• ベストアンサー

B`sRecorder GOLD7 BASICで

CD-Rに書き込みしようとしても、「接続されたドライブが見つかりません。ドライブの電源が入っているか、ご確認ください」と出て、PC初心者として何かなんだか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

OSがXPの場合 XPにはCD書き込み機能があり、「有効」になっているとB`sRec*rderと競合していることがある。 マイコンピュータのCDドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブで書き込みを有効にする」のチェックをはずす。 と共にB`sRec*rderが起動しているか確認する。 XP以外の場合 アンインストール、再起動、再インストールをしてみる。

makipiyo
質問者

お礼

どうもありがとうございました。早速、実行に移りたいと思います。

その他の回答 (2)

• RosaCanina
回答No.3

まず、今のそのパソコンで以前は、正常に書き込みができていたのでしょうか? 今回、初めて書き込みをしようとして、ダメだったのでしょうか? また、「B's Recorder GOLD7 BASIC」ならば、 外付けドライブなどに付属してくるソフトですが、何に付属してきたのでしょうか? そのドライブのメーカー型番をお伝え下さい。 それとも、その「B's ~」のソフトだけを手に入れて、インストールして使っているのでしょうか? 情報が足りないことばかりですので、以上、詳細をお伝え下さい。 ところで、外付けドライブを使っていたのなら、単にその電源が入っていないだけとか? そうでなければ、「B's ~」の画面左上隅の [ファイル]-[ドライブ設定]-[選択] で表示されたウィンドウ内の、 「使用中のドライブ」で正しくドライブ選択ができていますか? それでもダメだったなら、お使いのパソコンのメーカー型番をお伝え下さい。 例えば、「SONY VAIO」だけでは分かりません。 それに続く詳細な型番をお願いします。 そして、外付けの書き込みドライブを使っていたのなら、そのメーカー型番もお伝え下さい。

makipiyo
質問者

お礼

どうもありがとうございます。今後また何かあったら、よろしくお願いします。

• G500
回答No.2

CD-Rに書き込もうとしているドライブは間違いなく接続されていますか? 読み込みは可能でしょうか? >PC初心者として何かなんだか分かりません。 ドライブは間違いなくライター(書き込みの出来るドライブ)でしょうか? 出来れば接続方法・接続したドライブの型番・使っているPC(メーカー品なのか?)等もう少し情報があれば明快な投稿が期待できると思います。 調べて見てください。

makipiyo
質問者

お礼

どうもありがとうございました。またなにかあったら、よろしくお願いします。