• ベストアンサー

HPの印刷について

HPをA4用紙にきちんと印刷するにはどうすればよいでしょうか? ページ設定でA4にして余白も前後左右を8mmにしました。 実際の画面では写真が3列掛ける数段みえますが印刷プレビューでは2列しか見えません。 文字サイズを小にしてもだめでした。 なにか良い方法がありますか?教えてくださいませ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maimao
回答No.2

ウェブページを印刷しようとして、印刷プレビューを見たら、右端が切れている。 このような悩みでしょうか? でしたら、まずは「印刷プレビュー」画面を開いて、「ページ設定」ボタンをクリックします。 そして、そこでは用紙サイズを「A3」にします。 次に、ファイルメニューから「印刷」をクリックして、ダイアログボックスが出てきたら、「詳細設定」ボタンをクリックし、レイアウトのタブから、出力用紙をA4にしてあげます。 これで、大体の場合はきちんと印刷できると思うのですが。 あとは、No.1の方のように、プリンタ付属の印刷モードを使用すると、楽だと思います。

kazunomiya1119
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、印刷プレビユーでページ設定時点でA3がないので前へ進めず残念です。私のプリンターもA4までしか選べませんでした。

その他の回答 (2)

• tenshiki
回答No.3

ブラウザに何をお使いなのかによりますが、プリンタ側で細工をするのもよいでしょうが、ブラウザ側でもできます。私が使っているのは通常はFirefoxなのですが、[ファイル]-[印刷プレビュー]とすると、最上部に「拡大/縮小」というところがあります。ここで「用紙に合わせて縮小」を選択すれば、印刷も横幅は用紙にあわせられます。縦は横幅との比が同じになるように設定されます。もうひとつ嫌々使っているIE7のベータ版(IEだけをターゲットにしたページもありますから)も「印刷プレビュー」に同様の機能があります。大抵のブラウザには付いているはずです。探してみて下さい。確かこの前まで使っていた、Netscape 7.1にも同様の機能がありました。

質問者

お礼

詳細なご説明でありがとうございます。

• TinyPine
回答No.1

キヤノン製のプリンターであればeasy-web-printを使用してみては。 他社も同じようなサービスをしていると思いますので、お使いのメーカーのHPを参照してください。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/win-e-webprint264.html
質問者

お礼

easy-web-printの意味がよく理解できませんでした。キャノンですが……