• ベストアンサー

ケーキを送る事が出来る宅配便

離れた友達にバースデイケーキを送りたいのですが、宅配便で 送ると中身が届いた頃にはグチャグチャになっちゃいますよね? 以前(ずいぶん前)、どこかの宅配便に問い合わせたところ、 「保障は出来ません」と言われた記憶があります。 物が物なだけに、当たり前かなとも思うのですが。。。。 でも、お店で売ってるケーキを宅配便で届けてくれる所って ありますよね?多分。 そういうのって、特別な宅配便業者に頼んでいるのでしょうか? 出来れば、生クリーム系のケーキを送りたいけど、無理なら チーズケーキくらいの物でもいいので、そのようなものを安心して 送る事が出来る宅配便を教えてください。 宅配便じゃなくても、なにか良い方法があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

宅配便業者は、引き受けるときに「保証できない」というのは当然だと思います。 でも、内容物をハッキリ書き、天地無用のシールや、なまもののシールも貼ってもらい、さらに冷蔵便で送ることで、かなり丁重に扱ってもらうことはできると思います。 送るときにも、業者が使っているように、まずケーキの台に下から止めて(お店でフォークが上に出ているような台を使ってますよね)、周囲もピッタリのくぼみがあるプラスチックで固定する方法を使い、トッピングを全部別添えにすれば、生クリームを固くあわ立てたものでも何とかなるかもしれません。 ただし、元々生クリームのケーキは冷蔵には向いていませんから、チーズケーキなどの方が無難だとは思いますけれども。 チーズケーキを容器に入れたままの状態で固定して送るとか、アップルパイにするとか。 あとは運に任せる以外ないかも?

aozora-tamago
質問者

お礼

内容をハッキリ伝えて、シールをいっぱい貼ってもらって 注意してもらいます! 送るのはチーズケーキにほぼ決めましたが、トッピングを 別添するっていうのはいいですね!ジャムとか手作りにして 可愛い瓶に詰めて横に添えるといいかも!そしたら残っても パンにでも使ってもらえるし♪ ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.3

私も、No.1の方のお勧めのトップスを推薦します。 有機材料など厳選して作られていて、お値段も手頃で美味しい。お祝い用とか、誕生日用とかお願いすると、色々やってもらえます。 私のお薦めはチョコレートケーキです。大きさも選べますよ。

aozora-tamago
質問者

お礼

hanboさんに教えて頂いたお店、初めて知ったんです♪ こういうケーキ屋さんは実際に知らなかったので、嬉しいです♪ 一度、注文します!チョコレートケーキ大好き! ありがとうございました!

noname#4793
noname#4793
回答No.2

自分で作ったケーキを贈りたいのですよね? 生クリームのものはさすがに無理があると思いますが、 チーズケーキなら、大丈夫のようです。 参考URL見て下さい。 レアチーズケーキなんですが、宅配業者クロネコさんで送っているようです。 クロネコさん親切です。きちんと内容を説明してお願いすれば大丈夫です。 横にしない、上にものを積まない、そんなシールをつけてくれます。 もちろん梱包は、中で動かないようにしっかりしてくださいね。

aozora-tamago
質問者

お礼

そうなんです♪書き方が悪かったです。すみません。 やっぱり生クリームは無理がありますよねぇ~(笑)。(^^;) もう、チーズケーキって決めちゃおうかな! クロネコさんの評判はいいですよね! そっか、恥ずかしがらずにちゃんと内容を説明して お願いしてみます! ありがとうございました!

  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.1

 こんなのもありますので、下記URLを参照してください。

参考URL:
http://www.tops-saxon.co.jp/
aozora-tamago
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました! 私の書き方が悪かったのですが、今回は手作りケーキを 送ろうと思っています。 でも、今回教えて頂いたケーキ屋さん、美味しそう!なので 私用に注文しちゃおっかな♪って思ってます♪ラッキー♪

関連するQ&A

  • 焼き菓子を宅配便で送ろうと思うのですが・・・

    親戚に焼き菓子(市販のものです)を宅配便で送ろうと思うですが クール便などにした方がいいのでしょうか? お店の人に確認したところ、常温保存品なので通常便で大丈夫ですよ、と 言われましたが、この暑さなので大丈夫かな、と思っています。 また、中身はバームクーヘンなのですがクール便にしたらケーキを冷蔵庫に入れた時のように硬くなったり風味が落ちてしまうのでは? とも思い、どのように送ればいいか迷っています。 アドバイスをお願いします

  • ケーキを送りたい

    来月、誕生日を迎える友人にケーキを送りたいと思っています。東北と九州なので直接渡すことは無理なので、宅配かなって思っています。 友達は生クリーム系が好きなのですが、それはちょっと無理かなぁって思うので、チーズケーキ(ニューヨークタイプ)を冷凍して送ることを考えているのですが、冷凍しても大丈夫なものでしょうか? 他にお勧めのケーキ等ありましたら、教えて下さい。 ケーキ以外でも、お勧めのモノありましたらよろしくお願いします。

  • 見た目がかわいい、簡単なバースデーケーキ☆☆

    好きな人の誕生日が何日前にありました☆ 会えるのは明日なので、明日プレゼントと一緒に甘い物好きなので小さなかわいいバースデーケーキを作って渡そうと思ってます(^^) サイズはカップケーキと18cmの1ホールケーキの間ぐらいの大きさで、できれば2段にしたいと思います☆ ただ、今までチーズケーキやクッキー、チョコブラウニーしか作ったことがないのでスポンジなどうまくできるか心配です。 でも、市販のスポンジやホイップクリームは使いたくないです。 見た目がかわいく、簡単にでき、失敗しないバースデーケーキのレシピなど教えてください☆ 1度チーズケーキを作ってあげたことがあるので今回はチーズケーキ以外のものを作りたいです。

  • 宅配便で送られてきたアイスクリームが、全部溶けていました

     こんばんは  本日、ある懸賞で当選し、賞品のアイスクリームの詰め合わせセットが、クール便で送られてきました。  ところが、中身はモナカアイス、カップアイスが4個ずつだったのですが、モナカの方は完全に中身が溶けて流れ出てしまい、とても食べられる状態ではなく カップのほうも溶けて中身が漏れていました。  私はすぐに宅配便業者(例のY運輸です)に電話してクレームをつけました。  自費で買ったものではなく、懸賞の賞品だったため 「今後は、このようなことの無いように注意してほしい」と伝えるにとどめましたが、アイスクリームの宅配便というのは、こんなに不完全なものなのでしょうか。  特に同じような経験をされた方、ご回答をよろしくお願いします。

  • チーズケーキを子供のバースデーケーキに仕立てるには?

    7歳になる息子が誕生ケーキは「お母さんの作ったチーズケーキ!」とリクエストしてくれて これは張り切んなきゃ!という気持ちはあるんです。 が、見た目は普通の生デコに比べると、地味ですよね。 チーズケーキの上に生クリームで、デコレーションすると、くどくなるでしょうか? それ以外で、見た目も華やかなバースデーケーキに仕立てるためのよいアイディアはないでしょうか? ケーキは作れるんですが、飾りつけとなると不器用で、センスもないので思いつきません(^_^;)

  • 宅配便の検閲について

    とある有名スーパーで言われたことです。 店で買った商品をその店で発送するときに、 「中身確認したいんですけどよろしいですか?」と聞かれました。すでに閉包し、ガムテープで固定していました。郵便法では、郵便に関して検閲の禁止が義務づけられていますが、宅配便に関して、中身を店員の人が確認することは法律上可能なのでしょうか?

  • 1歳のバースデーケーキ

    こんにちは。 来週娘が1歳の誕生日を迎えます。そこで、せっかくなので娘も食べられるカロリー控えめ、でもかわいいバースデーケーキを作ろうかな、と思っています。 が、実際どんなものにしたらいいか、全然アイデアが浮かんできません!生クリームは甘すぎになりそうなので、チーズケーキとかに沢山フルーツを乗せてあげるくらいしか・・・ 皆さん何かいいアドバイスありましたら、教えてください。お願いします。 幸い、アトピーなどもなく、乳製品等何でも食べられます。

  • 品名が違う宅配便等を送った場合の保障

    宅配便などで品名をかくところがありますが そこに中身とは違うものをかいた場合 保障等はどうなるのでしょうか? 絵画などを送ることがたまにあるのですが 絵 ということがわかると 美術便にまわされてしまうので 価格の数倍の送料がかかってしまいます。 なので大きさもなく数万円くらいのものであれば 「額縁」などと書いてヤマトの宅急便で送っていました。 宅急便だから保障もある と思い込んでいたのですが よく考えると 破損が起こった際 品名と中身が違う時点で保障もなにもないような 気がしてきました 上記のような場合 どういう対応を受けることになるのでしょうか? 業者に面と向かってきくのもどうかと思ったので質問しました

  • バースデーケーキ

    近々、友達の誕生日でバースデーケーキを買おうと思っています。 友達のお気に入りのケーキ屋さんが友達の誕生日、当日がちょうど定休日なので、私がお気に入りのケーキ屋さんで買おうと思うのですが… 友達は少し…(かなり)偏食があって、プレゼントやおごりであっても嫌いな物、好きなものでも自分が美味しくなかったら食べない。と言う子なので選ぶものに困っています。 なのでバースデーケーキにこだわらないでいきたいのですが… 友達がケーキで使われそうなもので嫌いな物は… 生クリーム(練乳の生クリームは好きみたいです)、イチゴ、メロン、キウイ、ブルーベリー、パイナップルです(他にもあったのですが忘れてしまいました汗) 私のお気に入りお店は毎日、行列が出来るようなお店なので味は多分、大丈夫だと思うのですが…(友達の舌に合うか不安ですが…) 上記が使われていないもののケーキってありますか??

  • お取り寄せスイーツについて

    お取り寄せスイーツについて 今月、旦那の誕生日があります。 本当はケーキを作りたいのですが、子供が小さいため無理そうです。 なのでバースデーケーキを取り寄せたいのですが、有名なお店などお薦めを教えてください。 タルトかクリームチーズケーキかフルーツ(ドライフルーツ以外)がいっぱい入ってる物がいいです。 今、パソコンがないので、携帯から注文できるサイトでお願いします。

専門家に質問してみよう