• ベストアンサー

スポーツクラブへ通っていらっしゃる方

お尋ねいたします。 私は、体力アップとダイエットの為今月からスポーツクラブに通っています。 スポーツクラブでは、毎日体重をはかりますが、今のところ毎日計るたびに 50gか100g体重が減っています。この調子でいけば確実に痩せられそう ですが、そんなに甘くはないものとも思っています。 スポーツクラブへ通っていらっしゃる方、よろしければ通い始めた頃から 現在までの体重の減り具合?を教えていただけないでしょうか。 励みになる?とおもいますのでよろしくおねがいします。

noname#2708
noname#2708

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私もダイエットにスポーツジムを利用しました。 私の場合は、恥ずかしいですが思い切ってカキコします!ダイエット前は83kg位有りました! で、自宅で毎晩ダンベル体操&ウォーキング&減肥茶で75kgまで落としたのですがその後全然変化せず! で、思い切ってジム通いを始めました。通い始めは75kg! 今はもう止めてしまったのですが辞めた頃は54kg位でした!(1年半ぐらい通ったのかなぁ~?)  確かに毎日行く毎に体重と、体脂肪を計るので減っていくのが目に見えますよね? それが励みになったりして!がんばれる? それとですね、人はある一定の体のリズムがあるそうです。 1週間のうちで体重が減る時期と増えてしまう時期とが…。 (また、女性は生理前になるとホルモンの影響で増えるとか?) これをうまく利用すると楽に?減らしやすくなるそうですよ! 私もダイエットを一生懸命頑張った時期は色々な雑誌などを見て勉強しました! がんばって努力すれば必ず成功しますよ! それとですね、ダイエットをしていてもある時期が来ると急に体重が減らなくなる頃が来ますが、 それを、過ぎるとまた減り始めますので、あきらめずにがんばって!  でもその前に、【理想体重】まで落とせたらそれ以上は無理して落とそうとせずに “理想体重の維持”に切り替えてね♪p(^^)qガンバッテ!

noname#2708
質問者

お礼

具体的な数字を教えていただけてうれしかったです。 ちなみに私は、身長が146センチしかないのに 15キロ太ったので52キロあります。 痩せていた頃が懐かしいです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#5186
noname#5186
回答No.3

通い始めてから、3年目です。 最初の半年で18kg痩せました。79kgから61kgです。 はけなくなっていたジーパンがゆるくなり、ベルトの穴は 穴の無いところまで行ってしまいちょん切りました。 最初の半年は週2~3回通って1時間はエアロバイク、1時間は筋力トレーニングをしました。現在は筋トレが主で2時間やっています。現在は68kgです。半年間の体重の減り方ですが、有る時期にどかっと落ちて、しばらく減らないて゛また、どかっと落ちて、という感じでした。確かに甘くはないけれど、辛いほど痩せてゆくし、辛さもそのうち楽しみと満足感に変わってゆきますよ。やりたくてしょうがなくなってしまいます。きっとそうなりますので頑張って下さい。

回答No.2

こんにちは。 元の体重にもよると思いますが、私は最初の4ヶ月で5キロくらい痩せました。 が、その後はほとんど変わらないです(^_^;) スポーツジムに通ってから体調も良くなったし 気分転換にもなるので長く続けられるといいですよね♪

• K-1
回答No.1

正直言って大して変わってません。(-_-; ただ、体脂肪率は減っているようなので、赤身(筋肉)が増えて 脂身(脂肪)は減っているということでしょうか。 実際「痩せた?」「締まってきた」と言われますし。 主に筋トレで、エアロビ等の有酸素運動系はあまりやらないので、そのためかもしれません。 運動前と後で500gや1kgくらい変わるので、体重は決まった時間 朝起き抜けとかに測るほうがいいんじゃないでしょうか。