• ベストアンサー

後ろで〇×を書かれているのはいったい何?

OKWebのロゴで羽子板で負けて?〇×を書かれているのはいったい何なのでしょうか? 何かの動物なのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたらお願いいたします。 気になるのです。

  • nag3
  • お礼率65% (26/40)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cricket
  • ベストアンサー率22% (107/466)
回答No.1

お久しぶりです。cricketです。お元気ですか? 改めて良く見てみると、これはOKの「O」ですね。 横にいるのがK。 バックに黄色い丸があるので、分からないのですな。 僕もバックの丸と重ねてみていて、熊か何かだと思っていました。 Oですよ。これは。

nag3
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 本当におひさしぶりです。 そう言われて見てみるとたしかに・・・・ Oですね~。 納得です。 でもバックの丸っていったい何なのかなぁ~?

その他の回答 (4)

  • kojo
  • ベストアンサー率28% (69/238)
回答No.5

あの…O君とK君、いろんなところにいますよね~。 OKWebのロゴのO君とK君はお正月の装いですが、困り度の顔もO君ですよね?↑ここのKOTAERUのところにはK君の上半身が…今日のOKにも…って、こんなことはご存知ですよね。スミマセン~。

nag3
質問者

お礼

こんばんはkojo様。どうもおこし頂き有難う御座います。 そう言えばクリスマスの時は節分の鬼みたいになってませんでしたっけ? あれは2月に再利用する為に節分とセットでデザイン料を安上がりに済まそうという思惑を感じたのですが、今回はちょっとキワモノっぽいデザインで困惑しておりました。 でも色々な回答を読んでやっぱりOだ~って納得しちゃいました。 今後ともよろしくお願いいたします。

nag3
質問者

補足

どうも皆様有難う御座いました。 私なりにあれはO君だって納得いたしました。 トドではありませんでした。 今回は答えが初めから出ていましたので先着順にて締めさせていただきます。 今後ともよろしくお願いします。

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.4

OK虫 虫じゃないかなぁ

nag3
質問者

お礼

こんばんは~shigatsu様。 本物のshigatsu様ですよね? 一瞬固まりましたよ~本音で。(15分位) ズバリ虫ですか?それもOK虫?っと言う事はあれは左右非対称で一体の虫って事でしょうか。 そう言われると芋虫に見えてくる様な気が・・・・ では上にたかっているハエは虫の死骸にたかっているのかなぁ~? 羽子板は一人遊びだったりして・・・・   どうも有難う御座いました~。

noname#227
noname#227
回答No.3

私もOは顔だけだと思います。 でも手のないO君に羽子板勝負を仕掛けるK君はひどい人だと思います。 手がないのでO君は頭に羽子板を挿されていますし、情け容赦ないK君の攻撃に、手のないO君が負けてスミを塗られています。 勝負とはフェアにするものだと思います。

nag3
質問者

お礼

はじめましてcreamy様、ご回答どうも有難う御座います。 指摘されてびっくり、たしかに頭に板が挿さっていますね~。 っと言う事は、K君は一応ハンデとして足が変なのでしょうかね~? それにしても元々足が無いO君がやっぱり不利っと言うか、勝てる要素がないですよね~。 ひょっとしてこれは・・・質問者のO君が回答者のK君に色々虐められてる。  みたいな、OKスタッフ様からの重要なメッセージを含んでいる様に思えてきました。 ここに至って単なる図柄云々の問題では無いのではと。 ちょっと考えすぎでしょうか?     今後ともよろしくお願いします。

noname#255
noname#255
回答No.2

回答させていただきます! 私も謎だったのですが今視点をかえてじっくりと見たところ、多分O君が顔だけで多分後ろの丸は初日の出みたいです! でも私には日の出の上を蝿が飛んでいるようにも見えますし、K君の頭のちょんまげも気になります! そしてK君の足が心霊現象のように途中で切れているのにお気づきですか?いや~不思議ですね~????

nag3
質問者

お礼

いつもご回答有難う御座います。 なるほど~後ろの丸は日の出なのですか。 そしてK君のちょんまげにたかるハエ!! たしかに足も変ですね~。 これは不思議というより・・・不気味なのかな? 左がO君であることはほぼ確実となってまいりましたね~ ちなみに私はあれはトドだと思っておりました。 まったく的違いだったみたいでちょっと恥ずかしいですね

関連するQ&A

  • OKWebと教えて!gooについて

    最近になって「OKWeb」に「教えて!goo」と全く同じ質問が載っていました。よくよく見たら、教えて!gooのフッターにPowered by OKWebってロゴがあることに気がつきました。 ということは、OKWebが本家ということなんでしょうか?どちらを使ったほうがいいのでしょうかね? はっきり言ってどうでもいいことなんですが、RSSが2種類あって、サイトも2種類あって、でもデータは同じみたいで、なんだか不思議なんです。

  • お気に入りに追加したときのロゴを作りたい

    このOKWebもそうですが、お気に入りに追加すると、OKWebの小さいロゴが表示されます。以前、このようなロゴを無料で作成するサイトを見つけたのですが、ずいぶん前のことで忘れてしまいました。また、そのためにはどんなHTMLタグを書けばよいのかもわかるとありがたいです。 どなたかこのようなサイトをご存知の方いましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 教えて!gooと教えてokの関係について

    教えて!gooというサイトをぶらぶら見ていたらトップページの最後だったと思いますが「OKweb」のロゴがでてきてびっくり。gooとokwebは同じなのでしょうか。だとしたら何で2つに分かれているんでしょうか。教えて!gooも教えてokもつながってて中身は同じとか…。もし、ライバル関係だとしたら本来こんなことをここで聞くのもはばかられるような気もするのですが、気になって仕方ないので…。どなたか当たり障りのない程度に教えて下さい。

  • 回答のなしのみの表示

    いつも、教えてgooの方から使っているのですが、たまたまokwebの初期画面を見たら回答なしのみの表示が出来るようになってました。 教えてgooの方ではなぜ出来ないのでしょうか? それとokwebではodnとのロゴがでてきましたが、odnと関係あるのでしょうか?

  • プーマのロゴ似た動物の後ろに長方形があるブランドのロゴのスニーカーを探

    プーマのロゴ似た動物の後ろに長方形があるブランドのロゴのスニーカーを探しています。 どなたかご存知でしょうか。 絵が下手でごめんなさい。こんなのです。

  • OKWebからOKWaveになって

    こんにちは 1.僕はOKWaveがOKWebになる前のことは知りません。かわって何かイメージとしてではなくて、実感したことがあれば教えてください。 2.僕はTrendmicro@OKWaveを使っています。OKWaveにはないOとKのかわいいロゴがあります。OKWeb時代にはあったと思うのですが、あのOKWaveとセリフ体でかかれたロゴに、違和感はありませんか? 3.OKWaveにはアンサリストというサービスがありますが、使っていますか。使っている方は、感想をお願いします。 どれかひとつでもいいので、回答をよろしくお願いします。

  • IEのアドレス部分のデザイン

    IEで、アドレスを入力する個所にIEのマークでなく、 OKWebなら、OKWebのロゴが入っていると思いますが、 このようなサイトが最近多く見られます。 これのやり方を教えてください。 お気に入りに登録すると、サイト名の前に付くデザイン(ロゴ)のことです。 宜しく御願いします。

  • お礼は質問を締め切った後にも記入できるということについて

    OKWeb/教えて!gooでは、質問を締め切った後にもお礼を記入することができますが(念の為、付け加えておきますと、質問を締め切ると補足は記入できなくなります)、いろいろな投稿を見ていると、どうもあまり浸透していないような印象がありますので、ちょっとお聞きしたいことがあります。 質問(1)タイトルにあることをご存知になったのは、このサイトを知ってからどれくらい経ってのことでしょうか?また、何をキッカケにこのことを知りましたか?それから、実際に、締め切った後にお礼を書かれたことはありますか?ある方は、どのような状況で行われましたか?質問ばかりですが、よろしくお願いします。 (2)OKWebでは「ご利用ガイド」の中にこのことに関する記述がありましたが(下記URL)、教えて!gooでは見つけられませんでした。質問を締め切った後にでもお礼を書けるという説明が、教えて!gooで書かれているところをご存知の方がいましたら、その場所を教えて下さい。 http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=guide2#026 勿論、(2)の方はご存じなければ、触れて頂かなくて全然構いませんので、気が向かれた方がいらっしゃいましたら、気軽に回答お願いします。 「OKWeb」、「教えて!goo」について、?と思われる方がいましたら、下記のURLを参考にして頂ければと思います。 ▼OKWeb Communtiyと教えて!gooについて  http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=oshietegoo

  • OKwebのページ左上のロゴの2つの顔。どっちがキモイ?!(先着10件締切)

    OKwebのページ左上のロゴの2つの顔。どっちがキモイでつか?!

  • いまどきの行事

    年末に出産予定があります。そこで質問なのです  が、女の子が生まれる場合は『羽子板』を用意したりってことは今でもありますか?私が生まれたときは親戚の方がくださったようです。雛人形はごく当たり前に購入するのかなーと考えていました。実家の母は羽子板のことなどまったく頭になかったようですが、義母に『雛人形より羽子板を用意するのが先』といわれてしまいました。退院時もセレモニードレス的なものを着せるのが普通なのですか?私は普通のものを着せて帰ろうと考えてました。お宮参りなどもかなり気が重いです。最近出産などをされた方、どういうふうになさったかご意見お聞かせください。