• ベストアンサー

80年代ヒット曲、どんなのありましたっけ?

noname#1733の回答

noname#1733
noname#1733
回答No.7

もう回答は出揃ってるんで私なんかが出る幕やないんですけど、やっぱしこのネタでは「ベストヒットUSA」はハズせないんやないかと・・・ で、これ。 毎回テーマ曲と小林克也のナレーションが聴けるらしい(笑)。 只、これには80年代や無い曲もチラホラと・・・・言い訳としては「タイムマシーン」があったからとか・・・・苦しい言い訳やの(笑)。 1曲~を挙げるとキリが無いので控えますが、ここ最近goo/OKwebでちょくちょく話題になった「君の瞳に恋してる」は押さえとかんとアカンのちゃうやろか? 只、このコンピレーションにこれが入っているかは私は挫折したので未チェック(笑)。 いやー、私はよー買いませんが人事(ごと)や思たら気ー楽(笑)。すんません。 ちなみに >「ミュージック・ライフ」なんて買ったこともありましたが、今もあるんでしょうか。(遠い目) ・・1998年12月号で「休刊」になってもたんよねーこれが(遠い目) 全然読まんのに慌てて買ってもた(笑) あと余談では、大型店に行けば必ずコーナーがあるので「80’Sコンピレーション」なんかで一枚ずつ買えるかと・・・ http://61.206.41.132/detail.msp?id=179

参考URL:
http://61.206.41.132/detail.msp?id=179
kyonn
質問者

お礼

beavasさん、ありがとうございます。これはまた専門家さんの登場、恐縮です! やはり「ベストヒットUSA」ご推薦ですね。 毎回テーマ曲と小林克也のナレーション! 「ベストヒットUSA」の世界に思う存分浸れよ!ってことですね。 そうそう毎回は邪魔くさい気もしますけどね。(笑) 「君の瞳に恋してる」が話題だったなんて、知りませんでした。 話題に乗り遅れたくないので検索したところ、確かに!話題独占状態でタジタジです。(^_^;) 押さえとけ!と言いつつ未チェックなんですか~?そんな冷たいことを♪ 「ミュージック・ライフ」休刊ですか。はかないですねえ。(遠い目)←しつこい! なるほど、大型店でチェックしてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • この曲のヒット年を教えて下さい

    パッツィ・クライン(Patsy Cline)のサムデイ(Someday)という曲の、 1.ヒット(発表や発売でもよい)した西暦年 2.全米何位のヒットだったか(ビルボード等の) 3.あれば邦題を どれか1つだけでも良いので教えて下さい。

  • 78年から84年の間のヒット曲 ベストヒットUSA

    ベストヒットUSAという番組(小林克也)で、紹介されたヒット曲を探しています。 数十年来、もやもやが続いています(笑) 記憶があやふやで、おまけに大ヒットという曲でもないので、探しきれません。 思い当たる曲、探し方のヒントでもいいので、教えてください。 以下、拙い記憶の中から、ヒントを絞り出しました。 よろしくお願いします。 ベストヒットUSAという番組で、最高位 全米7位~10位の間  それもトップ10に入ったのは、1,2週だったと思います。 78年から84年(この年代に入っているはず)   男性ボーカル サビの部分の歌詞に、 Dreamer という単語がよく出てきた。 タイトルにも入っていたような・・・ この曲を歌ったグループは、同年代のヒット曲は、この曲だけだった。  プロモーションビデオが、ビーチでのバレーだった。  季節は、6月から9月までの間(夏の時期)  

  • 全米で曲をヒットチャートに送ったアーティスト

    全米で曲をヒットチャートに送ったアーティストとして、坂本九が有名ですが、ピンクレディーもヒット曲があると聞きます。また最近日本人の女性歌手がTOP20にランクインしたとも聞きました。昨今問わず全米で成功したアーティストを教えてください。

  • ラテンポップスで2000年代にヒットした曲を探しています。

    ラテンポップスで2000年代にヒットした曲を探しています。 2~6年前くらいの間にラジオで頻繁にかかっていた曲を探しています。ジャンルはラテンポップス(そのようなジャンルがなければすみません)で、歌っているのは男性です。 Billbord USAでも長い期間TOP10に入っていたような記憶があります。Ricky MartinやEnrique Iglesiasに似た感じの曲でした。 思い当たる方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 1989年にヒットした女性ボーカルの洋楽です。

    1989年にヒットした洋楽で、電話をかけて「hello(なんとか・・・)」としゃべるところから始まるシンディローパー似の声の女性ボーカルでちょっとファンキーな曲です。ちょうどJody WatleyのReal Loveと同時期にヒットしていました。 ラジオを録音したテープでその曲を聴いていたのですが曲名も歌手名もわかりません。 詳しい方どうか教えてください!!

  • 最新ヒット曲(邦楽)をフルで流してくれるラジオ番組

    最新ヒット曲(邦楽)をフルで流してくれるラジオ番組を探しています。住んでいるところは東京です。そんなラジオ番組があったら教えてください。お願いします。

  • 昭和30年代のある曲の歌手か曲名を教えて…

    昭和30年代に毎日ラジオからある女性歌手(名前不明)の歌が流れていました。この番組は同じ曲を1週間単位だったか1ヶ月単位だったかで流す新しい曲を紹介する5分程度の歌謡番組だったように記憶しています。その中の一つの曲が当時私の琴線に触れ、すぐ歌詞を覚えてそれから毎日楽しみに聴きながら合わせて歌っていたのですが、そのうち別の曲に変わってしまいました。当時のヒット歌謡は今でも歌われる名曲が多かったのですが、この曲はヒットもせず、忘れ去られてしまったのか、いつの間にか消えていきました。あれから50年、定年を過ぎたある日ふとした拍子にこの歌謡曲のことを思い出したのですが、もう歌詞も完全には思い出せず、誰に訊いてもそんな歌謡曲は知らないようで非常に残念です。「しろ~いちいさなぁ桟橋で、今日もまぁってるしろ~いふね。(中略)~そんなちぃさな○○でも○○を○○~しろぉいふね。」正確な歌詞がどうしても出てこないのですが、メロディは今でも完全に歌えるのですから不思議なものです。このメロディを鍵盤ソフトを使って添付しておきましたが、こんなあやふやな質問でもどなたかに答えを期待すること自体が無理なのでしょうが、万一その世界に詳しい人がこれを読んで教えて戴けたらこんな嬉しいことはございません。ちなみに私は63歳でラジオを聴いていた頃は富山県に住んでおりました。

  • 洋学のヒット年を調べるサイトを教えてください。

    オールディーズを中心に、次のことを 知りたいと思っています。適当なサイトがあれば教えてください。 1)曲名からヒットした年(または発売年)  曲名は邦題でも検索できればうれしいです。 2)アーティスト名から主なヒット曲名  ウィキペディアで知ることが出来る場合もありますが、出来ないケースも少なくありません。 ビルボードのトップ10曲は次のサイトを利用させてもらっていて非常に満足しています。 http://www.goodyoldies.com/top10.htm しかし、有名なアーティストでもそれ以外の曲の情報を知ることができません。 また、「教えて!goo」で類似も質問があり大喜びで検索しましたが、、回答に掲載されていたURLが既に利用出来なくなっていたりていて解決できないでいます。 よろしくお願い致します。

  • ラジオでHIT曲・・・

    最初から最後までちゃんとながれて、しかもその間DJのトークもはいらない、邦楽のHIT曲がながれるラジオ番組ってありますか?土曜日にそんな感じのがあったような気がするんですが知りませんか?その他にもあれば教えてください。

  • 1994年の夏にヒットした曲なのですが、、、

     その夏、私は入院していて、ラジオをずぅっと聞いていました。  FMを聞いていたのですが、入院期間中、その曲はほとんど毎日流れていたのですが、90年代特集、とか、90年代ヒットソング、とかいうCDでは聴いたことが無いのです、、、  覚えているのは、サビの部分が「ほっと びーと しゃらららぁ」っていうところだけ、、、  検索サイトや、動画サイトで検索しても該当するものは無く、、、  歳を重ねると、つい若い頃を思い出してしまいます。この曲は「入院」というネガティブな思い出ではありますが、「20代最後の夏に流行った曲」という思い出でもあります。  ぜひ、どなたか、教えていただけないでしょうか、お願いします。m(__)m