて思っています。 口頭でも働く意思を伝えているので、別の仕事に応募するのは控えたほうが良いでしょうか??

  • 希望職種とまったくあわないため転職したい

    ご相談にのってください! 10月に某生命保険会社のPCを使用した事務(契約社員)に応募し、見事採用となりました。ただ、面接時に『隣の部署でもう少し動きのあるところがあるから、あなたにはそこに配属になってもらいたい』と言われました。 内容は詳しく教えてもらえませんでしたが、ほぼ変わらないと言われたので了承しました。 しかし実際働いてみると、PCはまったく使用せず、自席すらなく。書類をチェックしたり仕分けしたりするだけ。ほとんど立ちっぱなしです。 もともとPCのブラインドタッチ必須という求人で、私も事務経験があるので自信があって応募したのです。スキルアップのためにもと思って… 最近派遣で仕事を探したところ、恐らく同じビルの違うフロアで受け付け事務の求人を発見しました。同じ保険会社にまた応募というのはやはり辞めたほうがいいでしょうか…? 今のところに部署異動を願い出るにしても空きがないと恐らく無理です。 恥ずかしながら膀胱炎もちで立ち仕事を続けるのは辛いのです。 どうしたらいいでしょうか…

  • 派遣で断られた企業へ正社員として応募

    はじめまして。 よろしくお願いいたします。 現在、派遣社員ですが、派遣先が2012年の3月で契約終了となり、自宅待機中の身です。 先日ハローワークでこれはという求人(正社員としての求人。仮にA社とします)を見つけました。 しかし、現在、派遣会社の社員ですので、勝手に就職活動はできず、 派遣会社の営業担当にA社に私を売り込んでくれとお願いし、 実際、営業がA社に私を売り込みに行ってくれました。 そこで、営業がA社に言われたのは、 「この求人は正社員としての求人だから、派遣社員は予算的にも考えていない。」 とのことでした。 (売り込みに行ってくれた時、私の経歴書は提出しています。名前は伏せていますが) しかし、私はその企業の求人があきらめきれず、 だったら、自分が個人的に応募すればいいんじゃないか? と考え、営業と社員の相談に乗ってくれる部署の人に話をし、 個人的に履歴書と職務経歴書を送ってしまいました。 現在、履歴書を送った段階で、A社からはまだ連絡はありません。 履歴書の内容から、以前営業がもっていった経歴書の人物と、 同一人物であることはすぐにA社にもわかると思います。 私の行動は、社会的、道義的に許されるものなのでしょうか? すでに履歴書を送ってしまった後なので、しょうがないのですが、 なぜか、良心が痛みます。 回答よろしくお願いいたします。 ポイントは、 ・その求人票はハローワークで私が見つけ、営業に知らせたもの ・現在その派遣会社に私に合う案件がなく、長期自宅待機になる可能性が高いこと ・長期自宅待機になる可能性がたかいので、「自分で一度受けてみます。」とは営業と相談に乗ってくれる部署の人にはちゃんと話は通していること ・もともと私は正社員になりたいので、派遣で雇ってもらったとしても、長期間働きいつかは正社員登用してほしいこと です。 また、A社に対して、心象は悪いでしょうか? (派遣社員でだめだったから求人票通り直接応募するというのはずるいでしょうか?) 以上よろしくお願いいたします。

  • YAHOO!BBの電話発信のお仕事経験のある方教えてください!

    先月末まで派遣社員としてメーカーでヘルプデスクをしていました。家庭の事情で辞めたのですがやはり電話での仕事が好きで他の派遣会社に行ったりネットや雑誌で探したりしているのですがなかなかありません。で、今日求人誌を見ていたら販売代理店で「yahoobbの電話案内業務(発信)」というのが掲載されていました。以前yahooの街でモデムを配るバイトの研修に行ったとき(今日見た求人とは又違うところです)「一日最低30~40件は獲得して」とか結構キツイことを言われて不安になったことがあったので実際にこの電話発信のお仕事をされている方のお話を伺ってから応募するなり止めるなりしようと思って・・。教えてください~よろしくおねがいします