• ベストアンサー

HPの印刷について

HPをA4用紙にきちんと印刷するにはどうすればよいでしょうか? ページ設定でA4にして余白も前後左右を8mmにしました。 実際の画面では写真が3列掛ける数段みえますが印刷プレビューでは2列しか見えません。 文字サイズを小にしてもだめでした。 なにか良い方法がありますか?教えてくださいませ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maimao
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

ウェブページを印刷しようとして、印刷プレビューを見たら、右端が切れている。 このような悩みでしょうか? でしたら、まずは「印刷プレビュー」画面を開いて、「ページ設定」ボタンをクリックします。 そして、そこでは用紙サイズを「A3」にします。 次に、ファイルメニューから「印刷」をクリックして、ダイアログボックスが出てきたら、「詳細設定」ボタンをクリックし、レイアウトのタブから、出力用紙をA4にしてあげます。 これで、大体の場合はきちんと印刷できると思うのですが。 あとは、No.1の方のように、プリンタ付属の印刷モードを使用すると、楽だと思います。

kazunomiya1119
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、印刷プレビユーでページ設定時点でA3がないので前へ進めず残念です。私のプリンターもA4までしか選べませんでした。

その他の回答 (2)

  • tenshiki
  • ベストアンサー率22% (48/211)
回答No.3

ブラウザに何をお使いなのかによりますが、プリンタ側で細工をするのもよいでしょうが、ブラウザ側でもできます。私が使っているのは通常はFirefoxなのですが、[ファイル]-[印刷プレビュー]とすると、最上部に「拡大/縮小」というところがあります。ここで「用紙に合わせて縮小」を選択すれば、印刷も横幅は用紙にあわせられます。縦は横幅との比が同じになるように設定されます。もうひとつ嫌々使っているIE7のベータ版(IEだけをターゲットにしたページもありますから)も「印刷プレビュー」に同様の機能があります。大抵のブラウザには付いているはずです。探してみて下さい。確かこの前まで使っていた、Netscape 7.1にも同様の機能がありました。

kazunomiya1119
質問者

お礼

詳細なご説明でありがとうございます。

  • TinyPine
  • ベストアンサー率30% (719/2386)
回答No.1

キヤノン製のプリンターであればeasy-web-printを使用してみては。 他社も同じようなサービスをしていると思いますので、お使いのメーカーのHPを参照してください。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/win-e-webprint264.html
kazunomiya1119
質問者

お礼

easy-web-printの意味がよく理解できませんでした。キャノンですが……

関連するQ&A

  • ワードの印刷でページによるズレについて

    ワード2000です。A4用紙1枚の裏表にA5を4ページ印刷し、中央から折り曲げてA5の本を作りました。内容は1ページに4行の和歌です。 「ページ設定」は「用紙サイズ:A5縦」「余白:左右共30mm」「行数:4行の縦書き」です。 これでページをプレビューで見ると、設定通りに余白は左右同じ、本文は正確にページの中央に配置されてます。又、1ページずつ印刷してもプレビュー通リに印刷されます。 ***質問***  A4にA5で2ページを印刷すべく、印刷設定を「1枚あたりのページ数:2ページ」「用紙サイズ:A4」で2ページ分を印刷すると、左のページは正常(左右の余白が同じ)、右のページは左に5~6mmずれて、左右の余白が同じでなく10mm位の差があります。なぜ右のページがズレるのか原因がわかりません。よろしくお願いします。

  • 印刷について

    エクセル2000で表を作成し、A4の用紙に左右の余白を5mm位に印刷したいのですが、印刷プレビューの設定で余白を0mmに指定しても20mmくらいの余白が出来てしまいます。どのような設定にすればよいのでしょうか。教えてください。 プリンタは、エプソンPM-760Cです。

  • エクセルの印刷プレビューにて

    エクセルにて、印刷プレビューから、改ページを行うと、1ページにおさめることができません。充分おさえられるサイズです。倍率を変更すると「用紙サイズに対して余白の値が大きすぎます」とエラーがでます。もちろん余白は普通です。非表示になっている列もありますが、今までは同じシートで表示されてるものだけきちんと印刷されていたのですが・・・。なぜなのでしょう??

  • Excel2007で印刷範囲を選択して印刷しようとしているが、プレビューで中央に印刷されない。

    Excel2007を使用して、印刷をしようとしているのですが、印刷プレビューを見ると、ページの端が切れてしまっていてうまく印刷できません。 また、印刷範囲を選択して印刷プレビューを見ると、ページ内には収まっているのですが、左右の余白が均等になっていないんです。 ページ設定にて余白を最小値にすると端が切れてしまいます。また、余白設定の垂直、水平はチェックを入れています。 どうしたら印刷範囲指定したページの印刷をきれいに収めたまま、中央に印刷ができるのでしょうか。プリントサイズはA4サイズになっております。  PC初心者なので、質問内容が分かりやすくかけなかったので、分かりにくいかとは思いますが、どなたか分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 用紙の端から端まで印刷したい。

    使っているプリンターは、 キャノンのiPシリーズと エプソンのPX-B700です。 ワードで作成したA4書類を印刷していますが、 なるべく、端から端まで印刷出来るようにしたいです。 上下、左右ともにです。 ワードのページ設定で、(バージョンは2003です。) 上下、左右の余白は3mm程度にしています。 (3mm以下に使用としましたが、エラーが出てしまいます。) プリンターで印刷する際、右端、下の端のワードデータはどうしても切れてしまいます。 (チラシを作成しているため、印刷するページは、常に1ページのみです。) 用紙には、まだ余白が7mm程度できます。 また、上の端と、左端の余白のつめ方が分かりません。 どうにかしたら出来そうなものですが。 A4用紙の上下左右の余白を3mm以下に抑えたいのですが、どこでどのように設定したらよいのでしょうか?

  • Wordの余白の設定がききません

    過去の質問を検索したのですが、同じような症状が 見つからなかったので質問いたします。 Win-MeにてWord2000を使用しています。 ちなみにプリンタはEPSONのPM-2000Cです。 緊急で印刷したいものがあるのですが、 設定が言う事を聞かなくて困っています。 A4の用紙に横書き・たて向きの文書を作成したのですが、 プレビューで見ても、実際に印刷しても 余白が異常に空いてしまい(下部で184mm・左右58mm) 一部しか印刷できません。 ページ設定から余白の設定や用紙の選択など 思いつくことは全てやったのですが、 プレビュー画面すら変わりません。 (そのまま一部のみ出るということです) ちなみに、他の保存文書でちゃんと印刷できたものを プレビューしても、同じように一部のみしか出なくなりました。 大きさがちょうど写真のL版サイズくらいです。 (A4サイズの紙の上部にちょこっとその大きさしか 文字などが見えないという感じです) 先日デジカメの写真を印刷しようとして、 フォトサイズを選択したりしたことが影響したのでしょうか? プリントアウトする時間が迫っているので焦っています。 よろしくお願いします。

  • エクセルの横1枚での印刷について教えてください

    エクセル2003です。 仕事でn行、GK列まで値が入っているものを 横を1枚(縦はn枚)に収めて印刷しようとしています。 ・ページ設定 印刷の向きは横。 拡大縮小では、「次のページ数に合わせて印刷」で、横1、縦空白としています。 用紙サイズはA4 すると、プレビューの時点で横が2枚になってしまいます。 余白の左右を0にしても、用紙サイズをA3にしてもやはり2枚なります。 改ページプレビューで破線をドラッグしようとすると、 「縮小率が最低の10%以下になってしまうため、改ページ位置をできません。」 と出ます。 だから私は縮小倍率が10%を下回るようだと横1枚に収めて印刷はできない と認識したのですが、それを上司に伝えると、、 「そんなことはない、横1に設定したら横は1枚だ。」と言われ、 修正を指示されました。 私の設定に何か不備がありますか? どのようなデータ量でも、「次のページ数に合わせて印刷」の設定は 無条件で適用されますか? 分かる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ワード2003の印刷のことで

    びっしりと文字が詰まった状態で10ページの印刷を実行したら、なぜか各ページの下四分の一くらいが空白になってしまいました。 印刷レイアウトでも印刷プレビューでもそんな空白はなくページの最下部まで文字が詰まっています。 ファイル → ページ設定 では下部の余白は5mmしかとっていません。用紙サイズはページ設定でもプリンターのプロパティでもB5にしてあります。ひとつ気にかかることとしては、縮小印刷で70%にしてありますが・・・。 どうすれば用紙の下部の空白を取り去ることができるでしょうか。

  • 写真印刷をすると下部に14mmの余白ができてしまう。

    エプソンのCL-700を使っています。 最近デジカメを買ってL判に印刷しようと試みたのですが うまくできません。 用紙設定に写真のL判はないので自分でサイズを設定しているのですが 上と左右は3mmの余白になりますが 下がいつも14mmほど余白になってしまいます。 余白の設定もできないのでどうしたらいいのかわかりません。 もともと下部はここまでしか印刷できないのでしょうか? どこかやり方が悪いのでしょうか?

  • 宛名ラベルを印刷するためにカスタム設定で登録した用紙を指定したが、うまく印刷できない

     東芝ルポ時代に利用した宛名ラベル用紙が大量にあまっているので、それを利用して住所の宛名ラベル印刷を頼まれました。 この用紙は、A4・5行2列・上余白23.3mm・横余白7m・ラベルの高さ44mm・ラベルの幅91mmとなっており、下余白にあたる部分が50mmと広く空いています。  差込印刷ヘルパーを使って宛名ラベルの作成をし、この東芝ルポ用の用紙を[新しいラベル]で設定し、データを差込しました。 差し込んだ時点でのワードの画面では、下余白にあたる部分にはデータは差し込まれず、設定した用紙にきちんと印刷できると思ったのですが・・・。  ところがいざ印刷すると(印刷プレビューでも)下余白にあたる部分にもデータが印字されてしまい、用紙の設定では5行2列としているにもかかわらず、6行2列になってしまうのです。  差込印刷ヘルパーを利用中での[新しいラベル]の設定画面に下余白を設定する項目があってくれればこんなことにはならないだろうに!とうらめしいのですが、それらしきものは見当たりません。  なんとかこの東芝ルポ用のラベルに5行5列で印刷する方法はないでしょうか?  よろしくお願いします。