• 締切済み

埼玉・群馬付近の合気道道場

Delightの回答

• Delight
回答No.1

はじめまして、こんにちは。 ワタシは北海道人なので、詳しい事は不明ですが、 下記のURLをみたら如何ですか? 合気会のHP http://www.aikikai.or.jp/ もう一つ、埼玉といえば『八光流』。 合気道の兄弟流派ですが、こちらもどうぞ。 http://yawara-hakkoryu.com/ お役にたてたら、光栄です。

ponchan1
質問者

お礼

八光流は興味は持てましたが、見学不可であること、そしていかんせん金がかかる!入会時25000円も払えない!と、入社2年目の私には厳しいものがあり断念しました。有名な所ってのはどこもそうなんでしょうかね。黒田鉄山の道場も見学不可で、高いという話を聞きましたし・・・。庶民にも伝授してほしいものです。 とりあえず県内の合気会系の道場に行くことにしました。ありがとうございました。