• ベストアンサー

後ろで〇×を書かれているのはいったい何?

OKWebのロゴで羽子板で負けて?〇×を書かれているのはいったい何なのでしょうか? 何かの動物なのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたらお願いいたします。 気になるのです。

• nag3
  • お礼率65% (26/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cricket
回答No.1

お久しぶりです。cricketです。お元気ですか? 改めて良く見てみると、これはOKの「O」ですね。 横にいるのがK。 バックに黄色い丸があるので、分からないのですな。 僕もバックの丸と重ねてみていて、熊か何かだと思っていました。 Oですよ。これは。

nag3
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 本当におひさしぶりです。 そう言われて見てみるとたしかに・・・・ Oですね~。 納得です。 でもバックの丸っていったい何なのかなぁ~?

その他の回答 (4)

• kojo
回答No.5

あの…O君とK君、いろんなところにいますよね~。 OKWebのロゴのO君とK君はお正月の装いですが、困り度の顔もO君ですよね?↑ここのKOTAERUのところにはK君の上半身が…今日のOKにも…って、こんなことはご存知ですよね。スミマセン~。

nag3
質問者

お礼

こんばんはkojo様。どうもおこし頂き有難う御座います。 そう言えばクリスマスの時は節分の鬼みたいになってませんでしたっけ? あれは2月に再利用する為に節分とセットでデザイン料を安上がりに済まそうという思惑を感じたのですが、今回はちょっとキワモノっぽいデザインで困惑しておりました。 でも色々な回答を読んでやっぱりOだ~って納得しちゃいました。 今後ともよろしくお願いいたします。

nag3
質問者

補足

どうも皆様有難う御座いました。 私なりにあれはO君だって納得いたしました。 トドではありませんでした。 今回は答えが初めから出ていましたので先着順にて締めさせていただきます。 今後ともよろしくお願いします。

• shigatsu
回答No.4

OK虫 虫じゃないかなぁ

nag3
質問者

お礼

こんばんは~shigatsu様。 本物のshigatsu様ですよね? 一瞬固まりましたよ~本音で。(15分位) ズバリ虫ですか?それもOK虫?っと言う事はあれは左右非対称で一体の虫って事でしょうか。 そう言われると芋虫に見えてくる様な気が・・・・ では上にたかっているハエは虫の死骸にたかっているのかなぁ~? 羽子板は一人遊びだったりして・・・・   どうも有難う御座いました~。

noname#227
noname#227
回答No.3

私もOは顔だけだと思います。 でも手のないO君に羽子板勝負を仕掛けるK君はひどい人だと思います。 手がないのでO君は頭に羽子板を挿されていますし、情け容赦ないK君の攻撃に、手のないO君が負けてスミを塗られています。 勝負とはフェアにするものだと思います。

nag3
質問者

お礼

はじめましてcreamy様、ご回答どうも有難う御座います。 指摘されてびっくり、たしかに頭に板が挿さっていますね~。 っと言う事は、K君は一応ハンデとして足が変なのでしょうかね~? それにしても元々足が無いO君がやっぱり不利っと言うか、勝てる要素がないですよね~。 ひょっとしてこれは・・・質問者のO君が回答者のK君に色々虐められてる。  みたいな、OKスタッフ様からの重要なメッセージを含んでいる様に思えてきました。 ここに至って単なる図柄云々の問題では無いのではと。 ちょっと考えすぎでしょうか?     今後ともよろしくお願いします。

noname#255
noname#255
回答No.2

回答させていただきます! 私も謎だったのですが今視点をかえてじっくりと見たところ、多分O君が顔だけで多分後ろの丸は初日の出みたいです! でも私には日の出の上を蝿が飛んでいるようにも見えますし、K君の頭のちょんまげも気になります! そしてK君の足が心霊現象のように途中で切れているのにお気づきですか?いや~不思議ですね~????

nag3
質問者

お礼

いつもご回答有難う御座います。 なるほど~後ろの丸は日の出なのですか。 そしてK君のちょんまげにたかるハエ!! たしかに足も変ですね~。 これは不思議というより・・・不気味なのかな? 左がO君であることはほぼ確実となってまいりましたね~ ちなみに私はあれはトドだと思っておりました。 まったく的違いだったみたいでちょっと恥ずかしいですね