• ベストアンサー

個人でホームページを立ち上げるには

個人でホームページで儲けのためでなく趣味で立ち上げる方は多いのでしょうか。 維持するためにはいくらかのお金を必要とするでしょうか。 ネットスペースは、ケーブルテレビでインターネット契約中に入っているのでその分はいらないです。  またサイトを検索サイトに登録するのにはいくらくらいが必要でしょうか。あと特に必要なことは、ありますでしょうか。

noname#21543
noname#21543

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 345itati
  • ベストアンサー率48% (795/1639)
回答No.1

すでにスペースが確保出来ているなら、特に維持費はかかりません。 作成するのにビルダーのようなソフトを使うならその分の出費が必要ですが。 google等に登録するのは無料です。 必要なのはHTMLやCSSの知識ですね。あとネタ出しと維持する根性です。

noname#21543
質問者

お礼

ありがとうございます。趣味のみで行ないたいと思っております。受ける側より発信のほうに回った方が有意義な人生発想も得られるかなと思ってです。もちろんパソコンスキル向上にもつながるし、いいことはあるとおもってです。今、手元にあるのが「土日でマスターHTMLホームページの作り方 新星出版社 著者:高作義明/半田直子 2000.8.25出版(過去に参考のために買っていたもの)。その他の本は、BGM/効果音素材集1冊です。」仕事研修の一環ででホームページの作り方を90分くらい受講したことがあります。今のところソフトを買わずなんとかインターネット配信からいただけるものはいただいてと思ったりしています。

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.2

趣味で立ち上げてる人は 大勢 維持費は ピンからキリまで 低い方は0円から(フリースペース)高い方は…言わずもがな。 サイト検索登録はタダでも登録できる。できるというより勝手に登録される。(それを避ける方法もあるけど違う話なので省略 特に必要なのは「FTP」についての知識だと思う。 他にもあるけどサーバに公開用ファイルをアップロードしたりする時に必要な知識になる。(と書いてる単語が分らないようならそこの知識から必要)

noname#21543
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。維持費の点が気になっていましたけど、定期的にかからなければいいと思っております。  サイト検索について、ありがとうございました。限定した仲間内で紹介しあい利用するようなサイトは考えておりません。検索でSEO対策なしでそれなりに上位にくるには努力しないといけないとは思っております。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーを使って、、、

    ホームページビルダーを使ってホームページを作りたいのですが、まず何をすれば良いのか分かりません。 インターネットはケーブルテレビで接続しているので、HPスペースを借りる必要はないと思うのですが。 転送の仕方などもよく分かりません。 どうしたら良いのでしょう? また、分かりやすく説明しているサイトがあれば教えてください。

  • ホームページ作成のその後・・・

    ホームページビルダーを使ってホームページを作りました。しかし、その後の事が全くわかりません・・・。 アドレスを付けるにはどうしたらいいのですか?。 また、検索して引っ掛かるようにするにはヤフーなどに登録などするのでしょうか?。 アドレスを付けたり、検索に引っ掛かかるようにするにはどのくらいの金額が掛かるのですか?。 ちなみにインターネット環境はケーブルテレビです。 よろしくお願い致します。

  • ホームページの維持費

    独立・起業し、個人事務所としてのホームページの作成を検討しております。  HP作成業者さんからご提案いただきまして、ホームページは無料で作っていただけるとのことで仮契約しましたが、実際には5年間の契約で毎月の維持費が約17000円かかります。 (HPが比較的早く検索サイトの上位に掲載されたり、レンタルサーバなどの維持費用とのことです) ホームページ作成が無料なこと、付随されるサービスには魅力を感じますが、冷静に考えると月々17000円はキツいです。 結局、5年で100万くらいかかります。  私と似た環境(個人経営されている方)でホームページをお持ちの方、また、ホームページ作成・維持にお詳しい方、どう思われるかご意見よろしくお願いします。

  • ものすごくこまってます。ホームページがでなくて!

    初めて質問します。 パソコン初心者でホームページを作ることになり、なんとかアップすることができましたが!どこで検索してもでてきません。できる限りのところで登録?してみたのですが・・1か月たってもいまだにひっかかりません。どうしたら早くでるのでしょうか? ブロバイダーが、ケーブルテレビだからでしょうか? どうか、教えて下さい。お願いしますm(__)m

  • 1つのホームページスペースに複数のホームページを持てますか?

    1つのホームページスペースに複数のホームページを作った場合、グーグル検索やヤフーなどのカテゴリー登録対象になるのでしょうか? 例えば、http//www.okweb.comというホームページスペースをもっていたとして、まず普通そのままindex.htmlを置いて使いますよね。それはそれでさらに、同じスペースにaフォルダーの中に別の内容のトップのindex.htmlを作った場合、http//www.okweb.com/a/というページができます。 (1)リンクがつながっていればグーグルの検索には登録できますよね?でもトップ扱いではなくページランクになっちゃうのでしょか、、 (2)このページはヤフーなどのカテゴリー登録対象になるのでしょうか?http//www.okweb.comのみが登録対象なのか、http//www.okweb.com/a/でもトップ扱いとなるのでしょうか、、? 違うサイトを作る場合ホームページスペースを別に持つべきなのでしょうか?それとも上記やり方でも可能なのでしょうか、、?(ドメイン取得でもレンタルスペースでも) お詳しい方教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • ホームページについて

    ヤフーで検索すると、一般的な趣味・サークルの活動紹介などのホームページが沢山検索されますが、これらのホームページもなんらかの登録にもとずいて、検索されるのですか。

  • ホームページを検索サイトに登録したいのですが・・・

    ホームページを作ったので検索サイトに登録したいのですが ホームページの内容がペンションの案内なので個人サイトとして 登録ができないようです。 例えばヤフーですと商用のホームページは 無料での登録が出来ずビジネスとして登録すると5万円かかると 出ています。正式な登録じゃなくてもいいので 検索の際、ヒットしてくれるように「キーワード登録」など できませんか?正直、立ち上げたばかりで登録料5万円は痛いです。 ヤフーだけではなく検索サイトに色々と登録したいですし・・・ よろしくお願いします。

  • EZ用のホームページを作ったのですが…?

     ホームページを作ったのですが、どこの検索サイトに登録すればいいのでしょうか?  携帯から検索してもらえるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?  普通のPC用のインターネットプロバイダでいいのでしょうか(YAHOOやgooなど)?

  • 無料ホームページスペースについて。

    私は現在ある事でPC版の趣味のホームページを作成する事を検討しています。ですので無料のHPスペースのサイトでHPを作ろうと検討していますが、HPスペースのサイトの一覧が書かれているサイトはあるのでしょうか? 色々検索しても引っ掛からなかったのでどなたかご教示して頂けると有り難いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • ホームページを作って。。。

    ホームページを作ってみようかと思っていますが、 フリーでホームページのスペースを貸してもらえるサイトから借りるとします。 そういう場合は、契約しているプロバイダーに連絡しないといけないのですか? 誰か教えてください。