• 締切済み

EMSで体重が落ちるか?痩せるか?

こんにちは。 私は最近太って、身長157cm、体重55キロ、体脂肪率30.2の27歳の女性です。52~3キロで安定していたのですが、生活習慣が変わりさらに太ってしまいました。 数ヶ月前までEMSを使用していて基礎代謝が上がりました。 赤筋までに作用すると言うEMSでした。 下剤の大量服用などの摂食障害が治りました。 EMSの「基礎代謝が上がる」と言う効果は感じられたものの、 体重の減少と言う効果は半年~約1年使用しても(回数を守ったわけではありませんが)感じられませんでした。 私は以前このカテで質問した時、そんなに太っているほうに入らないというようなアドバイスを頂いたので、体重が平均に近いからEMSで体重が落ちないのかなとも思ったのですが、いかがでしょうか? 私は洋服もLかLLなので(LLだと体型より大きいです)Mサイズを着たいと思っており、全身痩せしたいと思っています。 EMSを根気よく使い続けることで、体重は減少するのでしょうか? もし、おすすめのEMSがありましたら教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#32738
noname#32738

みんなの回答

  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.1

>EMSを根気よく使い続けることで、体重は減少するのでしょうか? 間違いなくしません。

noname#32738
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。でもこういっては申し訳ありませんが、あまりよくわかりませんでした。使っていた方で経験からそうおもられたのか、「EMSなんて効果があるわけない!」と思われている方なのかわかりかねるからです。もし、よろしければ詳しく理由を教えて頂けませんか?

関連するQ&A

  • 1、2年かかってもいいので、最低8キロ落としたいのですが、アドバイスをお願いします。

    こんにちは。 ある会社のEMSを使用した所、基礎代謝があがり、摂食障害が治りました。 しかしながら、体重は落ちないので(食事をしっかり摂っているからでしょうか)、ウォーキングとジムを検討しています。 EMSで今、背中と太ももの大きいと言われる筋肉と、おなか、二の腕をやっています。 ジムで筋トレするのと、EMSではどのように違うのでしょうか? EMSで基礎代謝は上がりましたが、使い続けることで減量の効果は期待できますでしょうか? 1年、2年かかってもいいので、最低8キロは落としたいと思っています。 今身長157センチ、53.5キロの女性です。 ジムと、ウォーキングとEMSによるダイエットでいいのでしょうか? あと、私の最近買った体重計(電子式)が同じ時間にはかってものる度に1キロくらいの差がでて正確な体重が分からなくて困っているので、この件につきましても、お答え頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 基礎代謝で体重は減るのか

    三か月くらい運動していますが体重が減りません。 週4くらいでスイミングをしています。 毎回、1キロ泳いでます。 ウォーキングも週4くらいで1時間以上2時間ウォーキングの時も多いです。 公園の鉄棒で懸垂10~12回、家で腹筋背筋スクワットなど50回2セットづつ3日おきくらい。 体つきは変わってきましてスポーツマンっぽくなっています。 でもなぜかまったく体重が変わらないのですが、 筋肉がついて基礎代謝で体重は少しでも減らないのでしょうか。 筋肉をつけた体で基礎代謝が体重の減少にはそんなに関係がないとすると、 このまま運動の回数を減らすと、太るということになると思うのですが 基礎代謝では体重は減らないのでしょうか。 毎回のご飯の量はそんなに変わっていません。 気持ち的に2キロくらいは下がっていてもいいんじゃないかとか 思っていたりします。

  • 体重の減少が止まりました。

    ダイエットから早半年。体重の減少が止まったようです。 性別:男、30歳 身長170センチ 体重66~67キロ(以前は80キロ) 基礎代謝:1700(以前は1600) 体脂肪率:20%(以前は29%) 骨格筋率:40%(以前は34%) 空腹時血糖:以前と変化なく、ど真ん中 基本の食事を以下のようにしてきました。 朝:抜き 昼:発芽玄米半合、漬物、青汁、果物 夜:そば、豆腐、納豆、野菜サラダ 週末:外食を行うため、以下のよう。 朝:抜き 昼:発芽玄米半合、漬物、青汁、果物 夜:外食 基本的に外食は制限してません。 激しい運動や筋トレなどは特に行っていません。 歩行や自転車や日常生活を行っているだけ。 Q1:基礎代謝はなぜ増えたのか?  食事制限をすると、基礎代謝がかなり落ちると聞いたのですが、  逆に上がっています。摂取カロリーかなり少ないですがなぜですか?  筋力トレーニングなども一切してないですよ。 Q2:なぜ体重が減らないのはなぜでしょうか。基礎代謝1700に対して  摂取カロリー1200程度です。消費カロリーですと2500~3000と  いかにも減りそうなものですが。 Q3:筋力についてもそうですが、筋肉量は多少は減ったようですが、  ほぼ、変わっていないようです。脂肪が9キロ減って筋肉が1キロ減った  計算。これもなぜですか?一般的に言われていることは、無理な食事制限  をすると、脂肪は減らずに筋肉のみが減少し、基礎代謝がかなり減少  すると大きく言われてる人が多い中、全然違う結果に。 Q4:体重をせめて標準体重まではもっていきたいのですが(63キロ)、  このような生活からさらに食事制限をするべきでしょうか?たとえば、  玄米、豆腐、納豆、野菜を食べるような一日一食にするなど。  どうせ外食で動物食品は食べますので。  もしくは外食を辞める・・・これはど健康な男としては、ほぼ無理な気が。 Q5:いまの体重がベスト体重?なのでしょうかね

  • 私は身長161の体重が56キロあり、ぽっちゃりなん

    私は身長161の体重が56キロあり、ぽっちゃりなんですが、 体重が56.1になったら(56キロ以上に増えたら)、イライラしたり、とても憂鬱になります。 三年ほど前から下剤乱用しており、量をだんだん増やして、現在一回に25粒のんでます。 太るのが怖いのと、下剤を辞めると胃が破裂しそうなくらいガスがたまり、痛いのでやめられません。 精神病(強迫性障害)なので心療内科へ行った時に下剤乱用のことも話しました。 そしたら摂食障害の傾向にあると言われました。 薬はデプロメールを飲んでます。 下剤をやめたいとは思ってるんですが、「周りから太ったね」とか言われたり、胃が痛くなって憂鬱やイライラになったらどうしようと思うと辞める気になれません。 食べるのが好きなため、下剤やめて太ったら、食べれなくなるのがストレスになると思います。 どうやったら辞めれると思いますか?

  • ダンベルをしても体重が増えなくて困ってます。

    ダンベルをしても体重が増えなくて困ってます。 マッチョに成りたいわけじゃないんですけど、筋肉を増やして代謝をアップしたいんです。 何故筋肉が増えないのでしょうか? 全然体重に変化がありません。 初めて3ヶ月以上は経ちます。 体脂肪率も変化ありません。 やり方が悪いのでしょうか? 毎日やってます。 1キロのダンベルで、一箇所ずつ筋肉を意識してゆっくり45回やってます。 魚やお肉は毎日食べてます。 女です。キレイに痩せたいです。 あんまり負荷をかけると太くなると聴きました。 赤筋を鍛えたいんですけど、あんまり変わりません。 あと、どのくらいの回数をやればいいのでしょうか?

  • 基礎代謝と体重計(タニタ)

    おはようございます。 体重計で計る基礎代謝について質問なのですが、私の家には タニタのインナースキャンがあります。その体重計では18歳からしか基礎代謝や 筋肉量を測定することができないようです。 私は今16歳女子、身長151センチで体重38キロです。 今朝、試しに18歳に設定して基礎代謝を測定したところ 1060kcal/日と出ました。 この値はたいだいあっているでしょうか? 年齢はあまり関係がないように思うのですがどうですか? 多めに見積もればいいですか? ご回答お願いします。

  • 体重が増えてこない

    体重が増えず、痩せすぎで困っています。 あまり食べないの?とか、ちゃんと食べてる?とかよく聞かれますが、人並みには食べているし、昔から3食しっかり食べる方です。 あまりにも心配されるので、聞かれるのが嫌になってきて・・・。本当に食べているのですが(+_+) 基本的に私は甘いものがあまり好きではないのですが、やはり太るには甘いものかなぁと思って、なるべく食べるようにしていますが、あんまり効果がないです。 できたら3キロくらい増やして、頬がこけているのが少しふっくらするぐらいまでにしたいのですが、何かいい方法ないでしょうか? こんなことをしてたら太りましたとか、何でもいいのでお願いします!!

  • ダイエットと夜と朝の体重差

    ダイエットをしています。 夜と翌朝の体重差が0.5キロでした。 ネットで調べていたら、普通は0.6キロ~1キロの体重差があるとのことでした。 基礎代謝が悪いと体重差が小さくなるそうです。 実際に体重計で計ったら(基礎代謝も表示されます)1184Kcalが基礎代謝でした。わたしの身長と体重の基礎代謝の目安は1231Kcalです。 基礎代謝をあげるにはどうしたらいいでしょうか また、今1日の摂取カロリーと消費カロリーの差が 摂取カロリー(900~1250)に対して消費カロリーが(1900~2150) となっています。 摂取カロリーは3度の食事だけでなく、飴ひとつぶとかドレッシングとかまで計測にいれています。消費カロリーはオムロンの活動量計を使っています。 消費カロリーと摂取カロリーの差が900Kcalほどになっているのに、体重の 減り幅(朝と夜でなく、ダイエットを始めてからこれまでの)が少ないのも気になります。 ダイエット始めてから5日ですが、1キロしかへっていません。 ・基礎代謝をあげるにはどうしたらいいでしょうか ・消費カロリーと摂取カロリーの差を、もうすこし大きくしたほうがいいでしょうか 小さくしたほうがいいでしょうか ・1カ月で3キロ落としたい(体重の5%内になります)のですが、どうしたらいいですか ⇒女性ですので排卵期以降体重が落ちない、もしくは若干増えることを考慮します

  • 体重が低すぎても筋肥大して大きくなりますか?

    身長170cmで体重46キロの基礎代謝が1200キロほどなのですが、どれだけ食べても太らない太りにくい体質です。今のままだと体重を上げないと、どれだけ筋トレしても筋肥大、外から見て変わったなってわかるぐらいにはなりませんか?

  • 体重が減りません。

    体重が減りません。 体重が減りません。 3日も減り気味だと、そのあと止まってしまいます。 筋トレやウォーキングを多めにやると次の日体重が増えます。 昨日も16000歩歩いたら、摂取カロリーは1400カロリーほどなのに、1キロ増えました。 いつもそうです。5000歩以上歩くと体重が増えます。 歩いた分食べてるわけではありません。 普段73.5キロくらいで推移してて、少食が続くと72.5キロくらいになります。 でも、少食を続けても71キロにはぜったいになりません。 起床時間が2時頃と早いのも問題なのかと思います。 私の基礎代謝は1370カロリーくらいです。 どうしたらいいのかわかりません。 苦しいです。 助けて下さい。 よろしくお願いします。