• ベストアンサー

寝覚めについて

寝覚めが悪い時にどんなことを考えればさわやかに起きられますか。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3321
noname#3321
回答No.1

「おめざ」と言うのは、ご存知でしょうか? 「おやつ」はお昼が終わってから15時頃に食べますが 「おめざ」は朝、目が覚めた時に食べるのです。 私も以前、寝覚めが悪い事がありまして、その時に食べていましたが なかなか良いものでした。 どの様な根拠があるかは不明ですが・・・。 私が食べていた物は、個包装になっているクッキーでした。 このほうが食べすぎないので(笑)

karanka123
質問者

お礼

花丸マーケットでよくやってるやつですね。そうゆう意味だったんですね。明日の朝からやってみます。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

爽やかに・・・・起きられるかどうかは練習しだいですが、仕事でも勉強でも喧嘩でも・・・戦う事を考えるとそれに対してのホルモンと自律神経が早めに睡眠中に働いていたのから切り替わりますので、目覚め行動しやすくなります。

karanka123
質問者

お礼

こんなこと初めて聞きました。正直感動しております。回答ありがとうございました。

回答No.2

これは、聞いた話なんですけど、朝起きる時に「鳥の鳴き声」を聞くのがいいらしいです。今そういうCDもありますよね。 詳しいことはわからないのに、でしゃばってすみません。m(__)m

karanka123
質問者

お礼

感覚的にですが、鳥のなき声は寝覚めによさそうな感じがいたします。ありがとうございました。