• ベストアンサー

スポーツクラブへ通っていらっしゃる方

お尋ねいたします。 私は、体力アップとダイエットの為今月からスポーツクラブに通っています。 スポーツクラブでは、毎日体重をはかりますが、今のところ毎日計るたびに 50gか100g体重が減っています。この調子でいけば確実に痩せられそう ですが、そんなに甘くはないものとも思っています。 スポーツクラブへ通っていらっしゃる方、よろしければ通い始めた頃から 現在までの体重の減り具合?を教えていただけないでしょうか。 励みになる?とおもいますのでよろしくおねがいします。

noname#2708
noname#2708

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 私もダイエットにスポーツジムを利用しました。 私の場合は、恥ずかしいですが思い切ってカキコします!ダイエット前は83kg位有りました! で、自宅で毎晩ダンベル体操&ウォーキング&減肥茶で75kgまで落としたのですがその後全然変化せず! で、思い切ってジム通いを始めました。通い始めは75kg! 今はもう止めてしまったのですが辞めた頃は54kg位でした!(1年半ぐらい通ったのかなぁ~?)  確かに毎日行く毎に体重と、体脂肪を計るので減っていくのが目に見えますよね? それが励みになったりして!がんばれる? それとですね、人はある一定の体のリズムがあるそうです。 1週間のうちで体重が減る時期と増えてしまう時期とが…。 (また、女性は生理前になるとホルモンの影響で増えるとか?) これをうまく利用すると楽に?減らしやすくなるそうですよ! 私もダイエットを一生懸命頑張った時期は色々な雑誌などを見て勉強しました! がんばって努力すれば必ず成功しますよ! それとですね、ダイエットをしていてもある時期が来ると急に体重が減らなくなる頃が来ますが、 それを、過ぎるとまた減り始めますので、あきらめずにがんばって!  でもその前に、【理想体重】まで落とせたらそれ以上は無理して落とそうとせずに “理想体重の維持”に切り替えてね♪p(^^)qガンバッテ!

noname#2708
質問者

お礼

具体的な数字を教えていただけてうれしかったです。 ちなみに私は、身長が146センチしかないのに 15キロ太ったので52キロあります。 痩せていた頃が懐かしいです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#5186
noname#5186
回答No.3

通い始めてから、3年目です。 最初の半年で18kg痩せました。79kgから61kgです。 はけなくなっていたジーパンがゆるくなり、ベルトの穴は 穴の無いところまで行ってしまいちょん切りました。 最初の半年は週2~3回通って1時間はエアロバイク、1時間は筋力トレーニングをしました。現在は筋トレが主で2時間やっています。現在は68kgです。半年間の体重の減り方ですが、有る時期にどかっと落ちて、しばらく減らないて゛また、どかっと落ちて、という感じでした。確かに甘くはないけれど、辛いほど痩せてゆくし、辛さもそのうち楽しみと満足感に変わってゆきますよ。やりたくてしょうがなくなってしまいます。きっとそうなりますので頑張って下さい。

回答No.2

こんにちは。 元の体重にもよると思いますが、私は最初の4ヶ月で5キロくらい痩せました。 が、その後はほとんど変わらないです(^_^;) スポーツジムに通ってから体調も良くなったし 気分転換にもなるので長く続けられるといいですよね♪

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.1

正直言って大して変わってません。(-_-; ただ、体脂肪率は減っているようなので、赤身(筋肉)が増えて 脂身(脂肪)は減っているということでしょうか。 実際「痩せた?」「締まってきた」と言われますし。 主に筋トレで、エアロビ等の有酸素運動系はあまりやらないので、そのためかもしれません。 運動前と後で500gや1kgくらい変わるので、体重は決まった時間 朝起き抜けとかに測るほうがいいんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • スポーツクラブでの過ごし方。

    来週からスポーツクラブに通うことにしました。 目的は落ちてきた体力を取り戻しつつ、ダイエットも狙っています。 出産後4年になりますが、以前に比べると自分でも驚くほど体力が落ちました。 それに伴い体重も4kg増加しています。 スポーツクラブ通いは初めてなので、何から手をつけてよいのか全くわからない状態です。 効率的な通い方と、クラブでの時間の過ごし方をぜひアドバイス下さい。

  • スポーツクラブに通っているのですが・・・

    3月よりスポーツクラブに通っています。 目的はダイエット+健康維持です。 ダイエットの方は体型は少しずつ変わってきたようで、おなかがへこみ、ヒップアップも実感できます。 通う前には入らなかったジーンズもラクラクです。 が、体重、体脂肪はほとんど変化がありません。 こんなのあり?! 子どもの幼稚園の都合で、週に2、3回しか通えません。 1回の運動内容は、筋トレ20分、有酸素運動30分というところです。 来月からはもう少し長時間で来そうなのですが、こんな調子でダイエットは達成されるのでしょうか?

  • スポーツクラブと一食おきかえダイエット

    私はスポーツクラブに通って1ヵ月半になります。 スポーツクラブではエアロビクスやヨガ、マシンで筋トレなどをしています。 スポーツクラブには週に2~4日通っています。 体重がなかなか減らないので、一食おきかえダイエットも始めました。 そしたらすぐに体重が減り始めました。 よく食事制限をすると、落ちるのは筋肉だという話を聞くのですが、私の場合もやはり筋肉が落ちているのでしょうか? ちなみに、一食おきかえダイエットを始めてから、お腹周りがすっきりしてきました。 回答よろしくお願いします。

  • スポーツクラブ

    僕はスポーツクラブに通って2年4カ月経ちます、最初の頃は体重が95キロあり5カ月くらいで86キロくらいまで減りました、でもそれ以来思うように減りません、原因は食事制限だと思います、スポーツクラブでの運動は1万歩数くらいでもいいですか?スポーツクラブに通っておられる方は何キロくらい痩せましたか?標準までいきましたか?僕の身長は174センチです。

  • スポーツクラブに入ろうか悩んでいます

    私は身長169cm、体重57キロで見た目には普通の体型なのですが、最近体力が落ちてきたように感じるのと、部分的に引き締めをしたいということで、運動をしたいと思うようになりました。そこで近所のスポーツクラブに通おうかと思っているのですが、平日の昼間は学校、夕方から夜にかけてはアルバイトで、通うとしたら土日しかありません。週に1,2回通うのでも効果はあるのでしょうか?スポーツクラブに通う以外になにか他の方法はあるでしょか? ご意見お願いします。

  • スポーツクラブに行く時の食事は?

    最近、ダイエットを目的としてスポーツクラブに通いはじめました。 仕事をしているので夜間に通っているのですが、夕食はどんなタイミングに、どのようなものを摂るのが効率が良いのでしょうか? スポーツクラブへ通う日のスケジュールは、いまは下記の通りです。 18:00 終業 19:00 帰宅 19:00-19:30 夕食(※普通に一人分/おかず+ご飯少な目) 20:00 スポーツクラブへ出発 20:30-22:00 スポーツクラブでトレーニング 22:30 帰宅→入浴 0:00頃 就寝 ちなみに私は、BMI値29、体脂肪率42%とかなりの肥満です。基礎代謝は1413Kcal程度という結果でした。 また、「●日までに●Kg落とさなければ!」というダイエットではなく、1年くらいかけて徐々に標準体重を目指していければ、という気持ちでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 広島県福山市のスポーツクラブについて教えて下さい

    20代の女性です。 ダイエットと体力作りの為にスポーツジムまたはフィットネスクラブに通いたいと考えています。 広島県福山市の東部(最寄り駅が大門または東福山)辺りでスポーツジムまたはフィットネスクラブはどこがありますか? 出来れば初回費用がどのくらいとかも知りたいです。 また通ってる方がいらっしゃいましたらどんな感じか教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • スポーツクラブでの空き時間

    今ダイエットの為というか、体力作りのために スポーツクラブに行っています。マシンが好きでは ないので、主にエアロビなどのクラスに出ていますが、いろいろ参加したいクラスが何本もある場合、 クラスとクラスの間にかなり時間が空いてしまう時が あります。あと、定員制のクラスはせっかく行っても チケットがとれなくて一時間ほど何もすることが なくなってしまうこともあったり・・・ 本などを読んで待っているのって変ですかね? そんな人みたことないんですけど。 私の行っているスポーツクラブはどこの支店に 行ってもいいので、二つの支店に通っていますが、 ひとつはラウンジのような場所がまったくなく、 せいぜい座る場所は更衣室においてある小さい椅子 くらいなんです。もうひとつの支店はラウンジや 椅子、テーブルなど結構あるんですけど、そこで、 のんびり本を読んでいる人がいないので・・ やっぱり空き時間はみなさん、マシンで時間を つぶしますか? でも一時間や二時間もマシンは ちょっとつらいです。しかもマシンも混んでいて 使えないことが多いので・・みなさんはどうしているのか教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • スポーツクラブ通いは効果ありますか?

    ダイエット中の中年男性です。171センチ、72キロです。人間ドックで医者に64キロまで減量しなさいと言われました。でも、なかなか体重も体脂肪も減りません。 スポーツクラブでマシンジムやバイクやエアロビクスをやってみようかなと思っています。ただ、せいぜい週1回くらいしか通えません。週に1回のスポーツクラブ通いでも効果はあるでしょうか。

  • スポーツクラブの体重測定について

    今週からスポーツクラブに行く予定の20代後半男性です。 ダイエットと運動不足解消に行くことにしました。 先日手続きに行ったのですが、初回の説明の後、3ヶ月に渡り、さまざまなサポートを受けられるとのことで、体重や体脂肪を図り、減った分だけキャッシュバックを受けられるようです。 確かにその方が、確実に目的が持てると思うのですが、大分太っているので、測定するのも嫌ですし、いちいち予約を取らずに気楽にやるつもりだったので、なんとなくモヤモヤしています。 お聞きしたいのは、どこのスポーツクラブでもそうなのか、ということです。 スポーツクラブも仕事なので必須なら仕方ないのですが、断れるのなら断りたいと思っています。