• ベストアンサー

両親を連れて白川郷~高山~松本に行きます、よいホテル・旅館・レストラン教えてください!

親孝行のため(?)関西から車で、ゴールデンウィークに白川郷~高山~松本に旅行します。 両親は少しでも経費を安くしようと、宿は国民宿舎などを予約しているのですが、せっかくの旅行ですので、私がもう少しお金をだしてもいいので、よい旅館などが あれば予約したいと思います。 和室の旅館などで良い所はありませんでしょうか? また飛騨牛や地元の食材などが美味しく頂けるお店もあれば 教えてくださいませ。 両親は60代半ばですが、体も歯も健康なので、お肉・お魚・お酒などなど何でも 美味しくいただきます。 車で行きますので、アクセスは大丈夫です。 料金については、そんなに高級な所は行けないので(汗)、 適度な金額で内容が良い所をお教えいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teetee
回答No.1

松本で泊まる時は美ヶ原温泉にある「追分屋」がお勧めです。料理が本当においしいです。 お部屋食ではないけど、食事処が個室(要予約かもしれません)なので落ち着いて食べられます。 今までにも知り合いに、何人も紹介していますが皆料理を絶賛します。1~2万円/一泊だと 思います。 楽しいGWになりますようお祈りしています。(^o^)/

参考URL:
http://www.journal.co.jp/nagano-onsen/yadojyouhou/dd.matumoto/db.utukusiga007.html
sara7777
質問者

お礼

こんにちは。 参考ホームページもとっても参考になりました。 気に入ったものがたくさんありました。 ありがとうございます。 「追分屋」さんも楽しみです。是非予約したいと思います。 誠にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• booboo98
回答No.2

関西からですと一泊二日か二泊三日でしょうか?一泊二日だと少しきついかもしれません。高山市内ですと高山観光ホテルか本陣平野屋花兆庵がお薦めです。それほど規模の大きなホテルではありませんのでゆっくり出来ると思います。もう少し足を伸ばす(高山から車で40分位)と奥飛騨温泉郷がありますので趣のある温泉につかりたいならこちらがお薦めです。鄙の館松乃井・かつら木の郷等小さな旅館ですが特徴(露天風呂と囲炉裏でいただく食事)があって記憶に残ると思います(飛騨牛と川魚の一品が必ず出ます)。松本近辺ですと扉温泉の明神館が断然お薦めです。一軒宿で川のせせらぎの音しか聞こえず、料理(会席風)・質(とにかくきれい)も断然です(少し高級です)。 私は名古屋なのですが・白川郷(昼食)-高山観光(宿泊)-上高地観光(松本市近辺宿泊)-松本近辺(松本市内と善光寺等観光)-帰路 が定番だと思います(ただ私が行っただけ)。 ゴールデンウィークにいくのでしたら早めに予約をしたほうがいいと思います。 では渋滞に気をつけて。 下記奥飛騨温泉郷ホームページです。

参考URL:
http://www.okuhida.or.jp/framepage1.htm
sara7777
質問者

お礼

こんにちは。 いろいろ情報をありがとうございます。 実は4泊5日という、ものすごくゆったりとした旅なので お宿や食事場所もこだわって素敵な所に行きたいな・・・と 思っています。ただお金はあまり余裕がないので、豪華絢爛な旅行は できないのですが・・・(笑) ホームページも参考になりました。いいお宿がたくさんあって 迷ってしまいます。 ゴールデンウィーク中ということもあってなかなか取れませんが 気に入ったものの中から当たっていきます。 誠にありがとうございました!! 食事どころ等も情報がありましたら色々お教えいただければ 幸いです。 まだまだ広くアドバイスをお待ちしていますので よろしくお願いします。