• ベストアンサー

outlook expressでのメールからの太字の入力

tokokenです。いつもお世話になっています。 新しいメールで強調の目的のために太字にする場合はどのようにしたらよいのでしょうか。 アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.1

フォントサイズでサイズを変更するか、サイズの右にある「B」で太文字にする方法かと思います。

tokoken
質問者

お礼

ご指摘とおりやったところうまくいきました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• haporun
回答No.3

っていうか、はっきり言ってしてはいけません。 下の方のいう通りHTML形式にすると、ウィルスと間違えたれたり、開くのに時間がかかって相手に迷惑をかけるだけです。 リッチテキスト形式というのも選択できますが、これはHTMLメールより表示できるプログラムが少ないです。

• hinebot
回答No.2

受け取る相手が、HTML形式のメールが読めないと意味がないので、まず、この点を確認してください。(Outlook Expressどうしなら大丈夫ですが) で、やり方です。 新しいメール等で、メッセージ作成ウィンドウが開いたら、 書式 - リッチテキスト(HTML)を選択してください。 (これで、メールがHTML形式になります。) あとは、本文を入力し、太字にしたい部分を範囲指定して、ボールドボタン([B]というボタンがあるハズ)を押すだけです。 Wordと要領はほぼ、同じです。 ※もし、ボールドボタンが出てなければ、 表示 - ツールバー - 書式バー とたどって書式バーにチェックしてください。

tokoken
質問者

お礼

ご指摘されたとおりにやったところうまくいきました。ありがとうございました。