• ベストアンサー

新浦安付近の二次会会場を教えて下さい。

10-moeの回答

  • 10-moe
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.1

はじめまして。10-Moeと申します。 私は、9月に結婚が決まりまして、相手が新浦安に住んでいます。 新浦安駅はMONAと言うショッピングモールとダイエーがある位です。 会社の同僚が-no-ri-さんと同じブライトンで式を3月にしましたが、 そのときはMONAの中にある居酒屋風のお店でした。 会社の上司が手配したみたいなんですが、結婚式の二次会には極めて不向きでした。 ブライトンの中で二次会ができる所があればそちらの方がいいと思うのですが…。 後は、一駅行って舞浜のイクスピアリなどの方がお勧めです。 駅から離れるとマンションしか無い所なので、新浦安で二次会をするのなら MONAかホテルの中しかありません。 けど、MONAならブライトンからも駅からも近いので、打ち合わせの時に見てみるのもいいと思いますよ。

noname#2682
質問者

お礼

ご結婚が9月にお決まりとのこと、おめでとうございます!御返事ありがとうございました。この前ちょうどMONA、見に行きました。ビックシェフというところで「二次会受け付けています」というポスターが貼ってありました。10-moe様の出席されたところでしょうか?中を少し見たんですが、いかにも居酒屋という感じで、座敷だったような気がします。料理はおいしそうに見えたんですが、二次会には不向きかな?って思いました。一応ブライトンのレストランを押さえてあるのですが、部屋の形が細長いため、他で探そうかなって考え始め、質問させていただきました。イクスピアリもいいんですが舞浜のホテルの人達二次会でたくさんいるだろうということと、ディズニーランド関係で道が混雑しているだろうことなど考慮し、やはり新浦安付近で探した方が良いのかなと思いました。MONAの中の他のお店など見てみようと思います。どうも有り難うございました。

関連するQ&A

  • 新浦安周辺での結婚式二次会会場。

    来月、舞浜で結婚式を行うのですが、二次会を開始できるのが22時以降と遅い為、舞浜ではホテル以外に会場がありません。 人数は30人程度で友人中心なので、一駅移動してもらい、新浦安周辺で考えています。 できれば、いわゆる居酒屋でない方が良いのですが、個室のある良い店をご存知の方がいらっしゃればご教示下さい。

  • 新横浜 結婚式の2次会会場

    こんにちは。お世話になります。 従妹が新横浜で結婚式を挙げることになりました。 式が11月なのですが、2次会の会場がまだ決まっておらず、困っています。 人数は80~100人。 式は駅近くのホテルで挙げるため、新横浜駅付近の会場を希望だそうです。 どこかよい会場をご存知ないでしょうか。 お店の名前、場所、体験談など、ご存知でしたらお教えください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 舞浜か新浦安駅のパーティー会場

    友達夫婦に頼まれ、披露宴会場(二次会風)の会場を 探すことになりました。以下のいくつかの条件に 当てはまる会場をご存知でしたら教えてください。 披露宴会場といっても、正式な結婚式場ではなく 食事会(二次会)のような形式です。 宜しくお願い致します。 (1)日程:4月中旬 (2)予定人数[50人] (3)二次会的な会費制(安ければ尚可) (4)呼ぶメンバー構成[親戚80%友人20%会社関係0] (5)時間帯:夕方ぐらいからスタート(2~3時間) (6)場所:舞浜か新浦安駅 近辺

  • 結婚式二次会会場移動

    来年に舞浜エリアで結婚式をすることが決まりました。 結婚式会場が舞浜なので二次会会場も舞浜でと考えていました。 しかし、その会場のクラブイクスピアリは来年の3月で閉店してしまい、120名のキャパシティを持った会場が少なく、今は新浦安を考えています。 結婚式の披露宴終わった後、舞浜から新浦安に移動ってありなのでしょうか? 披露宴から参加の方には負担がありすぎるでしょうか? 同じ会場移動などを体験された方々にアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 二次会会場について(舞浜)

    今年の5月末に舞浜のホテルにて結婚式を挙げることになりました。 イクスピアリ内を考えていたのですが、いい所は半年前に埋まってしまいました・・・。 ホテル内のレストランですと、高い費用で量(料理・飲み物)が少ないのです。 二次会人数は50名くらいの予定です。 できれば、貸切か個室(着席)を希望しております。 また、舞浜から移動しやすく、ホテルからも近いところ (新浦安もしくは東京駅近辺)でレストラン・バー等はありませんでしょうか? ご存知の方、ぜひご紹介ください。

  • 結婚式二次会の会場やゲーム、予算、景品について

    高校時代の友人同士が結婚するということで 結婚式二次会の幹事を頼まれることになりました。 開催日は、4月4日に(土曜日) ※一応、幸せ(4合わせ)の日と言うことだそうです。(新郎新婦いわく) この歳にして幹事は初挑戦です。 わたしたち、夫婦で幹事をするので気持ちはひとりで幹事するよりは安心な部分もありますが。 司会は夫に任せようと思っておりますが、 結婚式二次会会場を吉祥寺近辺で探しております。 参加人数は50~70名の予定なのですが、 オススメの二次会会場、貸し切りできるレストランがあれば教えて下さい! できれば、実際に使用してどうだったかも教えてほし いです。 参考に下見を考えております。 結婚式をする会場は 吉祥寺第一ホテルです。 http://kichijoji.hankyu-hotel.com/wedding/ 二次会も開催できるそうなのですが、 新郎新婦より、持ち込み料や価格などから 二次会は別の場所をと考えています。 年齢層は20~40代くらいの予定で、 新郎新婦のご両親も参加されるそうなので はっちゃけ過ぎるのも?良くないと考えてはおります。 少しだけ紳士的な二次会を目指してはおります。 ゲームも考えているのですが、 はちゃけすぎない程度のゲームってありますか? また、ゲームをするには景品を出せば盛り上がると、調べましたが、 最初は自分達で家電量販店で購入を考えておりましたが、予算や持ち込みが大変なので目録やギ フト券などの かさばらない景品を考えておりますが、関東圏内でオススメの二次会の景品販売店があれ教えて下さい。 自分達で調べてこうゆうイメージがいいです。 http://www.nijikei.net/ また、予算はひとりあたりどのくらい費用をいただいたほうが妥当でしょうか。 二次会の会場が決まり次第、予算、費用が変わってくるものなので 会場の予約をしてから。の段取りで良いでしょうか? 色々と聞き過ぎて申し訳ありません。 夫婦揃って素人ですが、 友人の為に素敵な結婚式二次会を開催したいと考えております。 その他、吉祥寺近辺でオススメのウェディング情報があれば教えて下さい。

  • 二次会のゲームについて

    結婚式二次会の幹事をやることになりました。 はじめてのことなので色々と困ってるのですが、 二次会のゲームになにをやるかで悩んでます。 人数は60人くらいで男女が仲良くなれるようなゲームがいいです。 ビンゴなどでもよいのですがいままでにこれはよかったというような ゲームがあれば教えて欲しいです。おねがいします。

  • 大学の謝恩会会場について

    大阪で大学の謝恩会の会場をどこにするか迷っていて 「ハイアットリージェンシーオーサカ」 「帝国ホテル 大阪」 「ウエスティンホテル大阪」 のとりあえず、3つのホテルに絞ったのですが 宴会等に詳しい方で以上のホテルの中で「料理、サービス(接客)等」でお勧めがあったら教えて頂けませんか? ちなみに値段や場所、また宴会会場の広さや雰囲気などは下見をして考慮した上で3つに絞りました。 謝恩会は3月に行う予定です。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の二次会の司会

    今週末にある友人の結婚式の二次会の司会を頼まれているのですが、居酒屋くらいでわいわい騒いでやるもんだと思ってたら二次会用に式場と別のホテルの会場をわざわざ借りてやるらしく、特に何も考えていなかったのですがちょっと悩んでいます。新郎39歳、新婦35歳と結構歳も行ってるのであんまりふざけるのもよくないと思うし、普通にビンゴくらいやるだけじゃつまらないし、何か盛り上がるゲームとかありませんかね?男女ともに友人関係は既婚者が多いのですが、カップルを作ったりするゲームは避けたほうがいいでしょうかね?

  • 大阪・梅田駅近くの二次会会場を教えてください!!

    大阪・梅田駅の近くで、結婚式の二次会会場を探しています。人数は、5~60人くらい。希望としては、会場内に、柱などのあまり視界をさえぎるもののない、料理もおいしいところを探しています。知っているかたいましたら、教えてください。よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう